※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

妊娠中に、歯医者に行きましたか?何回行きましたか?毎日歯磨きの度に出…

妊娠中に、歯医者に行きましたか?
何回行きましたか?
毎日歯磨きの度に出血し、口の中がいつも血っぽい感じがしています💦歯周病だと、早産や低体重出産のリスクが高くなるそうで💦💦

コメント

たま

いきましたよ。虫歯ないかチェック

妊娠中は出血しやすいんですよね

• ゆー

ゆー

出血しますよね😢💦
    休みに行こうと思います!

• 7月28日
ママリ

安定期入ってから行き、
7、8回くらいは通ったと思います

後半はもうお腹きつくて「あと2回以内で終わらせてください!」ってお願いしました

• ゆー

ゆー

そんなに、通ってたんですね!!
    休みに行こうと思います〜!

• 7月28日
yuka

先週歯医者へ行ってきました!軽く治療するところがあったので2週間後にまた行く予定です!
1人目の時は仕事にかまかけて行かなかったんですが、かなり長い期間歯医者へ行ってなかったのもあって、2人目妊娠中の今やっと歯医者へ行ってきた感じです😅
妊娠中だと歯茎も腫れやすくなるので、通えるだけ通って見てもらうつもりではあります😄

• ゆー

ゆー

行ったんですね〜!やっぱり見てもらう方が良いのかなぁ💦口の中がいつも不味くて笑

• 7月28日
  • yuka

yuka

私は歯医者嫌いなのであんまり行く気なかったんですが、姉と妹に絶対行ったほうがいいと説得されて行きました😂やっぱりしっかり見てもらえるので、行ってよかったと思います💪
    違和感あるならなおさら行ったほうがいいかもですね😄

• 7月28日

私も初めて妊娠したとき、歯医者に行き虫歯や歯周病などがないか、チェックしてもらいました。
妊娠中は、歯のトラブルは起こりやすいみたいです。なるべく早めに診てもらうのがいいかと思います。
何回通うかは歯医者次第で何とも言えませんが、私は3回くらい通いましたよ💡

• ゆー

ゆー

なるほどー!
    まだ一回も見てもらってないので仕事の休みに行ってみようと思いますっ❗️

• 7月28日
えびせん

しばらく通えてなかった歯医者に妊娠してから行きました。何となくですが、いつもより感覚が敏感なのか、親知らずが動いたのか、結構な勢いで色々痛かったり虫歯が進行しました😭
レントゲンと麻酔も相談しながら最低限使いつつ治療しました。出産したらまたとか言いながら半年くらい行かなかったので、早めに行く事をおすすめします‼️😁

• ゆー

ゆー

私も妊娠発覚してから、コロナもあり全く行ってません💦
    口が不味いのと、血っぽい味もするし、そろそろ見てもらおうかなと思います😅✨

• 7月28日
ミハリー

臨月なったくらいに行きましたよ!
妊娠中は歯茎の出血とかしますもんね!

早産とかまったく言われなかったんですが、早産とかが怖いので歯周病を治したいという質問ですか?
それとも何回くらいで治療終わったか、などの歯医者の質問ですか?

• ゆー

ゆー

行ったんですね!!ネットで調べると、歯周病になると早産や低体重出産なるリスクが高くなるそうなので💦怖いので💦
    コロナで病院系は避けてましたが、一度見て貰った方が良いのかの質問でした😅💦
    分かりづらくてすみません😅

• 7月28日
ミハリー

歯医者さんにきいたら、治療できる期間とできない期間があるみたいなので1回行ってみたがいいかも、とおもいます☺️
わたしは歯肉炎で歯周病手前と言われました😅