※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

友人と話していて思うのですが、小さい子供ながらにグッとくる言葉を言…

友人と話していて思うのですが、小さい子供ながらにグッとくる言葉を言ってくれる時がありますよね✨

皆さんはどんな言葉を言われて心に来ましたか?

私は二人目出産時に病院に行った時に娘が
「お母さん大丈夫、○○が居るよ」
(当時3才なりたて)
と言われて感動しました。
旦那は出張中で近くにいなかったので頑張らなければ!!と思った瞬間です。

友人は働きはじめて、息子との時間も減るし家事もおろそかになって頑張らなければと思っていたら
「大好きパワーがあれば頑張れるんだよー」
と息子(年中さん)に言われたようで頑張ろう!と思ったようです。

子供ってすごい!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は5歳と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもの言葉って時にすごいパワーになりますよね。皆さんはいかがでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

なんて素晴らしいお子さんたち😭😭

うちは、なにか特別な状況下でグッとくる言葉を言ってもらったことって無いのですが、なんでも無い時に、
「おとーさーん!おかーさーん!だいすきよー!!」
って言ってくれるのがほんとパワーが湧いてきます🙌
息子にいつまでも、大好きよって言ってもらえるお母さんでいたいなと思います。

1男1女ママ

夜、あとは、寝かしつけだけとなった時に息子に、ママは、頑張ってるよと言われた時ふいに泣いてしまいました😂

onatsu

素敵なエピソードにほっこり☺️❤️

うちは上の子になんの前触れもなく「ママ、ぼくをお兄ちゃんにしてくれてありがとう!」と言われて泣きそうになりました😭
手のかかる下の子にかまってばかりで毎日喧嘩も絶えず、上の子は1人だった時の方が良かったのでは?と悩んでいましたが、吹き飛びました😭
子供って欲しい言葉をくれる天才かな?って思ったことあります♡笑

deleted user

グッとくる言葉とは違うかもしれませんが…

この前旦那が娘に「パパとママどっちが好き?」と聞いたら
「パパと、ママと、みんな好き!」
と言っていてもう嬉しくてたまらなかったです🥺

シオン

ごはんを食べてる時に娘が「これ美味しいね〜ママいつもありがとう」って突然言われた時泣きそうになった〜こんな事言われるなんて思ってもいなかったからこの子の為にも美味しい物たくさん作ってあげようと心に決めた日でした〜

むちゃころ

長女が13歳の誕生日に
あっ、お母さん!産んでくれてありがとう!ってさりげなく言った時に、そんな事言ってくれる子に育ってくれたんやー😭😭
良い娘やー😭😭😭って感動しました。
・・が、今はそんな事言ってたとは信じられないくらい反抗期でとげとげ(笑)
ジャックナイフのようです😂

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ジャックナイフ!!!
    いつかはジャックナイフの時期が来るんですね😱💦💦

    • 8月8日
  • むちゃころ

    むちゃころ

    来ましたねー😂
    それもいきなり!笑
    高校生になれば落ち着くかと思ったらまだ続いてますよ~
    あまりに自分勝手な言動に毎日イライラ、そして呆れてます😅
    次女は長女のこと見てるからか中2ですが反抗あまりしないですね!
    なのでその子の性格や環境にもよりそうです😲
    反抗期来たら気をつけてください!笑
    真面目に相手してたら精神やられてしまいます😅

    • 8月8日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    な、なるほど!
    いきなり来るのですね😱💦💦
    今はママ、ママ~の甘えん坊の息子がいきなりジャックナイフ…😱😱😱

    中学生になったら、心構えはいつでもしておこうと思います💦

    • 8月8日
  • むちゃころ

    むちゃころ

    男子の反抗期は未経験なので私も未知です😳
    どうなるんでしょうね~😖💦
    でもまぁ、、その時その時で対処するとして、今は今しかないこのか~~~わいい時期を思う存分堪能しましょ☺️❤️❤️

    • 8月8日
そうママ

うちはまだおしゃべりはできないんですが
私が仕事に家事に育児にで疲れて座り込んでたら
急に目の前まで走ってきてニコニコしながら両手でヨシヨシしてくれました😭❤
ヘトヘトだったはずなのにいつもより頑張れちゃいました!笑

はじママ

3才の娘がいます。
コロナの影響で幼稚園が6月から登園開始になりました。
子どもの足で15分ほどの距離を徒歩で通園しています(今は夏休み中です)。

幼稚園は楽しいようなのですが、やはり疲れるようで。
特に雨の日に自分で傘を持って歩くのが大変そうでした。
ある雨の日になかなか足が進まないので娘の傘を閉じて私の傘に入れ相合い傘状態で帰ってきたのですが、それに味をしめたのか、それ以降自分で傘を持たなくなり、いつも雨の日は「ママと傘いっしょするー♪♪」になってしまいました(^_^;)

やれやれと思っていた梅雨時期、いつものように二人で傘に入って歩いていると、急に「ママ、傘いっしょしてくれてありがと(*^^*)」と言い出しました。
せっかく傘を買ってあげたのに梅雨時期に1度も使わないなんて…(-_-#)と思っていたのですが、娘の言葉に「いつまでこの傘に一緒に入って歩いてくれるんだろう」と思って泣きそうになってしまいました(;o;)
何気ない一言ですが、心に刺さった言葉です☺️

しょうこ

いつもしつこいぐらいママ大ー好き❤️と言ってくれます😆
体調が悪いとき、トマトを食べさせてくれて『これで元気になれるね😁』と😍
ちょっと上から目線な感じが気になりますが、ママを守るヒーローみたいに時々なります✨

SAT

次男が生まれるときのことです☺️

長男は当時3歳で、義父&旦那と出掛けてたんですが、私の連絡で先に病院ついて皆で入り口で待ってて。
私も着いて病院入ったんですが、痛すぎて病院の入り口でしゃがみこんでしまって💦

旦那と義父は気付かずスタスタ行ってしまったんですが、長男はすかさず駆け寄って来てくれて、
「ママ大丈夫⁉️パパ待って❗ママ痛いって‼️😫」
と、私の肩をさすりながら必死で叫んでくれて…

ヒーローみたい!って思いました😍

2人目の出産だったので自分では落ち着いてるつもりだったんですが、その時の長男は誰よりも頼もしかったです♥️

たまやん

うちはまだ少し単語が喋れる程度なので、ぐっと来る言葉言ってくれるの楽しみにしてます☺️

うちの子はあまのじゃくなので、ストレートには甘えてくれず、キスもぬいぐるみにはすぐにするのに、私達にはしてくれず😢
でも2人っきりになったらたまーにですが事故をよそおって口にキスしてくれるのが可愛いです😍
後寝かしつけの時にベッドの棚のものをひたすら落とすんですが、その時顔に降ってきたりして痛いので手でガードしてたら間から覗いてきて「ママ❤️」って言ってきた時にはキューンとしました🥰

サンタ

読んでたら泣いちゃいました😢
家事もっと手を抜けるんだろうけど…頑張っちゃうんだよなー😓
まだうちは10ヶ月なので喋れませんが、今言われたらきっと号泣しちゃう😂

くらら

うちの娘は小さな頃から本当によく喋るのですが、1歳半の頃には
「おかーしゃんだぁーいしゅき」
「おかしゃん、ずーとずーとしゅきー」
と毎日何回も何回も言ってくれるのです。
もう涙チョチョギレもんです( 。゚Д゚。)

私が何かを落とした時には
「おかしゃん、だいじょぶー」
なんて心配してくれるもんだから、もうその度にぎゅうぎゅう抱きしめちゃいます(*/∀\*)

なんかすみません、娘LOVEすぎまして...

ぽんちゃん

うちは、3人目出産して入院中に4歳の息子が帰り際に、
『なんで一緒に帰れないの?ママも赤ちゃんもみんな一緒じゃないとダメ。一緒に帰ろう!ママと赤ちゃんいないとおうちじゃない』と泣いてしまいました。
私も大号泣😭とても嬉しかったです。