※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

デブ旦那あるある…?夕飯準備しようかなの時間に食欲ないって言われたか…

デブ旦那あるある…?

夕飯準備しようかなの時間に食欲ないって言われたから(旦那)、
玄米ご飯を炊いて、
ポトフ(ミニロールキャベツ入り)をじっくりコトコト煮込んで、
さあ晩ご飯にしようという時に
「なんかお腹減ってきたわ〜」

……😇😇😇

結局ご飯大盛りとポトフと冷凍チキンステーキ2枚平らげやがった😇
ポトフ要らなかったじゃねえか😇
チキンステーキだけでよかったじゃねえか😇

前もそうめん茹でて、
時間かけてあれこれ薬味とか野菜準備したのに
食べた後物足りないって言われて、
冷凍ご飯と冷凍ハンバーグ食べられたし😇
じゃあそうめん要らなかったじゃねえか😇😇

こーゆーことあるあるすぎて疲れます😇
デブ旦那あるあるかな……😇???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は生後11か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ご飯を美味しそうにたくさん食べてくれるのは嬉しいですよね。でも「食欲ない」って言っていたのに、少し時間が経ったらお腹がすくのも食事を用意した後だと困りますよね😂

みなさんの旦那さんはいかがでしょうか?我が家の「旦那さんあるある」をぜひ教えてください。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はるまま

あるあるすぎます、、、
ごはんも大盛り食べるし、私が残すの待ってるし食い意地張り過ぎてムカついてきます!笑

• ピーター

ピーター

まったく一緒です。外食しても私残すのを待ってる(笑)しかも箸を持って待ってる。食い意地張りすぎてて嫌。お腹いっぱいじゃないけどあげるしかないから頭にくる。私はお腹いっぱいじゃなくて食べるのが遅いだけじゃ

• 8月6日
  • はるまま

はるまま

あの視線が腹立ちますよね!!笑

• 8月6日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

分かります!笑
    今妊娠後期で私がそんなに食べられないの知ってるもんだから、「お腹いっぱいでしょ?」って聞かれます😂
    まだ食べられるんだけどあまりにエビ天食べたそうだからあげました笑

• 10月4日
  • mama

mama

うちの娘がそうです😂残すのが嫌いっていうのもあるけど、残ったもの全部食べます😅残すとまったくーみたいな目線されます😅どっちが母親だか😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげないよー!
    とか言わないんですか?w

• 10月4日
  • ピーター

ピーター

そう言えば言ったことないですね(笑)食いしん坊の熱い視線で見られているとあげないのが可愛そうになってきちゃって、、、目の前であげないとは言えないかもしれないですね!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいですね🥺
    私なら、言われるとわかってるのなら、前もって言っちゃうかもです🤣

• 10月4日
  • ピーター

ピーター

そうな優しいとかじゃないですよ~家族間なら私が我慢すればいいかってあきらめてる部分もあれば、豚さん飼育してる側な感じで夫を餌付けしてます。

• 10月4日
ぱるるんぱ

うちはデブじゃないけどそんなこと日常茶飯事です!旦那あるあるかも?
むかつきます〜〜〜笑

まりも

うちもおなじことよくあります!
イライラしますよねー(●︎´・ω・)a

麗華まま

旦那さんいると面倒なことばかりなんですね

• まりも

まりも

でも、面倒なことばかりでもないですよね💓
    子ども達みていてもらえるし、買い物してかえってきてくれたり、話しもたくさんきいてくれるからストレス発散になるときもありません??

私は面倒なことばかりだとは思わないですが、たまにはイライラしてますよ😅
    育ってきた環境も違うので仕方ないですね💦

• 8月17日
  • mama

mama

私は最近ストレスしかないです笑
    子供たちなんてオムツ替え言わないし無いし
    テレビばかり見せて面倒見たと言えません、
    話も面倒臭そうに聞くから
    ストレス発散どころかストレス製造機です😇

主さんの旦那さんは素敵な旦那さんで羨ましいです✨

• 10月4日
yu

デブじゃないですけど、あるあるです😩

ゆはママ

あるあるです〜😆
普通に晩ご飯準備してご飯もいっぱい炊くのに、それでも足りずに冷凍ご飯チンしだしたり、カップ麺(しかもごつ盛り)作り出したり😒
後からそんだげガッツリ食べられたらおかずとか作らんで良かったんちゃう?って思うことあります😑

すーさん

うちはあるあるか分かりませんが子供が1歳の頃に晩ご飯6時頃にしてて、今はもう3歳半なので7時頃にしたいのに
旦那だけ6時に食べる気満々で
焦る…笑

るんるん

うちは逆に細すぎるくらいなんですが、いろいろ用意するのに肉と米ばっかり…なんで副菜食べない⁉️と文句言ったことあります。こっちはいろいろ考えて作ってるのに台無しにされる😂

恐竜のたまご🦖

うわわかる!!!(笑)
みんなそうなんだ😭
世の旦那さんは作る人のきもちもっと考えてほしい!

m.d

うちもそうでした🤣🤣でも私も同じくらい食べるので、とりあえず大盛りのご飯とおかずを用意してパートナーが食べなかったら私が食べる、食べるなら私は冷食とかにしてます🤣🤣🤣🤣給料の半分は食費、、、

李

うちはそう言われたらじゃぁお互いそれぞれ食べたいものを食べよう!と言ってます。
おんなじようなことがあり、腹が立ったので、あんまりお腹減ってない風なワードが出たらもう私は作りません。スタイルです🤗
旦那が夕飯時を過ぎてお腹減ってきたと言って旦那自身で即席、レトルト準備してますよ〜

ぱーな

うちのデブ旦那だと、まず『食欲ない』なんて言うことがほぼないです😂

物足りないて言われることはよくありますが、まぁそう言う時の為の食品は旦那が自分で買って来てるし、自分で作るので好きにさせてます😂

むしろお休みの日は、お腹空くとお昼も夕飯も子供の分まで勝手に作ってくれるので楽してます🤣🤣

ゆうゆう

うちはないです💦
そんなことされたら
食費を2万プラスでください
(私が半分食費出してる)
もしくは食べたいなら自分で買ってきてください
もう作りません
て感じです。。
ご飯前にお菓子食べられるのが地味にイラッとします。。

• まりも

まりも

うちはご飯のあとにお菓子大量にたべてます😵
    あれ、地味〜にイライラしますよね🧐

• 8月17日
  • りくまま

りくまま

ごはん前のオヤツ、わかります〜!
    なんでいい大人に、「もうすぐごはんの時間だけどオヤツ食べて大丈夫?」なんて言わなきゃいけないんだろ…😓

• 10月4日
わー

あるある!
おかず作ったのに納豆ご飯食べだして、それなら納豆だけで良かったじゃんと言ったら「それは違う」って言われました😂
私からしたら何が違うの?って感じなんですが…

• ぐでたま

ぐでたま

分かります!

うちの旦那も同じことしてたので思わず共感しました😂

納豆で食べるならおかずいらんやんって思いました😅

• 8月6日
  • ケラケラ女

ケラケラ女

分かります!!なんかおかず沢山作ったのに納豆かけてご飯食べられると『こんなおかずじゃご飯進まない!』と言われてるようで腹立ちます。

• 10月4日
コアラちゃん

わかります‼️
うちはお酒飲むので、つまみ系やら色々出して、メインのおかずもしっかり作っても、おかずは少ししか手をつけずご馳走さました後にカップラーメン作って食べます。
めちゃくちゃ腹立ちます‼️💢😡

• れい

れい

うちと同じです💦
    お酒飲む旦那持つと腹立つ事多いですよね!
    お酒飲んでおつまみ食べて、お腹いっぱいだからご飯いらないと言われて作らないと『何かまだ食べたい気がする』ってカップ麺食べるし、ご飯作ったら作ったで『こんなに食えない』って…(ꐦ°᷄д°᷅)
    イライラします☹️

• 8月6日
  • コアラちゃん

コアラちゃん

ほんとイライラしますよね‼️
    足りないならもう一品作るしカップラーメン食べるのはやめてって言っても『お酒飲んだら炭水化物が欲しくなるの!』って、それなら米とおかず食べろよ‼️って思います😫

• 8月6日
星

ホントあるあるです…
うちは旦那+長男がデカいのでビックリするくらい食べます💧
カレーとか大鍋で作って3日くらいはカレーだな✨と節約しても全然もちません😭
追加で何か作らされるのがイヤなので絶対足りる!っていう量を作ります。
奇跡的に残れば次の日の私のお昼ご飯にしてます👍
ほぼ残りませんけどね😅

はじめてのママリ🔰

皆さんが、軽く突っ込みながらも、作ってあげているところに愛を感じます!(*´ω`*)ほっこりしましたー。

退会ユーザー

私も思いました(笑)
    素晴らしい奥さん達です!

うちは毎回酒飲んだらしめに辛いラーメン食べるから常備しといてやればいいのにそれすらしません(笑)
    自分で買ってくるし無くても文句言いません。
    でも、ここ見てせめて常備しといてあげようと反省しました😅

• 8月6日
みくりん

旦那ってそうめん物足りないっていいますね、うちも(^◇^;)

• ☆みらい★

☆みらい★

そうめんだけじゃなく、うどんとかもです(´・ω・`)

• 8月6日
  • まりも

まりも

うちもです!
    そうめん食べたあとにカップラーメン食べたりしてますよ!😭

しかも、うどんに関しては…
    病人の食事とか言ってたべてくれないです(●︎´・ω・)

さらにいうと…パスタはお昼に食べるもので夜には足りないとか言われました(●︎Д●︎)!

• 8月17日
ゆき

わかる〜
昼沢山食べたから、夕飯要らないわ〜と言うから、買う量とか考えて作ったら、夕飯時には、腹減ったわ〜って💢
みんなの食う分減るんだよ!
今腹一杯でも、数時間経ったらまた減るの生きてたらわかりませんか?
何十年人間やってます?
ですよね(笑)

はじめてママリ🔰

うちは旦那に「今日のご飯何?」と聞かれて答えたら、「他には?おかずそれだけ?」とか言われてムカッとします(笑)
仕方なくウインナー焼いたり、冷凍唐揚げチンしますが…。

あと、食後にお菓子食べます。
「お腹いっぱい、ごちそーさま」と席を立った足でお菓子取って、ソファーでバリバリ食べてます…。
「お腹いっぱい」って言ったじゃん!と心の中で突っ込んでます😑

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

すごくわかりますー
    うちは大皿なので残してムカつくとかはないですが、ビール片手にごちそうさまーからのお菓子😅
    最近は息子もパパにお菓子おねだりして、大人のお菓子食べてます😫

• 8月6日
ママリ

私は専業主婦で料理くらいはちゃんとしなきゃと思い一汁三菜を意識して毎日頑張っていたのに最近「もう30だし胃がキツくなってきた。こんなに量いらないから明日から1品減らそう?」って言われて悲しくなりました😇
楽なんですけどね…けど今までの頑張りって一体…笑

阿寒湖

あります!あるあるすぎます😭

口うるさく言ったので今は食事前にお菓子を食べなくなったけど、前はできあがるのをあと数分待てなくてお菓子を開けて食べたりとかしてたのでブチ切れました😊💢
「ちゃんと用意された分も食べるよ!」とか言うんですけどそういうことじゃねぇんだよって感じです😊💢

お義母さんにグチったら「男の子育ててりゃそんなの日常茶飯事よ~笑」とか言われたけど、わたし息子を育ててるんであって旦那育ててるんじゃないんですけど😊💢
って思いました😅

いや旦那育て大事ですけどね…
それとこれとは次元が別ですよね…

ぷー

うちなんてどんなに量を作って食べてもその後お菓子食べてます。
ムカつく!

太るとか言うわりにアイスとかお菓子とかばっかり食べて運動せず。

♡一姫二太郎のmama♡

うちもあります!
二言目には腹減ったーって言って6時に帰宅し夕飯前なのに子供たちの前でお菓子食べてご飯食べて足りないとか言って冷蔵庫を漁ってます😅
基本的に冷食も旦那のお弁当のおかずしか買ってきてないんですけどね🤣

ゆー

うちはデブじゃないけど、私は「食欲ない」は信じません😂
いやいや、絶対食べるから!食欲無いの病気の時だけ😂それも相当辛い時だけ😱

み

うちは逆に作ってもあんまり食べないので
いらいらします😭
息子を見ながら苦手なご飯を作るの
結構大変なのに……
だけど作らなかったら作らなかったで
俺のご飯がない。と文句。。

リン

あるある😂
それはまあ許せるとして、うちの旦那あんまり好きじゃないものを出すと容赦なく残す🤯作る人の気持ち、、考えて、、😂
てか苦手でも食えヨ!大人ダロ!!👩🏽‍🦱

ゆかめろ

うちも旦那いっぱい食べます!まいにちメニュー考えのだけでしんどいのにメニュー見た瞬間たりんからカップ麺作れって言われた瞬間カチンときますが慣れました(笑)カレーは主食ですよね?カレーとなんかを要求してきます!サラダとかしか思いつかん!考えてるこっちの見にもなってほしいです(笑)

はる

私だけかと思ってましたが他の方も経験しててちょっと安心しました笑

私もこれだけ?とかあります笑いつもご飯なににする?と聞いてきてハンバーグがいいなとか言うとその気分じゃないとか言われたりしてこっち食にこだわりないんで食えればいいのに気分とかないし、めんどくさい一面です笑

じゃあなんで聞いてきたの?って感じでイライラします笑笑

ビックママ

笑 あれ?うちかな?って思ってしまった。 ご飯出来上がる頃匂いに釣られて食べに来る。 唐揚げには必ずマヨネーズ。 太るわ。

あさあさ⭐️

めっちゃあるあるです!!
うちは、ご飯の後にポテチ一袋開けて、2時間後にはカップ麺食べてます!!

まぁ

おかずいっぱい作って残りは明日の昼に食べようとか思ってたら全部なくなるとかはあるあるです😂
足りないって言われた時に出す用の冷食やおつまみも常備してます!笑
出したものはなんでも美味しい!って食べてくれる分助かってますが😊
あと土曜は青空レストラン見ながら晩酌するのがお決まりなので、その時間に合わせて作ります!平日も子どもが座る前に自分だけ食べ始めることもしばしば…かわいいとこでもあるんですけどねー😂

しょうちゃんママ

うちもです!
作りおきで何日か分用意してるつもりも、勿体無いからと変な理由で完食されます。。明日も作らねば~

• こひー

こひー

すごいわかりますー!
    謎の勿体無い!!
    違うんだよ。残しておきたいんだよ。
    でもあんまり好きじゃないおかずは2〜3日続きます。
    それは食えよ。って思います😂

• 10月4日
アフロ犬

あります!
お腹すいてないとか言いながら少量をペロッと平らげてからのポテトチップスBigサイズをひと袋食べる!とか。
お陰様で心筋梗塞を起こし今ではカロリー、糖質、塩分と制限だらけになってしまってます( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-

ちゃん♡

あるあるですね(ー ー;)
あんまおなかすいてないって言ったくせに、一口食べ始めたら爆食いし始めます。
なにより、我が家はコロナが恐くて自粛してて外食一切してないんですが、
休日が憂鬱で仕方ないです。
朝ごはんなんかある?
朝ごはん食べ終わったあと、昼ごはんどーする?
お昼の後、夕飯どーする?

まじでイライラします。笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤗
帰り道食いながら帰ってきて、そのあと夜ご飯食べて、食べ終わって一時間しか経ってないのに腹へった~とかいってカップ麺食べたりおにぎり作って食べてり。ムカつきますよね~?
しかも夜ご飯は主食である肉しか食わんし、副菜とか二皿用意してもそれ食わんくせに!!!
一時間、二時間かけて作ったご飯はたったの5分で完食。良くかんでゆっくり食えや。満腹中枢働く前に噛まずに平らげるから腹へってんだろ。
そうめんとか冷やし中華も食わんし、丼ものとかは食べた気がしないからあんまやだとかいうし、レパートリー減って毎日献立に苦労してます。

Kiki

我が家もあるあるです💦
ぜーんぶ食べ終わった後になんか物足りないってカップラーメン食べたり、棚をガサゴソしたり…なければ卵や納豆をかけて食べます。

考えて作った時にされたらハァ?じゃご飯作らなくても最初から好きなもの食べればいいじゃん‼︎って萎えちゃいます😞
ダイエットする‼︎って言いながらご飯抜いて3倍ぐらいおかず食べてその後お菓子やアイス食べてて… ダイエットって何?普通にご飯食べたほうが痩せるんじゃないの?って思ってます😓

さなちゃん

主人は、痩せの大食いなのでどれ位の食事の量が有れば足りるのか悩みました。今は私のペースで足りなければパンとか食べてと言ってます。

まる

あるあるだと知って安心しました😂

デブではないけど、ご飯作ってから腹減ってない、ご飯終わる頃に腹減ってきた。で、冷凍食品チーンみたいな・・・、え!?私の食事準備の労力返してって思います😂

ぽり

笑ってはいけないと思いましたが、心の声が笑えてしまいました🤣

作る手間を考えるとハッキリして欲しいですよね

たまやん

うちは出会う前は結構おデブだったみたいで、出会ってからもちょっとでぶったり標準ぐらいになったりを繰り返してます😅

うちは周期があるのかすっごく食べる時とそんなに食べない時が1週間ごとにきたりして💦
よく食べてたから色々作ってたらお腹いっぱいとあまり食べない日が続いて、少し量減らしていると足りないと言って米が足らなくなる時もあります😭

毎回一週間ごとに変わってくれたら作りやすいんですが、1か月食べる時が続いたり食べない時が4日ほどで終わったりとややこしいです😇

とまこ

あるあるですね〜😅
最近食べ過ぎやからお茶碗一杯だけにするわ〜って言ってたのに、
「このおかずは米止まらんな!もう一杯ごはんおかわりしようかな…」って勝手に食えよッ!知らんがな👊
じゃあ始めっから米多めに炊いときゃよかったわッ‼︎
次の日の私の昼はその時点でパンに決定!
他にも、昼食べ過ぎたから晩ご飯いらんなって言ってたクセに、夜になるとやっぱりお腹すいてきたわ〜って…。
わかってた事やろが💢
冷色食べない旦那やから疲れる…😓

☆みらい★

二人で焼きそば三人前を分けて、
私はそれだけでお腹いっぱいなのに、
さらに、カップ麺食べようかな~、餅焼こうかな~とか…え?みたいな。

だから二人だけど、カレーのときは二合、普通のときでも1.5合炊きます。

足りなかったら勝手にTKGとかお茶漬け食べてます(´・ω・`)どんだけ~。

• ゆはママ

ゆはママ

横からすみません💦
    焼きそばの件もご飯炊く量も全く一緒です❗️本当どんだけ〜ですよね😑
    一緒すぎてコメントせずにはいられませんでした🤣

• 8月6日
  • ☆みらい★

☆みらい★

わー一緒!!(^o^;)
    朝から献立考えるこっちの身にもなってよ~って感じです。
    炭水化物に炭水化物じゃあ栄養もクソもない( ´△`)

• 8月6日
  • ゆはママ

ゆはママ

本当ですよね!献立考えるの面倒くさいですよね😣

• 8月6日
ルイボスティー

あるあるですね✨
おかずを数品つくってご飯食べたのに、おかずが足りなくて、卵かけご飯をおかわりされたこと有ります。

用意していたおかずが少なかったのだと思い、悲しくなりました。
私がおかわりする?って聞くまで、自分からおかわりお願いと言わないところもなんか子どもみたいで嫌です。

とまこ

あ、冷色→冷食です💦

ここまま

旦那もですけど、子供もですよね〜!
頑張って作ったメインおかずより、ちゃちゃっと作った“おまけおかず”の、方が人気だったりします(笑)

ちむ

デブ?じゃない?微妙なラインですがあるあるですね!
ご飯食べて物足りないから更に冷蔵庫にある残り物を食べるにとどまらず!
夕飯前に家にある残り物物色して、更に夕飯のご飯炊ける前からお腹空いたーって夕飯待ってるってことあります😅
おいおいって疲れることもありますがそれぐらい自分が作ったものを美味しく食べてくれる姿をみると作りがいがあるし嬉しいなって思うこともあります。笑
知り合いにはお前の飯がまずかいからって言われてご飯を作らせてくれず旦那さんがご飯を作る家があります。ある意味羨ましいけど、悲しい😭
それぐらい皆さん美味しいご飯を旦那さんに作ってあげてるってことなんだなぁと思います。

ピーター

おかず作ったのにシーチキンパキッと開けられるの本当嫌。シーチキン結構高いし、シーチキン開けるならもっとおかず減らしたのに(=`ェ´=)と思う

のむし

あるあるです💡

食欲ないからご飯いらないって言われて子供と私のだけ用意すると『お腹空いたんだけど俺のは?』って😱いらないって言ったぢゃん😥
とか、ご飯食べたくないからって言われたから子供たちと食べたあとにずれて『俺もご飯もらおうかな』とか➰みんなで一緒に食べてくれよ😱

って旦那に手間かかることありますよね😭

うさぎ🔰

食費を削ってと言われるけど、私より食べる夫。
肉詰め20個ちょい作ってご飯に汁物で足らず、カップ麺とご飯食べられると節約する気が失せるし、腹が立ちます。

ちろ

もう多めに作って、
残ったら次の日のごはんにまわすとかどうでしょうか?

頑張って作ったあとになんかお腹空いてきたわと言われるとまた作らないとですもんね💦

ママリ

テレワークと自粛生活で太ったからダイエットする!ご飯軽めにして!って言われたから少なめにしてるのに、ほぼ毎食後無言で冷蔵庫チェックされるのむかつく😇

ちー

うちもあります〜!!
夕飯ガッツリ食べてもあとで何かしら食べている・・・。
やめてほしいからいっぱい作るとぺろっと食べてまた間食してたり・・・。

mimi

“シメにカップ麺食べよ~っと”って
作ったごはんの後に結局カップ麺食べられたら、ならカップ麺2個食えって思う。

まぃしか🐶

私はそれはないですね…😂
むしろ旦那の方が食欲ないです←
私の方は育児ストレスで暴食気味なのに、
旦那はあんまり食べなくてメインとご飯と野菜で十分な感じですね😂!
でも他たまに玉子豆腐とか付けますね😊

まッシゅ

用意するの大変ですね💦
うち夫は文句言わずに出されたもの食べてくれるので楽チンですっ

Sυu&Tυm✲゚

うちも食い意地がはっています❕チョットパターンが違いますが‥
旦那が食べたい!と言ったメニューを作り、まぁ美味しいと食べてはくれるのですが‥、まだ残っているのにも関わらず、足りない!と言い、更に、インスタント焼きそばやラーメンを自分で作ります。
が!3分の1程食べては満足なのかお腹いっぱいと言い、私が食べるハメに‥
残っているおかずを食べれば言いのに。言っても聞きません。
毎回腹が立ちます。子供しか賢いですね。

ゆっきー

皆さんの旦那さん若いのかな...
たくさん作ると
もぅそんな食べれないよ、
と言って、食べる量私とそんな変わりません😅
うちは44歳です💦

yuco

わかります!

うちは、仕事の日は朝あまり食べないこと多いのに、
休みの日は、朝からカップ麺食べてます💦

• かびるんる〜ん

かびるんる〜ん

同じです✨うちの旦那も仕事の日は朝は食べないで、休みの日は朝からカップ麺食べてます。

• 8月6日
プーさん

うちは、食事のことではないんですけど❗

飲み会とかあったときや夜用事で出掛けて◯◯時間までには帰ってくると言って帰ってこないことが最近度々でイライラします。

それを当てにしている私もどうかと思いますが❗

言ったことには責任持って❗と思います。

ペーペー

子どもにごはん食べさせてるから私が食べられてないのに
💦旦那が横でおかわりしてさらに大げっぷしたあと「もう食べられない~」とか言って横になる、の一連の流れにイラつきます😀

bluei

わかりすぎます!!!!
わかりすぎて思わずコメント(' ';)

すんごい食べるくせに、
夏バテっぽくて、あんまり食べられないという謎のアピールとかにもイラ!

わたし(朝はなかなか食べられない)が朝昼兼用のご飯作るときに、
夫にも食べる?と聞いたら(夫はしっかり朝ごはん、後に昼ごはんも食べる)「あったらちょっとつまむわ」とか言って、
実際食べ始めると私の分気にせずガツガツ平らげられると、すんごい萎えます(¬_¬)
ちょっとどころか、殆ど食べるんならはじめから食べるって宣言してくれたら作る量かえるのに!!(¬_¬)

はじめてのママリ🔰

お腹すいてないと言いごはん少しだけで(マヨラーなのですぐマヨ持ってきてかける)、そのあとおやつ食べてるのがムカつきます🤣🤣🤣

avocado

食べ終わって1時間くらいしたら何か食べるもの探し始めます。燃費悪すぎます!(笑)

まよひば

うちの旦那は次の日が休みだと、夕飯食べたのに夜中に起きて、普段食べないお菓子とカップ麺(しかも私が食べたくて買ってきた限定の物)を漁って食べています💢
デブ街道まっしぐらで、ダイエットするから豚しゃぶ以外は食べないと言い張っておきながら、何もしないクソなのに食うことだけは一丁前なので毎日腹が立っています!
そんなに食うなら家事と育児をやれって思います!

ririmama

メッチャわかります😂
外食時など私が残すのを狙ってるのもそうだし、一口頂戴の一口が半分じゃないか?くらいデカイ…。

おかずを多めに作って、残ったら明日たべればいいやーって思ってたのに、気がつくとない。笑
で、『苦しいー無理して食べたよ😩』って。
えっ?いや、残してくれれば明日の食料になったのに…って言うのがしょっちゅうです。

そして、果物を切った時は、分けて出さないとみんなの分考えないでメッチャ早く大量に食べられる…。
ねぇ、私、チビに食べさせたりしててまだ全然タベテナイ…😑ってなります。

• うーさん

うーさん

うちもそれで、食い意地張ってる&食べるの早い旦那に「私、毎回、全然食べてないんだけど」って指摘したら、一切れだけ残すようになりました。
    ギリギリセーフかよ😣💢

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ほーーーんと皆さんと同じです!笑
夕飯たらふく食べ、デザートも最近やめられないし、
買い物いくとありえない量買うけど今妊婦で買い出ししんどいから1人で行けないし…
たくさん買っても私そんな食べられなくて旦那が苦しくなるまで食べてることにイライラ…

たまには2歳の息子に食べさせてから食べてくれないかなぁ〜

てん

うちの旦那も、食い意地がやばいですよ!一度、腸閉塞になってるので、心配です😭

みー

デブじゃないけど、ご飯の後にまだお腹すいてるなー、カップ麺食べようかなー、、と言って1人でカップ麺食べてる時ありますよ😅
一緒に買い物行くと旦那だけ自分用のカップ麺買い込んでます😂

そうやって追加でカップ麺食べる日のご飯に限って、手間暇かけて作った時が多いんですよね👀💦笑

ぎずちゃん

おかずが肉の時は喜んで食べ、魚の時は無言で食べる←しかも骨まで食べて口にささってる。下手くそ笑。味噌汁は一切手をつけない。旦那は言う。やっぱりお外のご飯や味噌汁は美味しいよね!クソがっ‼︎

babyboy

いっぱい食べる旦那さん羨ましいなぁと思ったりします😊

うちはあまり食べないタイプなのですが、食べないタイプは一概には言えないですが、食べない分細かいですよ〜🤣

なるべく出来立て食べたいだとか、小鉢はもっとこのくらいの量でいいなど…😅

• ままり

ままり

うちはいっぱい食べる時期もあり、食細い時もありますが、熱々じゃないといやとか色々こだわりあります😂
    そこまで色々こだわるなら自分でやれ〜!!😂

• 10月4日
  • babyboy

babyboy

いつも食べるわけではないんですね☺️✨

こだわりって男あるあるなんですかね?!🤣  
    こっちは家事と育児両方こなしてるんだからその辺我慢してよって感じですよね‼️

• 10月4日
ぽんぽん

うちの旦那もお腹あんま減ってない
いいながらやっぱりお腹減った
ゆーてめっちゃ食べます😳
でも、もともとこれだけで
いいってゆーのが通用しなくて
白米、主食、副菜、汁物は
絶対でそれにもう3~4品
ないと怒ります。
なので毎回白米を抜いて
8品以上作ってます🤮
さらに、冷凍食品は一切
食べないので(手作りしたのを
冷凍しておいた物も)
毎回全部手作りです😨
お弁当も冷食使えないので
本当に疲労の極みです🤮🤮🤮

あき

ご飯はたいして食べませんが食後の晩酌タイムは必ず大きなスナック菓子です。私はご飯だけでおなかいっぱいで食べませんがその辺に食べかすが散らばってそれがイライラします。

ままり

うちはそれで太り過ぎて、ダイエット始めて今痩せてきてます。
自分が私が作ったご飯にプラスで冷食やらカップ麺やら食べ過ぎたせいで太ったくせに、ダイエットメニューにするだの作ったご飯いらないなど言い始めて当初めちゃくちゃイライラしました😇
今は自分のダイエットも含めてやってますけど、なんつーかもう自分で作って自分で管理しろよ?と思ってます。

あきもも

うちも大食いです笑
米じゃなくておかず食いなので大変😱人のものは取らないですけど、、
米に合うおかず作ってるのに、おかずほとんど食べずに味噌汁にご飯入れられるとガッカリです…
でもその後単体でおかず食べてますけど😇

小春日和

夫婦揃ってデブなので
お腹空いたねって言うと、だいたい俺も…って言ってくれますし、言われれば私も…って感じで
夜中とか一緒にラーメン食べちゃいます(たまに)

• うーさん

うーさん

尊い…(笑) 可愛いわ、二人とも。

• 10月4日
  • 小春日和

小春日和

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
nn62yy

よくあります…
でもうちは、食べる時と食べない時のムラが激しくて、
今日夕飯の支度するのめんどいなーと思ってあまり品数用意しなかった日に限って、腹減ったーとか言って足りないアピールされたり、
今日は頑張ってアレコレ一生懸命用意した日に限って、あんまりお腹空いてない、とか言われてほとんどたべなかったりします…
ほんとムカつくー

ぴぃぷー

うちは、多めに作って明日に回そうと思ってたのに全部食べられることがよくあります。出す前に必要な分タッパーに分けとかないとダメなんだな〜って私が学習しました(笑)

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

うちも、カレーや豚汁など「たくさん作って明日も食べようね」って本人が話してたのに結局全部食べられちゃう事あります😂

• 10月4日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ありますよね!翌日ちょっと楽できると思ってたのに、たくさん作って疲れるだけになってしまう事案(笑)

• 10月4日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

かと思いきや、明日も食べると言ったくせにまったく食べず私が頑張って食べるか捨てる事もあります😂

• 10月4日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

翌日食べない時もあるんですね💦旦那の気分に合わせなきゃいけないの面倒くさいですよね…

• 10月4日
  • うーさん

うーさん

うちは、タッパーに入れてあっても、勝手に出して食べられます…😱
    美味しかったから~と言われるのは悪い気しないけど、翌日の数人分を全部食べるがめつさにはドン引きしてます。

• 10月4日
きなこ✳︎

うわー共感しちゃいました😂
あるあるですよね〜笑

うちの旦那は痩せてますが、
「太るから夕飯少しで良いや」って言うから少ししか作らないでいたら、食後にカップラーメンと炊き溜めしたご飯食べてる事が多々あります🤦‍♀️

結婚当初は、夕飯が少なめでも食後に炭水化物&炭水化物食べたら意味ないんだけど?!
だったらもっと品数作ったんだけど?!
私の作るご飯は食べたくないって事か?!

って腹が立ちましたが、なんか慣れてしまいました😓
むしろ私もカップラーメン一口貰ってます笑

ざきぱん

私のうちでもあります!
普段そんな食べない人だからっておかずあんまり用意しないでいると、ご飯終わったあとに「なんか今日腹減るわー」って始まり、急に冷凍ご飯チンして卵かけご飯やったり、お茶漬けやったり、カップラーメン作り始めますw
たまにあるその腹減りに合わせてご飯作るとか無理だわw
お前の腹の加減知らんわ!ってなるので、もお好きにさせてますw
これからも腹減ったら自分でやってくれスタイル突き通しますw

。

うちは逆にガリじゃないのに
食が細くて
全部食べきれません笑笑

yubloom

うちは逆に食も見た目も細くて、いっぱい作っても多いって言って残されます😭
焼き魚が好きで、秋刀魚があればあとはご飯だけでいいと言われます。
さすがに栄養面考えて副菜作って出しますが…
楽でいいけど、作り甲斐ないというか張り合いないです😅

さゆり

うちも旦那はおデブではないですが、本当よく食べます❣️
外食するとお金が本当いくらでもかかるので、家で安くボリューム感あるように工夫しています。

あんまりお腹空いてないっていわれて、夕飯少なめにしたら、あとからラーメン作ってて、腹減ってんじゃんか!ってイライラしたことあります。

ママリ

自分自身がそのタイプです😂美味しいご飯食べたらお腹すいてきちゃって、😭😭😭

まんま

旦那は出したものだけでいい。お腹はいっぱいにしなくていい。
という人ですが、、
父ががめつい人でした😭

唐揚げなんかは予め数を決めてから食べないと余らないから、、何個!と最初に伝えておかないと後から食べる人には余りません😭

父がごはん食べてるときに、後から食べる妹の分の大根おろしもなくなりそうな勢いだったので、「妹にも残してあげてよ!」と私が言ったらブチ切れられて、、
「じゃあすればいいんだろ!」と言ってすりはじめたけど、母的には取っておきたい大根だったようで😅

私が父にブチ切れられた記憶がこんなこと😂😂
人生において大事なことでキレられた覚えはほとんどないのに😅😅

はじめてのママリ

あるある中のあるある

うーさん

うちの旦那は、食べ足りなかったのか、食後にお菓子・ジュース爆食いするから、多めに作るようにした。

そしたら、ちょっと多い、私と同じ量がいい、と言われたから、そうした。

そうしたら、また食後のお菓子・ジュース爆食いに戻った。

そんなんだから、健康診断引っかかったり尿路結石になったんだよ😒 次またのたうち回り出しても、もう知らない。

私が寝かしつけしてる間にこっそり、豆腐とかソーセージとか、冷蔵庫の食材漁ってる時もあるし、
翌日、料理中に「あれ!?無い!?」ってなるからほんと困る😠

まな

それは作りたくなくなりますよね!!私の場合旦那が自分好みの味のものしか食べないしこだわりあるので基本自分で作ってもらいます(^_^;)

ぴーまん

逆に食べてくれるのが羨ましい😢
うちのはおかず作ってもあまりお腹が空かないらしく…
(現場仕事でその帰りにお腹空きすぎてコンビニでパンやお菓子買ってを食べてしまうことがあるらしい。)基本残されるので…
そして基本的に少食。
毎回作りがいを感じないです。
もはや作りたくない。
納豆ご飯でいいじゃん。
目玉焼きでいいじゃん。
って思ってしまう…
そのくせ外食だとすごくガッツリ食べる。
ハラタツ…

かなや

ご飯の匂いにつられて食欲出てきちゃうのかな。世話がやけるけどなんだか微笑ましいですね☺️
うちの人はもう年齢的にあまり食べないので、食欲ないときはほんとに全然食べないです。

会社の人に『旦那また痩せた?』とか言われて悲しい。私はどんどん太ってるのに。

食欲ある旦那さん、うらやましいです!

福

睡眠逗子鎌倉の名前?

ママリ。

めちゃわかります!😭😭

まだ夕飯作ってる途中なのに腹へったから食べていい?と言われてまだ完成してないのたべられたり、

焼きそば作ったあとに なんかまだ腹へった~とか言われインスタントのUFO食べられイライラします。

せっかく作っても
インスタントで最後満腹にされもやっとします😭

なるべくたくさん用意してるのに、、、たぶん私の料理は味も物足りないんだろうけど。

というか胃袋にひきます。(笑)

まつこ

うちも、いらないとか、ちょっとでいいとか言うわりに、食べだすといつもの量平らげます。
いらないって言われたら、私は食べるけど私のちょっと食べたりするのやめてね。あげないよ?それでも食べない?って念押ししたら、じゃあ食べようかな…とか言うように。
麺類は絶対私の分まで食べ尽くすので、ちょっとしかいらないと言われてもたくさん茹でるようにしています。
結局食べるくせにいらないとか言うのなんなん?って思います。

• もも

もも

まつこさんの作ったご飯、美味しいんですよきっと❤️

• 10月4日
ぴーママ

あります!!!!
ご飯少なめでって言われて用意したら、食後にポテチ食べてたり←

もも

ありますあります❗
あとうちは昼御飯まで食べてからでないと、夕飯なに食べたいか決められない!と言います😭
文句が多いやつなので、自分の好みじゃない夕飯だとブツブツ言ってるのでだったらリクエストしろと言ったら、それ言われました💦でもそんなの午前中買い物行く派の私からしたら困るわけで。。
ワガママもいい加減にしろと頭にきます💢

C

わかります!あるあるです!
それですぐダイエット発言…
それの繰り返しで一向に痩せてないです。

allla

なんでわざわざそういう旦那のために「じっくりコトコト」ポトフなんか作ってしまわれるんだろう? と思ったんですが、わたしが冷たいのかなあ…。そもそも腹持ちの良さそうないい加減な料理辺りでその旦那さんは満足なのでは? もしポトフを奥さんが自分自身が食べたくてじっくりコトコト煮込んだなら、文句を言うべきではないのでは?

てことは、子どもがいきなりやっぱ食べるとかいらなーいってなるのは仕方ないってことか…

もしや、食欲なかったのって、ただお腹すいてなかっただけでは…
おやつ食べたでしょってなるやつ…笑

みかん

うちの旦那は痩せのっぽですが、めっちゃわかります…
そしてうちの旦那もその後お菓子食べてますよ😤😤😤😤
あんまりお腹空いてないって言うくせに食べてるし…
結構しっかりご飯に合うおかず作ったのに卵かけご飯にされてなんか悲しくなりました💔💔

とんたん

うちは逆で、よくあと一口を残されていらっとします😫
あと一口食べちゃって!!と言っても「もうおなかいっぱい」って...片付けが面倒なんじゃー!!!
結局私が最後食べたり。。。

いっぱい食べる旦那さん羨ましいと思ってたけど、それはそれで大変なんですね😳

mako

うちも毎日のように
「今日夜断食する」って言われて、
旦那の分用意してなくて、
子供達のために用意したおかずが
自分の好物だと、
「これは食べたい!」と、
ちゃっかり野菜の副菜は食べずに
肉の主菜だけ食べられます。
そして私の食べる分がなくなります。
さらに副菜とか主食とか食べないから
お腹すいて後から冷蔵庫を開け閉めし、
最終的にポテチとか食べ出し…

さっきお腹空いてなくても、
夜ご飯の時間にはお腹空くの、
毎日のことだからわからんの?
って感じです。

しかも、どうせ食べるんでしょと
旦那の分も作った時に限って
本当に食べなかったりして、
私が翌日に残り物消費係になり
イラつきます。

そして何でこっちが旦那の腹の具合を
「断食言ってるけどどうせ食べるでしょ」
「本当に今日は食べないだろうな」
とか推し量ってあげないといけないのか
意味不明です。

• マイマイ🔰

マイマイ🔰

その日で食べる食べない突然言われるの腹立ちますよね〜
    しかも食べない言ったわりには子供たちの分食べちゃうとか……😇
    残り物消費係はあたしも毎日の様にやってるので苦痛ですww

人の腹は分からんって毎日言ってるのに…子供じゃあるまいし
    しっかりしてくれ〜って思いますよね🤣

• 10月4日
  • mako

mako

腹立ちますよね😭
    ただ作るだけでしょって
    思ってるのかもしれないけれど、
    こっちは冷蔵庫の食材具合や
    明日の献立とかもあれこれ考えて
    食事の準備しないといけないから、
    勝手に変えられると困ります😭

• 10月5日
マム子

ちゃんとした凝って料理を作ってるようで尊敬します😂
ぐーたらで手抜きばかり😭

うちの旦那は食べ足りないとお菓子食べてます😅💦
デブやし。
そのうちに糖尿になりそうです。

🐻

産後、私は先に食べてしまって旦那はこどもが寝てから食べるようになった我が家
私はささっとごはん一杯で食べれる分のおかずをかきこんで終了
寝かしつけ後、優雅に残りを全部平らげる旦那
すこしでもいいから残してくれれば、私の明日の朝昼ごはんになるんだよ…?と毎回思ってます(笑)

さるり

わかります!いま、まさに同じような気持ち。

うちは、鍋などしても、あれこれ指示してきて、「しらたきある?え!ないの?」「はくさい、すくない」など、イチイチ言ってきます。

「あはは、忘れちゃったね」と話してましたが、だんだん我慢も限界。

「じゃあ、自分で作ってよ」「一生懸命つくってイチイチ文句いわれると、やる気なくす」と言ってやったら、
ムスっとしてる。

いやいや、私が苛立ってるんですから🎵
はぁ、なんでかなぁなんて思います。

お互いたまりますね

• 👶😊💕

👶😊💕

さるりさんは優しいですね❣️
    私だったら食うなとブチギレます😅笑

• 10月4日
genkinominamoto

結局、それだけじゃ足りないかった訳だから作った意味ないとは思わないけど
次の日に回すものがなくなるからムカつく笑

はじめてのママリ🔰

妊娠初期
右下腹 時々 ズキズキとします。
経験ある方いますか?

👶😊💕

どこの旦那さんも同じなんですね😔
うちは夕飯できる前にお菓子をばくばく食べて、いざ夕飯できると、さっきお菓子食べたからそんなに食べられない〜と言います…困るし腹立つ😡笑
しかもそういう時に限っていっぱいオカズを作ったの日🥱

のん

ウチの旦那は作ったものだけで満足してくれる。。。時々仕事で疲れたりイライラした時にコンビニのラーメン買って帰ってくるけど、おかずは食べてくれるし、事前に一言言ってくれるから特にイライラしないなー☺️

うさぎ🔰

ありますね。
痩せの大食いで本当参ります。
イライラしますよね。

はじめてのママリ🔰

私の旦那は好き嫌いが多すぎて気に入らないと手をつけなかったり当たり前のように食べ残しをします!

食事前にお菓子食べる癖もあるし夕飯の支度してあるのに頻繁に飲みor飯行くから今日飯いらないと突然言われることも多くてほんと腹立ちますw

正直毎日自分のご飯自分で食べたいもの食べたい量作って食べれば?って思います😭😭

み

うちその逆パターンがよくあります😑
100キロ近いデブ旦那です。

いつも米2合とか余裕で平らげるのでいつも通り夕飯作ると「今日そんなお腹減ってない」とほぼ残しの時あります😑

ちくわ

私、作る必要ある?ってなりますね!!!!めちゃくちゃわかります!!!

ゆゆ

うちもです……😭
しかも旦那はカップ麺が大好きなので、何品も作って大盛りにしたりしても絶対にカップ麺買って帰ってきます😭😭😭ちょっと悲しい笑

マイマイ🔰

ご飯とおかず用意したのに
先にビールとつまみ&お菓子で始めちゃってるのもムカつくし
中途半端にご飯残してまたつまみビール飲んでるのとか
つまみ食べる腹あるなら飯食えやぁー!って思います( ・᷄ὢ・᷅ )
毎日目の前でやられると腹たちます

aka

あるある!
うちなんて「今日はなんかお腹いっぱいだからいらない」っていって、私が自分の分だけ準備してると
「やっぱり作ってるの見たら食べたくなった!」
ですよ😅
プラスでさらにおかずを作る羽目に笑

yu

あるある!
うちは、もうお腹空いてても空いてなくても
同じ量の食事作っておきます😊
なんだかんだ、絶対食べるから😅

🌈mama🌈

わかります。
110kgのデブ旦那です。
毎日のように、朝から引くほど間食し続けた結果「夜ご飯なんか要らない気分!」(当たり前だそんな食べたら..しかも間食止めたらブチギレるから怖くて止められない。)→本当に用意しなかったら私の分平らげる。酷いもんです。
自分で作ったやつならまぁ百歩譲って良いですが、前に、夜ご飯は要らない!って言うから、夕飯を作るのだるくてウーバーイーツでたのんだら、、私の分たべちゃいました、、。もー最悪ー。

まっぴ

わたしのところもまっっったく同じすぎて笑っちゃいました😂
仕事遅くまで頑張ってるから、息子が寝てくれてる間に張り切って品数多く頑張ったのに帰ってきて早々、食欲ないって言われて、、
いやLINEしろよってなります!!
で、わたしだけ用意した分バクバクと食べてたら欲しそうな目でお腹空いてきたぁ〜〜とか言ってわたしの食べるんです!!
だから食欲ないって言われてもあてにしないようにしてます笑
どうせなんやかんや用意してたらその間にお腹空くので🤣

あやかなとママ

先程の出来事。
ここ数日2人前ほどの汁が余り、それに飽き飽きしてた私。
なので、今日は余らせず汁作製。
すると、食べ終わった旦那が「おかわりしようとしたら、ないんや」と。
いらっとしました💢

hi.

うちの旦那はかなり細身ですが、外食先で私の頼んだメニューを無言でつまんでいきます😇
私は子どもにご飯食べさせてるからまだ手をつけてないのに、です😇
それで旦那が食べ終わってから、私の食べる手が少しでも止まれば「それ全部食べられる?食べてあげようか?」と言ってきます😇
食べたいなら追加で頼め、そんなん言われたらこっちは食べ辛いんだよ😇

なー

そんな文句言うなら自分で作れって感じです😂
わたしはあなたの家政婦ではありません!笑

バマリ🔰

あるあるです
こちらが考えた献立で満足が成立しないです。

うちの場合はもう疲れたのでスーパーで3日分の食事を確定させるため連れてってきめさせていて、さっぱりしたい時には対応の保存食ですぐ出してしまいます。

そしてあとから必ず追加になるので、その時様にも冷凍食品を選ばせてます。

全て夫に選ばせてるので不満だったとしても自身で選ばせてるので小言が来たらしょうがないでしょ~っと言ってます。

この料理には具材の切り方まで指定してくるので厄介で次は下ごしらえまでいちいち切り方を確認してからじゃないとつくれない。
おぼえろって自分の納得してない事なので覚えたくない( ;∀;)

味付けまで周りに下手だと言い回るので怒って味付けから料理長お願いしますとやります。

今回は何を食べるのかも分からないので、前もって用意が出来ず晩御飯が遅くなる事に痩せないとか胃もたれは食事が遅いせいだからだっと言います。

ですが食後必ずアイスとおやつを食べてるのでそのせいだろこっちは食べてないぞっと思ってます。

おまけに具合が悪いと子供は何から何までお膳立てしますけど、夫まで同じです。

下手すりゃ生きてきた長さの分、ものもらいと瞼が化膿しかけててなんで手当てしてくれないんだと言います。
湿布も貼れるだろなのに付けてもらわないと気がすまない…。
なんでなのぉ!?

息子はやけにベタベタマンで手がかかるのにお前までもがわがままで病むと騒ぎ出すもう面倒でならないです。

寝落ちしたから気を使って声かけはしたので知ってるのに、息子と散歩して帰ってきたら目薬なんでやらねえんだ💢っと行きなり行ってくる。
そんなのしらねぇーよ。してほしかったら言うだけで良いだろ。そんなもん自分でやれるだろしかも息子の薬から私に処方してもらって効能が大人には弱いのに医者にいきたくなくたよってくる。

とりあえず使った薬の状態と息子の効き具合を覚えてないと、処方が出来ない。
効かないと怒る。
胃もたれだって薬ある?っと聞けばよかっただろ?胃薬あったわよっと夜に仕方なく言い聞かせる。
なんなのよぉ。
仕事で我慢してくるだけでワガママばっかりじゃない。
運動会もわざと行きたくなくて仕事ずらしてるしムカつくからはげてしまえ!!

ママリ

うちは夫はないですが
実父がまさにそれで大食漢です😥
昔からよく食べる父でしたが、いまものすごい太ってしまって、それで体調崩したりしてるのに、週に2,3回はラーメン…
前はほぼ毎日食べてました。
料理好きで作ってくれるけど、超ハイカロリーの特盛りを作るので毎回おおお…😨ってなります。
毎日必ずご馳走食べたがるから母が苦労してるし、健康心配だし。
食習慣って治らないんですかね😑

ririmama

わかります!
うちもこの前『ミスド買ってくけど?』って電話したら『別にいらないよ。うーん、じゃあいつものやつで』って言うから、甘いの食べないように自粛中かな?と思って1つだけ買って帰ったら…
『えっ?1つだけ?みんなは何個食べたの?』だそうな😑

その前もクリスピークリームドーナツを人数分買って帰ったら、夜中帰宅した旦那が2つも食べてて、しかも、娘が買ったやつも食べられてた。
すぐにリベンジ買いしたら、また何も聞かず2つ食べてる。
いや、マジで考えて?
人数分だけど数えられる?って思いました😑

果物とかも、大皿に乗せたら周りのこと考えないでバクバク食べちゃうから、あっという間にほぼないじゃん…状態です😑
いや、マジで考えて。