※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は子供怒りすぎちゃったなぁと思って子供が寝たあとにお姉ちゃんに…

今日は子供怒りすぎちゃったなぁと思って子供が寝たあとに
お姉ちゃんにラインした。
そしたらお姉ちゃんから
寝顔可愛い?
ってきたから
可愛いよ って画像付きで送信したら

「寝顔見れるのって頑張った証拠じゃない?
生きているから寝顔を見られるんだよ
〇〇が頑張って今日1日と今までの毎日を
頑張って子育てしてきたからその子は寝られているんだよ
怒りすぎたのは子育てしている証拠
気にしなくても大丈夫。
寝顔可愛いってすぐ言えるのも愛してる証拠。
寝顔本当に可愛いね♡
〇〇に似ててお姉ちゃんは嬉しい♡」

って少し長めの返事が来た。
素直に泣いた。
10歳も離れてて子育ても人生も先輩のお姉ちゃん。
でも友達みたいに色々話せて本当に世界で一番大好き。
遠方に嫁いじゃったせいでなかなか会えないけど
世界で一番大切な人だからね。
子供も旦那も1番だけど!笑

明日からも頑張ろ!!
ひとりごとなので読んでくれた方はありがとうございます😊

※投稿者さんのお名前は〇〇と書き換えさせていただきました

・・・・

今回は、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
素敵なエピソードでした。皆さんも子どもを怒りすぎてしまって後悔…なんてときがあるのではないでしょうか。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なんて素敵なお姉さん🥺✨

私はまだ妹も弟も結婚してませんが、いつか2人が結婚して子どもをもったときに、何か悩むことがあれば寄り添った優しい声掛けやLINEができたらいいなと思います😌💓

もも

素敵なお姉さん…♡
私も姉がいますが、子供が1歳の時の母の日、姉からラインがきて、
お母さん1年目頑張ったね♡ときた時は泣けました😭
普段あまりそういったことを言葉にしないので
優しさをあらためて実感しました😚

恐竜のたまご🦖

素敵な姉妹ですね✨✨

まま

素敵な関係ですね(*^_^*)
私も姉とは仲良い方で、喧嘩もするけどつわりできつかったり大変なときは姪の面倒見に行こうって思ったりします(*^_^*)
結婚して子どもができると、友達より家族との時間が増えた私にとって、3人産んでくれていた母にも感謝です(*^_^*)

im

素敵なお姉さん😭
もうひとりっ子って決めてるけど、こうゆう話聞くと我が子にも兄弟作ってあげたいなと思いましたー

Natsumi

感動🥺✨
私も姉がいますが、心強い存在です😌

mam

素敵なお姉さんですね😌💕
ほっこりしたし、なるほどなと考えさせられました😭💕

maple

素敵すぎます!
そんなお姉さんがほしかったです。

はじめてのママリ🔰

素敵なお姉さん💕
私まで元気頂きました😍

かのん

泣きました😭
そんなことを言える人になりたい😭

🥺

泣いた😭😭😭
めちゃくちゃいいお姉ちゃん😭
私も姉がいますが息子を愛おしいって毎日言ってて嬉しいです💞

はじめてのママリ🔰

素敵なお姉さま😭
うちも同じくらい歳の離れた姉がいますが、そんな優しい言葉かけてもらったことなんてありません(泣)
仲が良くて本当に羨ましいです。
私もお姉さんの言葉を励みにがんばります😌

non_no

素敵なお姉ちゃんですね!
いい関係で羨ましいです。
私も4つ上の姉いますが仲良いわけじゃないのでいいなぁって思いました。

いちご みるく

素敵✨✨
私は姉の立場で、まだ妹は結婚もしてないけど、そんな良いお姉ちゃんになれてないだろうなぁと反省💦

まま

大切な人
ありがたい〜一言

ゆきママ

素敵なお姉さんですね✨

生きているから寝顔を見られる…

我が子として生まれてきてくれたから。
親子共に生きていられるから。
子供を授かることができたからこそ、見られる寝顔。

深いですね✨

ゆっち

感動しました😭お互い子育てマイペースに頑張って行きましょう💕

くみ

素敵です❗️
ものすごく響くことばで泣いてしまいました😭

ごすけ

自分も怒りすぎちゃったと反省することもあるけど、
やっぱり我が子はかわいいと思うし、
この投稿見たらすごく励まされました☆
ありがとうございます(*´ー`*)✨

Lion mum

涙が出てきました😢
なんて素敵なお姉様なんでしょう😍

なお

めちゃくちゃ素敵なお姉さんですね😊💕
ひとりっこなので、姉からのアドバイスとか憧れますし、そんなお姉さんむしろ欲しいくらいです☺️🙏

姉妹だからこその会話なんでしょうね☺️💕💕

ぷー1220

わたしには女兄弟いませんが母が姉のような存在です。
起りなくないのに怒っちゃう自分が嫌になり寝顔見てごめんね🙇‍♀️と思うの繰り返し。でも、何だかそれもありだよ!頑張ってるんだよ!って言ってくれる人がいることのありがたさ。ほんと、毎日お疲れ様です!明日も楽しい1日になりますように!
ありがとうございました😊

ひーちゃんママ👶🏻

私まで泣きそうになりました💦母親の気持ちをわかってくれるのはやっぱり子をもつ母親でしかないですね、、

suu♡

素敵な関係ですね☺️💕

私自身一人っ子なので羨ましいです🥺✨

我が家も三姉妹になり
上の2人は毎日喧嘩しつつも仲良しで、ずーっとくっついて遊んでたり、
下の子を一生懸命あやしてくれたり可愛がってくれてる様子を見ていると
大きくなっても仲良しで心強い味方のような関係でいてくれたらいいなって思います☺️🌸

共感し合える事が多いのは同性兄弟姉妹の強みですね🥰✨

• のりのりちゃん

のりのりちゃん

• 9月12日
アンパンマン

素晴らしいお姉さんですね☺️私の姉も遠方にいるのでなかなか会えませんが、似たような事を言われ思い出して涙が出てきました😢本当に姉と言う存在大切ですよね🤗体の事とかも心配してくれて本当にありがたいなぁー☺️ってすくずく思います🎵

sasa

素敵なお姉さんですね!
私は弟しかいないので子育ての相談とか気軽に出来るお姉ちゃんがいてうらやましいです!
うちの娘達もずっと仲良しでいてもらいたいな…🥰

もなか

うちは妹の方が先に嫁いで出産して、子育てに関しては大先輩です。
妹の3番目の子と私の息子が同じ学年で、それはもういろいろ相談して励まされました!

妹は妹で、私の出産前から子育てについても相談してくれてましたが、同じ母になって今までとは違う同じ視点で考えられて、少しは恩返しできてるかな?

私たちもお互いなくてはならない存在です。

かずママ

素敵なお話ですね❗
私は一人っ子なのでうらやましいです😊

やや

7つ離れた姉がいますが、旦那信者というか…
あまり私は好きではありません。私が身篭って結婚するという時も親を挟んでいざこざがありました。
今はなんとなくうまく距離も保って繋がってますが
こんな姉がいたら違ったかな…羨ましいです。
素敵なお姉さんですね!

きと

私もそういう言葉をかけれるような素敵な女性になりたい😣!!!

本当に素敵なお姉さまですね😊

まこ

私は姉の立場だけれど
妹とはそういうLINE出来ないので羨ましいです〜💦

みゆママ

素敵すぎるお姉さんですね😌
心がほっこりしました☆

ぴぃ

ぇぇぇぇえええーー😭
すてきすぎませんお姉さん😭😭😭♥️

ステキな姉妹関係ですね👏‼️

かな

私まで励まされました♡

よし

泣けました(;;)

人生においても子育てにおいても先輩なお姉さんから言われるとより嬉しいですね(;;)

私も姉がいますが、
実家にいた頃は仲良くなかったのですが
私に娘ができたことで少し連絡をとるようになったり、
娘に贈り物をしてくれたりといい叔母さんしてます(笑)

そういう意味では子どものパワーってすごいなって思います(*´-`)

ゆきこ

いいなぁ🎵
素敵なお姉さん❗
私も欲しかった、、、、。

まめたろう🔰

ステキなお姉さん✨
私もそんな風になりたいなぁ⤴️

☆Hello-☆

素敵なお姉さまですね✨
読んで涙しました😭✨
生きているから寝顔を見られる。
怒りすぎたのは子育てしている証拠‼
今の私にジーンと響きました😭
私も明日からまた頑張れそうです!!!😊

モロッコヨーグル

おねえさーん😢😢😢😢😢
明日も育児頑張ります💪💪

こづ

姉妹でもそういう絆を持てて幸せですね✴️
もしかしたら、お姉さんも誰かからそんな励ましの言葉をもらって救われたのかもしれませんね😌

私も友人からですけど、出産前からたくさんアドバイスや心得をもらって助かりました✨またそういう優しい言葉を違う誰かに伝えていけるといいなぁと思っています🍀

おにおん

素敵なお姉様ですね。
私にももっとしっかりした姉ほしかったです…何も見本になっていないおこちゃまなので💦

ためれママ

素晴らしいお姉ちゃん羨ましい!
私は6つ離れた兄なのでやっぱり感覚は違います。
けど私の兄も私の子達をものすごく可愛がってくれてるのでみんな大好きです。
基本的には頼りない兄ですがやっぱり兄妹がいると支えや助けになってくれる時があるので感謝ですね!

はじめてのママリ

今まさに…
不機嫌なまま寝かしつけしたし
やっと寝かしつけ終わってヘトヘトだったから
自分に言われてるみたいで
お姉さんの言葉が染みました~😭
素敵な投稿ありがとう❤️

ゆい

こんなお姉さんが欲しいです😭何て素敵。

シルバーライオン

私は母が他界していて実の姉や実の叔母も居ませんが、親戚の姉が私の力になってくれています😊あと友達も😊
女同士の会話とか凄く力になりますよね😉周りを大切に出来る人間に私もなりたいです😌

うさぎ

私は、実の兄弟は下三人居ますが、みんな独身なんですよ!
この、先結婚するかな?分からないけどね、そんな素敵なお姉さんになりた~い(*´∀`)

Mai*ami

お姉ちゃんっていいですよね☺️
私も良い姉をもって幸せだなぁと感じる事が多いです!

うちは二人姉妹で私のほうが先に子供が出来、姉は結婚もまだしていないのですが💭

母の日にはいつもママ頑張ってるから、と自分の母親ではない私にもプレゼントや労いの言葉をくれたり会えば子供をこれでもかってくらい可愛がってくれてサポートもしてくれて。

コロナで今はなかなか会えないけど普段は2ヶ月に1回のペースで会っていて毎回すごく楽しみだし癒やされるしLINEが来るだけでも嬉しくて友達のようどころか恋人レベルで大好きです😂
お互いにシスコンでいつも楽しくバカやって盛り上がってます笑

いつか姉が結婚して子供が生まれたときには今度は私がたくさんサポートしたいと思うしその日が来るのが心から楽しみです✨

納豆Love(゜ω゜)

なんて素敵なお姉さん!!私もそういうことを言える人になりたい!!
うちの姉妹は…三姉妹で私が長女。
妹はまだ結婚してないけど、私の子どもを目に入れても痛くない!!と言うくらいにかわいがってくれます。そして、遠方に嫁いだ私が帰省すると必ず「普段一人で頑張ってるんだから、ここにいる時くらいは休みなよ」と言って子どもの面倒を見てくれ、私を休ませてくれます。
ホントにありがたい!!
妹が結婚・妊娠し子どもを育てるようになったら最大限のサポートをして恩返しをしようと思ってます!!

ぽてママ

姉の存在って大きくて いつも元気をくれますよね。

私も 姉が いますが
本当に 姉妹として 産まれて
くれて良かった💨

私の子供達も そう思って
くれたらいいなぁ。

はじめてのママリ🔰

うちも10個と12個離れた姉が2人おりまして、私もお姉ちゃん大好きなので共感してしまいました。

姉という存在は本当に心強いですよね。

素敵な言葉に感動しました。
これからも姉妹仲良く、子育てお互いに頑張りましょう🥰

1男1女ママ

素敵なお姉さんですね🎵私までも励まされました😂

読みながら涙出ました☺️すてきです💕
私自身ひとりっ子なので兄弟姉妹の話が羨ましいです✨

てん

素敵なお姉さまですね。私には、13離れた兄がいますが、兄に、寝顔の写真を送ったら、可愛いって返信が来ましたよ

食欲の春夏秋冬

私は姉の立場です。
妹は去年結婚したばかりで妊活中です。
私たち姉妹もとーっても仲良しで、大好きです(^^)
妹は私の子供を我が子のように天使たちと呼んで可愛がってくれます。あまり会えないけど、毎日のように写真送って、テレビ電話して…

先日私の誕生日に妹から「お姉ちゃんは子供達のために一人で(旦那激務と趣味の為大体不在)色んなところに連れて行って、一緒に料理、お菓子作りして、LaQで大作作ったり、天使たちを楽しませて、イベントにも手を抜かないしほんと尊敬します。本当にすごいよ。私もお姉ちゃんのようなママになれるのかな?目標だよ♡ってお手紙くれて号泣でした!
そんなに一生懸命やってないつもりだったけど、誰かが認めてくれて褒めてくれるって本当に嬉しい事だなって心の底から思いました。

私も投稿者さんのお姉さんの様に素敵なアドバイスができる姉でありたいと思いました。

さあゆ

同性兄弟っていいですよね〜。私は兄がいますが、やっぱりそこまで仲良くないですね…。
欲を言えば自分も男1人女1人欲しかったけど、男同士本当に楽しく遊んでるのを見ると、同性兄弟でよかったなって思います。

♡Y&H♡

素敵です(´TωT`)
私は6人兄弟で上3人兄なので
そういったことを相談できるのは
唯一女兄弟の妹だけ(><)
でも妹も最近子ども産んで
ママになって色々と共感できることが増えてどんどん話盛り上がって
妹がいてよかったと母に感謝してます( *´꒳`*)♡
友達よりも仲のいい友だちみたいな感じの存在
そういう存在ってやっぱり大切ですよね( *´꒳`*)♡
私も妹に対して主様のお姉さんみたいな存在になれたらいいなと思いました(*´`)

ジーーーンときました(T . T)

nn62yy

素敵なお姉さん😭
わたしまで読んでて涙出てきてしまいました😭😭

わたしにも姉がいるんですが、歳が近かったせいか子供の頃からケンカばかり…
姉が家を出てからケンカすることもなく、少しは仲良くなれましたが、友達のようなお姉ちゃんっていうのとはやっぱり違うかな…

羨ましいです✨✨

はじめてのママリ

ほんとにステキな言葉をくれるお姉さんですね。
私が子どもを生んで姉との関係性が良好に変わりました。
姉は特別な頼もしい存在ですよね。

はじめてのママリ🔰

なんて素直で素敵な姉妹💕
うちの姉も12歳上で、普段は私のこと可愛いなんて口が裂けても言わないけど、誕生日に私が欲しがってたお高いアクセサリーを奮発して買ってくれたときに照れくさそうに、やっぱりあんたが可愛いんだろうなぁって呟いててキュンとしました🙈💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟って親よりも特別な存在だと感じるので、やっぱり兄弟作ってあげたいなぁ☺️

娘が可愛すぎて一人っ子で甘々に育てるのもアリかも、と思うこともありますが😁

• 9月12日
☆みらい★

私は6個離れた弟のことが大好きです。
周りは兄弟ゲンカが耐えないって聞きますが、大人になっても仲良しです。

父と母が仲悪く(弟が成人後離婚)喧嘩すると耳塞いであげたり、気を紛らわしてあげたり、
共働きでしたから、中学生の頃から二人で留守番して夕飯を作ってあげたりもしました。

弟でもあり、お兄ちゃんでもあり、お父さんでもあり、遊び友達でもあり、相談仲間(「就職試験の際には俺の趣味って何?」と突然聞いてきたり(笑))でもあり、恋人?(もちろん体の関係はないですが……)でもあり、運転手(私は免許無いので…)でもあり、不思議な関係です。

小さいときには、ちびまる子ちゃんみたいな姉妹にすごい憧れはありました(常にケンカしてますが)☆
だけど弟が産まれて感謝です。
弟にミルクあげたりした経験を生かして息子に接してます。

いずれ、義妹になりますが、今、同棲中の彼女が居ますので、赤ちゃんが産まれたりしたら、彼女にも優しく接したいです。

• あなな

あなな

横から失礼します。
    うちの子どもたちが5個離れていて、上が女の子下が男の子です。

みらいぱみゅぱみゅさんのような姉弟関係で育ってほしいと日々願ってます!今のところ、娘は弟を溺愛してくれてて今やお風呂まで入れてくれるようになり♡息子も姉っ子みたいで、食事や着替えなどお姉ちゃんにお世話して欲しい行動が目立ってます(笑)

なんだか二人の未来のお話みたいでワクワクしました✨

• 9月12日
  • ☆みらい★

☆みらい★

職場の方も七個離れた一姫二太郎で。
    自身は三姉妹年子の真ん中だから年の離れた男の子の扱いがわからない、そこまで仲良くなれるかな?って悩んでて相談に乗りました。(自然に関係性が出来ますが……。)

自粛の中で中学生と小学生の子を置いとけない(;∀; )っていうママさんいらっしゃるけど、うち、普通でしたよ。煮物とかは無理だけど、カレー焼きそば唐揚げハンバーグ…作ってました。
    高校卒業後、就職したら10代なのにお年玉あげてましたからね。

下のお子さんはお姉ちゃんが面倒見てくれたこときっと覚えてます。
    姉弟ってそんなもんです。

早く息子にお年玉くれないかな?(笑)

• 9月12日
Chan♡

あー、お姉ちゃん欲しかったほんとに
あとイケメンのお兄ちゃん

おまま

素敵なお姉さんですね🥺
温かい家庭で育ったんだろうなぁと憧れます✨
うちは4歳上の兄がいますが疎遠で甥っ子姪っ子とも1年に1回会うか会わないかで、息子も2回くらいしか会わせたことないです💦

息子達にはそういう信頼し合える兄弟になってほしいです!

ゆうり

姉妹っていいですよね!!
私には兄と姉がいます。
兄とは普通ですが、姉とは格別に仲いいです!
他県に住んでるのでなかなか会えませんが電話やLINEなどで頻繁に連絡とってます☺️
どんな時も味方でいてくれる誰よりも信頼できる存在です。 
辛いときや困った時、本当に救われました。

mama

お姉さんがめちゃくちゃ素敵すぎる…
自分にはそんな優しい言葉をかけてくれる両親や兄妹いないから羨ましい😭
そんな素敵な言葉を言ってくれる人が身近にいたらもっと子育て余裕持てるのに( ´・ω・`)

まままり

素敵です💓
私も10歳離れた兄がいますが、異性でも子育て、人生のの先輩として心強い存在です!!

自分が兄弟いて幸せなのに、なかなか2人目に踏み切れないですが😭😭

頼れる人がいて羨ましい😭
それだけで育児のストレス全然違うんだろうな、、

はじめてのママリ🔰

私も姉がいます。
姉って何歳になっても憧れの存在で特別ですよね。

︎☺︎DANNY☺︎

素敵すぎるお姉さん🥺💕

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

さかのぼって見たらお姉さんと仲良い人多くてうらやましい…
    うちは昔から姉が嫌いで…性格合わないし尊敬出来るところもない(笑)
    お互い子供3人産んでちょくちょく会っていとこ同士遊ばせてるけど、やっぱりイラッとする時ある😂

• 9月12日
みずひな

とても素敵なお姉さんですね😭✨
私もこんなお姉さん欲しいです!

あまり気に病まず、寝顔見てリセットして、お互い子育て頑張りましょうね🤗💕

あっこ

お姉さんのように言える母親になりたいと心から思いました✨

思い通りにいかない事ばかりですが、今日も可愛い寝顔を見るためにお互い頑張りましょう💓

3児ママ

素敵すぎる。なんか私まで救われた気分になりました。ありがとうございます。

もぐ

お姉ちゃーん😭😭😭
素敵すぎます✨
私も怒りすぎたなぁと落ち込むことがよくありますが、これからそういう時にはこの投稿を思い出すようにします♥️

A

姉妹仲が良くなかったので自分の姉で想像したらぶん殴りたくなってしまいました………… _:(´ཀ`」 ∠):_
心が狭い〜すみません

• ままり

ままり

ちょっと分かります😅
    私もそもそも姉に悩み相談しないし、長文ラインくると説教くさくてうんざりしてしまいます…
    いい話のトピなのにごめんなさい…

• 9月12日
  • A

A

お説教臭い感じわかります(笑)
    姉妹で仲の良いひとたち羨ましい…!
    私はせめて子供と仲良くやっていきたい…!

• 9月12日
**藤子**

素敵なお姉さん。。。。
もらい泣きしました( TДT)←

コンソメパンチ

涙が…
毎日怒ってしまってばかりでなんで私はこうなんだって…反省ばかりで…
でもあなたのお姉様の言葉で励まされました。頑張ろう。ありがとうございました。

airi

素敵なお姉さんですね( ᵕᴗᵕ )✩⡱
私も姉と親友みたいな感じで、いつも1番に相談するのは姉で自分を理解してくれる人がいるってほんと心強いですよね。
私の姉も遠方に嫁いでしまってなかなか会えないんですが、いつもしょーもないLINEしてます!笑
お互い子育てがんばりましょうね☺💗

ママリ

兄弟姉妹っていいですね〜😳
自分が一人っ子で特に兄弟欲しいと思ったことはありませんでしたが、こういうお話を聞くと息子には兄弟を作ってあげたいとも思います🤔

🧸

素敵なお姉さん😭😭
4人姉弟だけど、こんな素敵な姉弟いないです😭
羨ましい…

キャサリン

優しいお姉さんで羨ましい✨
私もお姉さんが欲しかった💦

私には妹居てますが、そんなに気づかいできるお姉ちゃんじゃありません😅
どちらかといえば、妹に色々と任せっぱなしです😅

えりか

一人っ子なので羨ましい、泣いちゃいました、お姉ちゃん昔から欲し知ったので本当羨ましい❤

のん

良いお姉さん😭😭😭
私は中学くらいから姉と仲が悪く(一方的に嫌われてます)子どもが生まれてもおめでとうすら言ってもらえずほぼ絶縁状態なので羨ましいです☺️🥺❤️
自分の娘たちは、大人になってもそんな素敵な姉妹関係でいてほしいです🥺💕

ミカん

素敵なお姉さん🥺

自分は姉と妹いるけど、姉は優しくない笑

3歳男の子ママ

私もこんなお姉ちゃんになりたい🥺💞

あなな

優しいですね!
うちの姉は看護師で、一番上を産んだ時NICU勤務だった人。
その姉を頼って当然のように里帰りをし、授乳のしかた、効率の良いお風呂のいれ方、おへそ消毒や着替えさせ方、おむつの変え方、全部プロから教えてもらいました(笑)姉も普段から赤ちゃん見てるけど身内の赤ちゃんはやっぱりもっと可愛く見えるらしくて、たくさん可愛がってもらい。

頼もしすぎたおかげで不安もなくスマートに覚え、帰宅してもただただ赤ちゃんかわいい♡だけを考えて生きていられました。ちょっと熱出したときも焦らずにすみましたし。

持つべきは姉…と何度思ったかわかりません。

バケツプリン

私にも7才と11歳離れた離れた妹がいるので妹たちが困った時、励ましたりアドバイスしてあげれる姉でありたいです(^^)四人の子を育てているので少しは先輩になれるかな(≧∀≦)

すごく素敵なお話🥺✨
きょうだいって、いくつでも、いい関係ですね🥺

ノンタン☆

自分には姉も妹もいないのでとっても羨ましいです🥰
うちにも16歳差の年の離れた姉妹がいるので、いつか娘ふたりが結婚して子供を持ったときそういう素敵な関係になってるといいなって思いました!

さりこ

まさに今の私。
3日程前に怒りすぎて猛省しました…
でも悪戯やめなくて、どうしたらいいの❓な毎日です💦

素敵なお姉さんですね✨
私もそんなことを言える人になりたいです😢

Rママ

なんて素敵なお姉さんなんですか😭❤️

お姉さんのお言葉に私まで救われました✨
素敵なエピソードの投稿ありがとうございます😌🎵

nao

素敵なお姉さん❣️私にも2つ上の姉がいて子供もいるので同じく毎回励まされたりアドバイス貰ったり良き姉であり買い物一緒に行ったり友達みたいな存在で大好きです❗️😊
息子が生まれたらやっぱり弟妹は欲しいです👶

アラキ

うるっときましたー!🥺
素敵すぎる〜

お姉ちゃんほしいよー!!!笑😂

👶😊💕

そんなお姉さん欲しかった!
素直に羨ましいです🥺💕

とーか

あー良い姉妹、、私もそんな姉妹が欲しかった、、

ハチ子

優しいお姉様ですね。
その言葉かけられたら安心できます。初めての子育てって不安ばかりで毎日悩みます。

るんるん

お姉さんと仲良しなんですね。
そんな姉妹の関係に憧れます。

kk

素敵なお姉さんですね。
読んでてうるっときてしまいました🥺
子供たちもそんな姉妹になってほしいです😌💕

まー( ゚∀゚)ー*

いいお姉さんすぎます😭。
私なら、一生慕ってついていきますね😄。
胸が熱くなりました💝。

ありんこ

素敵なお姉様!
私までうるっときてしまいました

チーズ

とても素敵なお姉さんですね🥺💕

いいお姉さんできっといいお母さんなんだろうなぁと思いました😭
私もそういう風に言える姉になりたいです✨

みっきーママ

沁みる…
涙がとまらん

レオ

姉ちゃん最高‼️
そんなお姉ちゃん欲しかった😭
羨ましいです✨

本当に優しくて気持ちに寄り添ってくださるお姉さまですね。
わたしにも姉がいますが、そこまで優しい言葉はかけてもらえないです😅
あなたは幸せですね✨

はじめてのママリ🔰

素敵です🥺✨
ほっこりしました❤️

はじめてまま

とっても素敵なお姉さんですね!兄弟がいないので、そんな素敵なお姉さんがいらっしゃってとても羨ましく思いました☺️✨