※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超肥満妊婦のため、エコーで障害が見つけにくく、リスクがあるかどうか心配です。エコーで障害がわかるか、生まれてからしかわからないか教えてください。

お腹の赤ちゃんにトリソミーなど障害がある場合、生まれてからしかわからないのでしょうか?
それとも、エコーでわかるのでしょうか?
超肥満妊婦のため、精密超音波検査のエコーでは見えにくく、異常があっても見つけにくいので他の方よりリスクがありますと言われました。

コメント

出生前診断である程度はわかりますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは、病院にお願いしてやってもらうのでしょうか😣?

• 7月28日

退会ユーザー

そうです!専門性の高いクリニックで検査するのでかかりつけじゃない産婦人科を受診する場合もありますが👌

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    検診の時に聞いてみます!!

• 7月28日
私転職します🎵

エコーで指摘される場合もありますし、不安な方は羊水の検査?されたりしますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    羊水検査は、産婦人科で言えばやってもらえるのでしょうか?💦

• 7月28日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

小さいところだとダメかもですが、そしたら紹介状とか出してもらえると思います🎵

でも、何週までだったか忘れましたが、羊水検査出来る週数も決まっていたような…

• 7月28日