※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器で、ベビースマイルとメルシーポットで迷っています。どちらが使いやすいか悩んでいます。

鼻水吸引器でベビースマイルとメルシーポットと迷っています。

赤ちゃんは鼻掃除が嫌いでティッシュで拭うだけで泣き叫びます。使うたびに暴れると思うので寝てる時にできるベビースマイルは静音でいいなと思ってましたがレビュー見ると吸引力が弱いとかなり低く、音がうるさくても確実に取れるメルシーポットの方がいいのかうちの場合どっちが迷います。

コメント

ささかま=(^.^)=

どっちも持ってますがベビースマイルは全然吸えないです😓

メルシーポット使うと大泣きしますがそのあとはスッキリするようです👶✨

• み

ベビースマイルはそうなんですね。泣くけど確実に回数減らした方が負担少なそうですね。

• 7月28日
maro

最近メルシーポット買いました✨
使ってみて感動してしまいましたw
こんなにもかってくらい取れるので‼︎

音はしますが煩いってほどではないと思いますが…
寝てる時にやるのは難しいかと思います‼︎

私は機嫌の良い時を見計らってやります🤣
機嫌悪いと泣きますねw
最初怖かったけど段々慣れてグイグイ出来るようになりますよ🙆‍♀️
早く終わりにしたいから少し我慢してねって気持ちでw

終わった後スッキリしてるのが分かります😁

• maro

maro

回答になってなくてすみません😅

• 7月28日
  • み

購入されましたか!吸引圧はどちらも調整はできないようですが、支障ないでしょうか。
    寝てる時は難しそうですね。掃除機くらいの音でしょうか?

泣くのつらいですが早く終わりにしてスッキリした方がいいですしね。

• 7月28日
  • maro

maro

掃除機ほどではありません‼︎

• 7月28日
  • み

ありがとうございます!鼻詰まりはしんどいのでメルシーポット買ってみます。

• 7月28日
ママリ

メルシーポットめちゃくちゃいいですよ!ネバネバ鼻水も吸えるので寒い季節は大活躍でした😊

• み

やはり口コミ通りですね。メルシーポットで考えます。
    冬になったら鼻水吸引必要だなと思ってましたがもうぐずぐずしだしました。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

お値段はしますが、姉の6歳の娘も冬の鼻風邪では使ってるそうなので、長いこと使えますよー😊

• 7月28日
  • み

値段はそんなに気にしてないんでメルシーポットにしようと思います。長く使えるんですね。ありがとうございました。

• 7月28日