※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
ココロ・悩み

義妹の結婚式に参加するか悩んでいます。コロナ感染者が増えており、会食の安全性や子供の健康面で心配です。旦那との考え方の違いに悲しみを感じています。

いつもお世話になっております😊
8月の初旬に義妹が結婚式を挙げる予定です。
親族のみの参加で、コロナが落ち着いていた時期には旦那サンのみ式・披露宴全てに出席予定でした🌼
しかし、日に日にコロナ感染者が増えており、クラスター発生?!ともᴛᴠで言われている市になっており、披露宴での会食が大丈夫なのか不安になってきました。
職場は同じ職場で施設で働いており、やはり上司からも節度のある行動をっという話も出ています。
確かに、施設に持ち込んだら大変なことですので…。
また、我が子もまだ小さく下の子は調子が崩れるとすぐに気管支に出るタイプで少し喘息のけがあると言われています😅
そこまでの環境で出席をする旦那サン…
私と旦那サンでコロナに対する考え方・価値観が違うのは重々承知ですが、少し悲しくなってきました😟
式のみ出席にしたら?っとは言っているのですが…
コロナ疲れですかね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぴよこ

義妹ということは、旦那さんの妹ということですよね?
それなら旦那さんが出席するのは、私的にはしょうがないのかなぁと感じます…
もちろん式だけが助かりますが…
こればっかりは価値観の違いですもんね💦

• くりん

くりん

コメントありがとうございます♡
    そうです、旦那サンの妹です☺️
    出席は仕方ないにしても、せめて式だけにして欲しくて…
    やはり会食がリスキーかなぁって…🤔💭
    親族だけだから大丈夫って言ってますが、【いやいや、妹の旦那サン側の親族は他人やん!】って感じですし😅

• 7月28日
マ

難しいですね😭けど、実の妹さんならお祝いしたいですよね…私も自分の兄弟だったら、細心の注意を払って、参加したいと思ってしまいます。こればかりはこれまでの家族の各々の絆や考え方があるので、奥様が口を出せる問題ではないかもしれないですね😭

• くりん

くりん

コメントありがとうございます♡
    私には妹がいますが、やはり同じ状態なら式のみの参加にすると思います…🤔💭
    職場も施設ですし、なによりも我が子に何かあったら大変なので…
    けれど、これって本当に価値観というか考え方の違いなので困りますよね😅

• 7月28日