※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鈴鹿市のドリームハウス保育園について通われている方、保育園の雰囲気や先生方の様子、しつけ方法など教えてください。

鈴鹿市のドリームハウス保育園について何かお分かりの方教えて下さい。

先日見学に行きました。
「うちは叱らない、叱ってしつければいいってもんじゃない」
「子供は宝」
「うちは鈴鹿で一番人気の保育園」
「先生が全然辞めない(職場環境がいいから)」
などとおっしゃってました。

熱い園長先生だなと思ったのですが、一方的に話されるので圧倒されて質問が出来ないまま帰ってきてしまいました。
あと、自分で「一番人気の保育園」って言い切るのもどうなのかな?と(笑)

ご存知の方、この保育園に通われてる方
何でもいいので何か分かれば教えて下さい。

園の雰囲気、子供は楽しめているのか?
先生方の様子、
叱らないしつけとはいえ、子供が悪いことをしたときはどうしつけるのか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ya

友達が子ども通わせてました!
今はお引越しされたので、転園されましたが、
転園先ですごくやんちゃ…って先生に言われたって言ってました!

保育園だけが原因ではもちろんないと
思いますが🙂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなり申し訳ありません!

    回答ありがとうございました!m(_ _)m

    • 8月13日
ysママ

今通わせてます😊
確かに園長先生、クセが強いと言うか(良い意味で!笑)、勢いが良いと言うか😅
私も見学に行った時圧倒されました〜笑笑

実際に通わせてみて、の感想を言いますね。

・先生方は皆んないつもニコニコして優しい感じです
・結構年間行事は多めかも?(今年はコロナでほとんど中止に…😭)
・園庭も広いので、伸び伸び遊んでいる感じ
・毎日手作り給食
・叱らない、とは仰っていましたが、悪い事をした時はきちんと本人に話してくれてるようです(お便り帳に書いてくれてます)
・先生方の人数も多いので、運動会や夏祭りなどの行事では、結構なクオリティの先生方の出し物があります笑
・大きな園だからかもしれませんが、アットホームを求めている方には少し物足りない感があるかもです

色々ひっくるめて、私はドリームで良かったな、と思ってます。
子どもも毎日とても楽しく通ってます❗️

また何か気になる事あったら言ってくださいね😃
わかる範囲でお答えします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    お礼がものすごく遅くなってしまってごめんなさい😫💦

    お子さま、まさに今通っているんですね😆

    そして、やはり、みんな園長先生には圧倒されるんですね😂(笑)
    私、嫌われていて圧をかけらるているのかな?って、ちょっと不安になったので安心しました(笑)

    お子さまが毎日楽しく通っている、それが一番ですよね!😆

    実際に通っている方からの貴重なお話を聞けて良かったです✨

    ありがとうございました😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても丁寧で素敵なコメントを頂いていたのに、グッドアンサーにするのを忘れていました😅

    ありがとうございました😆💕✨

    • 8月27日
  • ysママ

    ysママ


    いえいえ😅
    とんでもないです❗️
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 8月27日