※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
子育て・グッズ

療育施設で息子が集団プログラムに参加。親同士の交流を期待したが、皆早々に去ってしまい、落ち込んでいます。

発達グレーゾーン息子。療育施設にて、今日から四人一組集団プログラム。

プログラム中、同じ悩みを持つ親同士、交流持てるかなって期待してたけど皆さん早々に散り散りに去っていった…

若者ぶって、ぴえん。そんで🥺ぱおん〜(泣)

コメント

さなえ

私も発達支援教室で2年近くお世話になりましたが誰一人仲良くなったことがない😂😂

なんやみんな恥ずかしがり屋か!と思いつつ私も声をかけられず…そのまま2年が終わりました笑笑

• 猫派

猫派

そうなんですね( ´ ` )待ってる間向かいのガストでお茶なんて妄想していた自分が恥ずかしいです笑

• 7月28日

療育に通わせてますが、基本ちょっと距離感ある方ばかりです。
うちは幼稚園と併用してるので知り合いいますが、都合合わないしあまり会えないですね。

全然知らない人だと難しいですね💦
何回か顔合わせているうちに友達関係も出来るかもしれませんが。

• 猫派

猫派

そうなんですね( ´ ` )帰り際も結構あっさりしてました。

期待しないようにします💦

• 7月28日

退会ユーザー

幼稚園と違って親も特殊かもしれないです💦挨拶すら無視されましたが。

• 7月28日
  • 猫派

猫派

えー!💦挨拶返されなくてもせめて自分はしようと思います…

• 7月28日

退会ユーザー

そうですよね💦
    6月でしたが、参観日に教室入ってから中にいる先生、保護者が2人夫婦で来ていましたが全員に言ったつもりが保護者は無視。
    ちょっと引きましたね💦

• 7月28日