※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

38wで2100gの低出生体重児を出産しました。2人目も小さめかどうか心配です。体重増加が悪く、原因不明。2人目の際は大きな病院を考えています。

38wで2100gの低出生体重児を出産しました!
低体重児を出産された方は、2人目以降も小さめな子が産まれましたか?🙄
ちなみに自分は、28wあたりから体重の増えが悪くなり、遺伝的なものでもなく、原因は分からないと言われました😥
まだ先の話ですが、2人目を授かることができたら念のため大きな病院に通うか考えています😥

コメント

4児のオカン

1人目は、35wで、1500gの娘産みました!
2人目は、40wで、2752gで、出産しましたよ😢

  • ママリ

    ママリ

    2人目は標準的な体重で産まれたんですね!🙄
    2人目で何か気をつけたこととかありますか?😥

    • 7月28日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    なにも気をつけたことはありません😢
    どっちかと言うと、2人目の時は、産まれるまで、出血があったり、でした😢

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥💦何だかよく分かりませんね💦
    ありがとうございます!参考になりました!

    • 7月28日
はる

1人目は39週2490g
2人目が39週2060g
2人目は、原因は不明ですが、本当に小さかったです。総合病院で産みましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    お二人目同じくらいです😭本当に小さいですよね💦
    原因やはり分からないですよね😥気をつけようもないだろうし、やはり2人目は総合病院とかのがいいですよね(>_<)

    • 7月28日