※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は「ooちゃん」呼び、下の子は「ooちゃん」連絡帳で呼び捨て。水遊びの注意書きに違和感。0歳クラスの対応について相談。

保育園のことなのですが 上の娘はooちゃん呼びで 下の子は保護者とか連絡帳にはooちゃん呼びで ですが本人に呼び掛けるときは 呼び捨てです

なんか違和感を感じるのですが そんなもんなのですかね? 下の子のクラスはベテランの先生達で 大体の人が本人に呼び掛けるとき 呼び捨てです


また下の子の連絡帳に 最近水遊びが始まったのですが 

 水のたまった桶の中で立ちます 危ないです 



 水遊び中に 容器の水を飲みます 注意です

と書かれてて 私的に何てすればいいのか いまいちわかりません

危ないので気を付けてますとか 注意してますと書いてくだされば そうなんだって思えるのですが

言い方の問題でこちらはそこまで気にしなくていいですかね? ちなみに下の子は0歳クラスです

コメント

🌈

先生が呼び捨てなんて
聞いた事ないです😂
私的にはありえないです💦

桶の中で立ってしまうのも
まだ0歳児だから当たり前ですよね💦