※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

糖だけ考えたら甘味料は、オリゴ糖使えば大丈夫ですか?出来るだけ糖の数…

糖だけ考えたら甘味料は、オリゴ糖使えば大丈夫ですか?

出来るだけ糖の数値を上げたくなのですが、よく分からなくて😓

オリゴ糖なら糖として体に吸収されないからいくら使ってもいいと聞いたのですがいいんですかね💦

後、オリゴ糖使っている方、種類はドレッシングボトルみたいのに入った液体タイプのオリゴ糖しかないですか?
出来れば粉砂糖みたいなスプーンで救うタイプのオリゴ糖が良いのですが、もしあれば売ってるお店教えて頂けたら助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、てんさい糖使っていますよ👍🏻✨

白砂糖と違って、血糖値が急激にあがらないのでいいみたいです😊✨

とにかく、精製されていない白くない砂糖がいいですよ👍🏻✨

てんさいオリゴという液体のタイプもありますが、たしかにオリゴ糖は液体しか見かけないですね🤔💦

• Mama

Mama

てんさい糖みてみます😊

ありがとうございます😊

• 7月28日
ぴぃ🐥

オリゴ糖は1日10gまでと見た事があるので、いくら使っても良いは違うと思います😂赤ちゃんの便秘解消にも使えるぐらいなので、たくさん摂るとお腹緩くなっちゃうみたいです😅オリゴ糖の粉末はネットだと見たことあるけど、わたしの周りのスーパーは確かに液体だけな気がします🤔
わたしもてん菜糖使ってます🙂低GIだしオリゴ糖も含まれてますよ😊何事も摂り過ぎに気を付けていけばいいのかなと思います☺️

• Mama

Mama

ありがとうございました😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

オリゴ糖は、過剰摂取の副作用で下痢やガス溜まりが起こることがあります。
その商品によってオリゴ糖含有量が違うので、商品に必ず書いてある1日目安量を守った方がいいですよ!
また、砂糖より甘味が少なく、砂糖の甘みを100としたらオリゴ糖は30程度です。つい多く使って甘さに鈍感になり、普通の砂糖を使う時も多く使わないと満足出来なくなることもあります。
でも血糖値が上がりにくかったり便通改善には良いので、量を決めて取り入れるのが良いと思います😊
ちなみに液体は甘さを感じやすく、粉末は感じにくいです!ただ、純度は粉末の方が高いみたいですよ!また、個人的には液体の方が溶けやすいのかな?と思います。
粉末はネットでなら帰るみたいですが、ドラッグに売ってないのは使い勝手が悪くあまり需要がないのかもしれませんね😅

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

• 7月28日

ラカントどうですか?

• Mama

Mama

初めて聞く名前だったので調べてみましたが良さそうですねa😊
    市販で売ってるか分かりますか??

• 7月28日

退会ユーザー

スーパーや薬局にありますよ😆

• 7月28日
  • Mama

Mama

ありがとうございます😊

行った時に見てみます🎵

• 7月28日