※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

ミルク量と間隔について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんで、ミルクを増やそうか迷っています。160を3〜4時間おきに5〜6回あげていたが、最近足りない感じがしています。180だと3時間もたない場合、200を4時間おきにあげた方がいいでしょうか?増やすことに迷っています。

ミルク量と間隔について教えてください😫
完ミで生後3ヶ月です🍼
昨日まで160を3時間〜4時間おきで
5〜6回あげてました!夜は朝まで寝ます!
ですが昨日は飲み終わってゲップして
寝かせたら泣いていたり、3時間持たない感じ
だったり足りない感じでした😂
なので今日から180にしようかなと思うのですが
180で3時間もたない感じだと200で4時間おきに
したほうがいいんですかね??
180を6回だと多いですよね?😱
7キロ超えてて大きいこともあって増やすの
ためらってます😂😂笑笑

コメント

めろん

200で様子見してみてもいいと思います。吐き戻し多かったらまた減らしたり…この時期は色々試行錯誤ですね。

  • ノンタン

    ノンタン


    200で4時間空けるようにしたらいいんですかね😅
    ほんと増やすタイミング難しいです😅

    • 7月28日
  • めろん

    めろん

    4時間とかもうきっちり気にしなくても大丈夫ですよ。一日トータルの量さえ増え過ぎなければ。
    何でもやってみるしかないですね。多ければ飲み残すし、様子見です。離乳食始まればまた変わってきますしね。体重も平均的かなーと。

    • 7月28日
  • ノンタン

    ノンタン


    1000超えたらいけないんですっけ?😫
    上の子のときは混合だったし
    あまり飲まない子だったので
    完ミの量とか間隔難しくて😱
    なんか予防接種行くたびに
    どんどん大きくなるね〜
    ムチムチだね〜大きいね〜
    ってすごい言われるので😂
    平均的なんですかね😂

    • 7月28日
おもちー

うちもほぼ完ミで
同じように今160を5〜6回あげてます🍼
上の子のとき同じ時期は
昼間は160で
夜に200あげたりして調節してました。
下の子はミルクをあんまり飲まないので
中々体重が増えず…
もう少し増やしたら飲むかなーとホント試行錯誤です。
ハイハイしだしたら痩せますので
大きいのは気にしなくていいと思いますよー🤭✨✨
ぷくぷく赤ちゃんうらやましいです🥰

  • ノンタン

    ノンタン


    同じくらいの量ですね😊🍼
    夜だけ増やしたりして調整も
    していったらいいんですね!
    朝まで寝てくれるんですけど
    それでも夜は量増やしたり
    するんですかね??🤔
    完ミ難しくて😱😱
    私は上の子がほんと飲まない子で
    下の子が飲んでくれてます😅
    飲んでくれないのほんと大変ですよね💦
    気にしなくていいですかね😂
    予防接種なたびに大きいね
    大きいねってすごい言われるし
    会う人にも大きいね!って
    言われるので、、😂😂笑

    • 7月28日