※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
ココロ・悩み

娘が夜中に何度も起きてイライラ。昼寝もできず、他のママの子供は7時間寝るのにうちの子は寝ない。入眠ルーティンや過ごし方を試しても疲れてしまい、悲しくて体調も悪い。

ダメだ。何回も何回も夜起きる娘にイライラとまらない。昼も寝てくれないから一緒にお昼寝もできない。ママリで他のママ達はどのくらい寝れてるか聞くと7時間とか……子供も寝てくれてて……
どうしてうちの子は。って思っちゃダメだけど悔しくてたまらない。入眠ルーティンや、日中の過ごし方も子供のために過ごしてるのに。色々試したのに……
もう疲れた。こんな生活いつまで?もうこのままなの?前はちゃんと夜は寝てくれてたのに……悲しくてたまらない。体にも不調がでてきてどーしたらいいかもうわからない。

コメント

ママリ

娘もその頃は、頻繁に起きてました💦10ヶ月頃なんて、30分毎に起きられて気が狂いそうでした😅もちろん、毎日生活に気を付けたり、入眠ルーティンもしてました😱
けど、1歳で卒乳してからは、朝までぐっすりになりましたよ🙆

お昼寝も抱っこひもでしか寝てくれなかったので、抱っこひもつけたまま座ってお昼寝したりしてました😅

寝る、寝ないは本当に子供によって違うので、他と比べないほうが気がラクになると思います☺️

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌
    30分ですか💦夜30分だと本当に気が狂いますね😭
    うちは早くて1時間です😢
    毎日夜が怖くて……
    朝になって、あー。また寝れなかった……ってため息です😣
    笑って娘に接してあげれない自分にも腹が立って。
    成長過程で仕方ない事なんですがわかっててもイライラして仕方ないんです😣
    他の子と比べちゃダメなのもわかってるんですが。。
    時期をすぎるのを待つしかないですよね……
    辛い……

• 7月28日
はじめてのママリ

寝不足辛いですよね😢
うちの息子は1歳過ぎてからやっと5時間くらい寝れるようになって朝まで起きなくなったのは最近です😭💔
6ヶ月くらいの時は3時間前後で起きてましたよ😢
ママリだとよく寝てくれるお子さん多いですよね💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんです!ママリ読んでても朝まで起きずに授乳どーしよーって悩みもよく見てて。羨ましい悩みだな……と泣けてきます😢
    時期的なものもあるんでしょうが、かれこれ3ヶ月以上この状態で終わりもみえず、だんだん酷くなってて……イライラがとまりません😭
    ベビースイミングも通わせるようになって、疲れて寝てくれるかな?と期待してたのですが一向に変わらず。
    いいと思われること全てやりつくして変わらずなので絶望です……
    早くおっきくなってほしい。そればっかり考えてます😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

2歳になりましたがここ1.2カ月前まで夜中2.3回は起きてました💦
最近やっと1回起きるか起きないかくらいです。
朝まで寝てほしいですよね
お昼寝は添い乳だったのでなんとか少し寝てくれましたが寝ない時は抱っこ紐したままソファーで座って私も一緒に寝てました😣
寝れないことってほんとに辛いですよね。
上の子は真逆で小さい時から朝までぐっすり寝てくれてました
その子によって全く違うので頑張るしかないって頑張ってきました😔
辛いですが、早く朝まで寝てくれるようになるの待つしかないですよね💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

2歳まで続いてたんですか!?先が長すぎて怖い……💦もともと、夜だけはしっかり寝てくれる子だったのにここ3ヶ月ずっとこの状態なのでもう覚悟するしかないのかな……と。でも覚悟したって毎晩毎晩泣かれるとイライラもどんどん積もり積もって。
    こっちはどんだけ寝てないんかわかってる!?と、言っても分からない子供にあたってしまってます。
    その子その子で本当に違うみたいですね。
    受け入れるしかない……頑張るしかない……

• 7月28日
みー

娘はめちゃくちゃ起きてました。新生児の頃から長くて2時間、短いと30分とか、平均1時間半くらいで起きててホント大変でした💦しっかり寝るようになったのは1歳3~4ヶ月頃なので、比較的最近。

上の子たちの生活もあって体も心も休まらず、無理しすぎてボロボロです😅寝てくれないとホント大変だしツラいですよね😢

• ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんです!うちもその状態です……これが1歳すぎまで……絶望です😱😱😱
    毎日夜が怖くて仕方ないんです😢
    本当に少しでいいから娘の泣き声聞かずに2時間でもまとめて寝たい。
    早くおっきくなれーーってそればっかり考えてます😢
    今しかないこの時期を楽しめずにいるのが悔しいです。

• 7月28日
ママリ

寝不足きついですよね。
娘さん何回ぐらい起きますか?
うちの息子は1歳3ヶ月で断乳するまで6回以上起きてました(>_<)二時間続けて寝たことなくて地獄の日々でした(T_T)

今娘もまだ3時間に一回起きます。

旦那さんが休日の日は睡眠とれますか?

• ゆめ👶

ゆめ👶

夜は8時半に寝せて、10時に起きて泣いて、それから1時間~2時間置きに泣いて起きます……寝言泣きもしてるんですが、それが本泣きになってしまうんです😢
    ママリさんも息子さん、娘さん共に夜頑張ってこられてるんですね……😵寝れないことに慣れてくるなんて言われましたが慣れません💦
    寝れないことで頭痛、腹痛、めまいまでしてきました💦
    早く落ち着いてくれることを毎日毎日願ってます……

• 7月28日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

二重になってすみません💦
    旦那も休みのときは夜起きたりしてくれるのですが泣き声で私もすぐ起きてしまって……
    お昼に子供つれて遊びに連れてってくれたりして私の時間も作ってくれるのですが、そーゆう時に限って眠れないんです😅うまく夫婦で分担していかなきゃ、共倒れしてしまいますよね(笑)

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

寝れないことに慣れないですよ!2年半寝れない生活ですが慣れませんね。私はロングスリーパーで12時間はぶっ通しで寝れるタイプだし、30秒あれば爆睡できるので(^^;
    睡眠が1日の自分を左右しますよね。

旦那さんと一緒に寝てますか?夜旦那さんも起きると日中二人共睡眠不足になるので 大変だと思います(>_<)
    うちは旦那が休みの前日の夜は、旦那に耳栓させて爆睡してもらってました。
    夜は、私が赤ちゃんと頑張って、朝旦那が起きた後に私が3時間ぐらい爆睡する って感じです!もちろん耳栓して。
    夜はママ、朝はパパって交代で睡眠とっていると日中は二人共眠いとかなかったです☆
    朝だけですが3時間眠れるだけでも違いますよ(*^^*)

• 7月28日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

なるほど🙌交代で寝ればいんですね✨
    今週旦那とそうしてみます✨
    少しでも寝れる環境作らないと子供に対しても愛情もって接してあげれない……
    意味わからずギャン泣きされると余計怒ってしまって、子供も怒られてギャン泣き💦負のループ……
    今日は一段とグズりがやばくてこっちが泣きそぅ😅

育児。まだまだ先は長いけど頑張ります😣ありがとうございます😊

• 7月28日
yuka

毎日お疲れ様です!
夜寝てくれないの本当につらいですよね💦
息子も6ヶ月ごろから夜泣きが始まりました😣
30分ごとに起きたり、長く寝ても1時間ちょっととかだったので、慢性的な寝不足で気が狂いそうでした😭
私も他の子たちがよく寝るっていう話を聞くと、イライラしてました😅
1歳すぎても何回か起きますが、ふにゃふにゃ言いながら自力で寝ついてくれるようにはなりました!朝まで起きなかったのは1回くらいな気がします🤔

終わりが見えないのがつらいですよね💦でもいつかは落ち着いてくる日がきます!
こうしたらいいよっていうアドバイスができなくて申し訳ないですが…
周りに頼れる人がいたら頼ってくださいね!

• ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんです!寝てくれるのが羨ましくて……ママリの悩み相談でも夜起きなくて授乳どーしよーみたいな内容。羨ましい悩みですもん。
    他と比べてもうちの子はうちの子!って割り切るしかないんですが、夜が毎日怖くて仕方ないんです。
    寝れないことでイライラが爆発して娘に辛くあたってしまってる自分も怖くて……
    落ち着いてくれるのもいつになるんだろとカレンダーとにらめっこしてます😢

• 7月28日
さあこ

1歳の誕生日から
保育園へ通い出しましたが、
疲れるおかげかそれから朝まで
1回くらいしか起きなくなりました♡

それまでは2〜3時間おきに起きたり
酷い日は1時間ごとに起きてました💀

• ゆめ👶

ゆめ👶

保育園にいくと疲れるしリズムも整ってくれますかね😣うちは仕事復帰があるので、娘が9ヶ月目の時に保育園にいれる予定です🙌逆に刺激が強くてもっと寝なくなりそうで怖くて……仕事もあるのに寝不足だと私がどうなるか不安。すでに毎日イライラで娘にも言ってもわからないのにギャーギャー怒ってしまうし。
    寝れないことがこんなに辛いなんて子供産むまで知りませんでした😣😣

• 7月28日
なつ

新生児の頃から全く寝てくれず、赤ちゃんってほぼ寝てるイメージだったので衝撃で、寝不足すぎてあまり記憶ないです😅寝かすと泣くので抱っこしたままソファで仮眠程度の日々でしんどすぎて夜間断乳を早めにしたぐらいです💦それでも夜中起きてましたが💦
ほんと たまたまでも朝まで寝れた日は感動して泣いたぐらいです😅
本当寝不足はつらいし、そういう時ってダメだと思っても比べてしまいますよね😭いつかは寝るようになるの、いつかっていつ?ばっか思ってたように思います😅

ご実家やご主人など頼れる方はいますか?3時間でも見てもらって しっかり寝れるといいんですけど💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんです!新生児期から寝ない子で泣いてばっかりでした😢
    2ヶ月目の時くらいから夜よく寝てくれるようになって、夜の授乳も1回とか。
    あー!夜はいい子♡なんて思ってたのに、4ヶ月入る頃から頻繁に起きて泣いて。
    そこから寝れない日々です。
    実親がいないので預けるにも一時保育しかなくて。
    前もって予約しなきゃいけないので、本当に体きつい日に預けれないんです😭
    いざ預けると1人時間が嬉しくてゆっくりご飯食べたりテレビみたりしちゃって寝なかったり😅
    うまくこの時期とつきあっていかなきゃ乗り越えれませんよね💦頑張るしかない……

• 7月28日