※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が夜におむつが濡れることが悩みです。夜のおむつを卒業する方法について教えてください。

4歳児の女の子がいます。
昼間は基本おむつがとれて
たまーに失敗しちゃうかなってかんじです。。。
でも夜が寝る前にトイレに行かせているのに
朝起きるとすごいおむつにおしっこしていて
夜のおむつはどうやってみなさん
卒業したのでしょうか教えてください(;_;)

コメント

それはもう膀胱の問題だから仕方ないんじゃないですかね。
うちの子も寝てる時おしっこすごかったけど、ある日突然全然出なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それからはもう漏らしたりないですか?

• 7月31日

退会ユーザー

突然出なくなってから夜は一度ももらさないです。
    そうなる直前までオムツパンパンだったし寝る前に同じくらい水分とってるし特に寝る前にトイレ行かせたりとかもしてないんですが。
    昼間はオムツとれたのも幼稚園入園ぎりぎりで幼稚園でもよく漏らして帰ってきてたんですけど。

• 7月31日

寝る前に沢山水分取ってるとか、寝る前のトイレで出るおしっこの量が少ないとかでしょうか?💦
うちも4歳女の子で、この間夜デザートに果物を食べた+寝る前の水が多かった日は、おねしょしかけていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲ませてるつもりはないですが(;_;)難しいです。

• 7月31日
ママリ

息子日中は2歳で取れましたが、夜はここ最近からです😅✨
焦らず、膀胱のタイミングでいいかと😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    夜は難しいですよね。。

• 7月31日
Cocoa

我が家の娘も昼間はパンツで過ごせてたまーに失敗する程度で、夜中のオムツはパンパンです!
夜寝る前にトイレに行く習慣をつけて様子を見ていますが、夜は個人差が大きいのでお友達や年下の子ができる様になっても焦らずお子さんの成長に合わせて進めていくと良いみたいです!
小児科や保育士さんに相談しても、小学校高学年になるまでに取れれば、という感覚で良いみたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝る前まではパンツで居させて
    寝る前にトイレに行っておむつに変えて寝るというのを身につけてます(;_;)徐々になんですかね!!

• 7月31日
  • Cocoa

Cocoa

私自身、小1までお漏らししていました。
    こればっかりは膀胱と気持ちの問題だと思うので寄り添っていくしかないですよね(>_<)

• 7月31日