※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

集合住宅でのネントレについて相談です。泣き声が近所迷惑にならないか心配。どんなネントレ法をしているか教えてください。

ネントレを始めようと思っているんですが
住んでいるところがマンションで
泣き声が近所迷惑にならないかとても心配です。
一度泣き声がうるさいからと壁をドンドンされ
それから泣いたらすぐ抱っこしてあやすという感じです
でも子どものためにと思うとネントレしたいんです。

集合住宅にお住まいの方はネントレしましたか?
どんなネントレ法をしましたか?

コメント

えん⭐

アパートに住んでいます😌
ネントレはしませんでした。
子供のためとは、夜泣きがあったりするのですか?💦

• 🍄

🍄

夜泣きがあります。
    8ヶ月なんですけど夜泣きあるのが普通なのかおかしいのか考えてしまいます。
    夜泣きでも背中トントンしたら眠ってくれます

• 7月28日
  • えん⭐

えん⭐

夜泣きとは、なにしても泣き止まない状態を言うのかと思います💦
    トントンして寝てくれるなら、娘もそのくらいのときはよく夜中に泣いていました😌
    おしゃぶりを使用してたので、おしゃぶりを咥えさせると寝ていました😌💡
    珍しいことではないと思いますよ!むしろ、トントンで寝てくれるならありがたいと思います☺️💕
    🐳さんが睡眠不足でつらかったり、お子さんも起きてるときに眠くて機嫌が悪かったりしたら、ネントレもいいかと思いますが、無理にする必要はないかなと思います😌💡

夜中に覚醒してしまう、なにしても泣き止まない(夜泣き)、ひとりで寝てほしい、寝かしつけたがつらいのであれば、ネントレが必要かと思いますが💦

• 7月28日
  • 🍄

🍄

ネントレしないといけないと勘違いしていました。
    夜中は泣き出してしまうけどミルクをあげると飲みながら寝てしまう事が多いです
    ありがとうございます!!

• 7月28日