※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?娘がここのところ少しイヤイヤ期で何をしてもす…

いつも回答ありがとうございます。
皆さんならどうしますか?

娘がここのところ少しイヤイヤ期で何をしてもすぐ思うようにいかなかったり怒られたりするとキレて泣きます。

私の具合(胃)が結構悪くて胃カメラして薬を飲み、お粥でないと食べられないほどでした。

夫が急性胃腸炎みたいなのになっていて2〜3日前からおとといくらいまで具合が悪く、育児家事は手伝ってもらえず、昨日は飲み会でしたので帰宅は深夜0時過ぎでした。
元々イキナリキレる人で治す、治すで前よりはよくはなっているものの…。
かなり気分屋で(本人自覚あるかは微妙ですが)先日も先週の事ですが、キレてるように返事をされたので
「なんか怒ってるの?」と聞いたらそれが気に食わなかったようでブチ切れられました。
その後の話で「育った環境も違うし受け止め方は違う」と言われました。そんな事は誰でもわかっているし、それを言い出したら何も言えないなぁ…と思いましたがまたあまり波風たてても仕方ないか、と思い流しました。

さきほど娘が歯磨きで、まずグズリ、その後鼻の吸引をしようとしてたところ、娘があまりにもぐするのでイライラして言葉が雑になりました。
それについてすかさず夫が私に注意してきて言い返したらブチ切れました。ちなみにその前に電気をつけっぱなしだった事を言ったら(しかもいつもやります)「消しとけや!」と言われました。

陶器のコップを投げて割り、吸引しながらでしたので「聞こえない」と言ったら更にキレ、また何か投げて割りました。娘は更にビックリして泣きました。
そして謝りもせずとりあえず割ったものは片付けたようです。そして自室にこもりました。

言葉使いの悪い私も悪いのはわかっていますが…。ここずっと1日中グズられ、泣かれていて私も胃は更に痛くなるし蕁麻疹はヒドイしイライラするし…。
夫が具合悪かったり夜出掛けたりで少しも家事育児を負担していない事はお礼も言われてない。

長々すみません。私が下手に下手に出ればいいんでしょうか。もう、離婚したいくらい嫌になりました。

コメント

myma

うちの旦那と私に似てるような気がしたので回答ではないですが、書かせてもらいました。

普段は子育てもわりとやってくれる旦那です、でもキレやすい、切れた時の口も悪いし同じような感じです💧
私もたまにブチッと切れて言わなくていい事言ってしまったり言い返しちゃうので良くないのですが。。

私も下手下手がいいのかと思いましたが、やっぱり理不尽に思う事もありますし、それも余計ストレスかなと思ったりします。

大きなケンカして反省、の繰り返しです💧
けど、その分信頼が薄れていってるのが正直なとこです。。

私も今ケンカしてほんと離婚したい位腹たってます…すみません、私もただ言いたいことになっちゃって💧

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございました。
    そうなんですね。
    うちも結構家事も育児もやる方です。(内容は適当ですが)

なんかもう無理って気持ちになってしまいました。前は車で出掛けて聞き間違いを勝手に夫がしてキレて、って事もありました。

なんか今日物を壊したり割ったりしてるのを見ていたら引きました。正直もうどうでもいいと思ってしまいます。
    娘の前で言い合いもしたくないからあまりキーキー言わないようにしてるのに、少しもわかってないし…。

嫌になりますよね。明日実家に帰る事も考えてますが…なんかあんな馬鹿な人の為に娘のリズムを崩したりするのが迷惑だなぁとか考えてしまいます。

• 6月30日
myma

あります、聞き間違いとか、何かこちらと解釈の違うとこで勘違いしてキレたり…といっても旦那は別に常識ない人ではないですし、私も普通の人間だとはおもっています(^_^;)

うちはキレたらその日の日中(大抵休みの日にケンカするのですが)一緒に居たくないからか出て行って、一応夕方は普通に戻ってきてごはんは食べています。
私も腹たってるので2日位は無愛想に接するのですが、その後はどちらも何も言わないまま普通の生活に戻るようなスタイルになってしまってます💦

やっぱりお嬢さんのことが一番ですよね、ご主人の事はちょっと無視(⁉︎というか距離おいても)明日もお家でいつもの生活を送ってみてはどうですか?
だんだん気持ちも落ち着くかも⁉︎
私もとりあえず明日そうしたいなと思っています(^_^;)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うちも同じようです。
    が…なんか少し聞こえなかったり分からなかったりして聞き返すとキレ口調です。

私が何かやってもらうにも「ごめん、〇〇してもらっていい?」とか気を使ってます。なんかソレがすごく最近馬鹿らしくて。もちろん向こうも気を使ってるとこもあるかとは思いますが…。いかんせんキレられ過ぎてもう嫌です…

私はなんとなく普通に戻るとかはなんか出来ないタイプなので話し合いしてからなんですが先日の今日で…😔

気持ち、落ち着きますかね?😭

• 6月30日
  • myma

myma

私も急に普通に?(当面ぎこちないのですが)戻るのは違和感あるタイプなのですが、旦那も旦那なりに後ひきづらないようにと考えて、のことのようです(^_^;)

私もごめん、〇〇いい?っていうの、わかります。。
    気を使いますよね、夫婦なのに…と思うことも💧

うちは、きっと不器用夫婦なのかもしれません💦お互い勝気なとこもあって(^_^;)
    あとでこんだけ反省するならケンカしなきゃいいのに、と思うのですが、たまにドカーンと勃発します💦

時間がたてば…少し落ち着くと思いますよ(>_<)

とりあえずお茶?飲んで一息つきましょう☕️(^-^)

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね。

年下ならなんとか我慢出来たのかもしれないんですが年上なので、と甘えてるんですかね。バタバタしてる時にわざわざ言わなくてもいいとも思うし…

多分かなりイライラが積み重なってるのかもしれないです。
    私はブチ切れたりはしないので全て夫がキレて始まります。

少し考えます😔
    ありがとうございました☺️とりあえず娘が落ち着き、寝てるのでよかったです。

• 6月30日
  • myma

myma

お嬢さんが落ち着いてて良かったです(^-^)!

ヒロシとウメちゃんさんも、今はあまり考えすぎず今日は早めに休んでくださいね!

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます。
    怖かったみたいでずっと私にくっ付いて眠りにつきました。

そうします。本当にありがとうございました。

• 6月30日

喧嘩の内容はよくある感じに思いました(^^;
うちでも、すれ違いから(夫いわく私の態度が悪いらしいです)言い合いのけんかになり、息子の前で言い合いしたことも何回もあります(;・ω・)

ただ、いただけないなぁと思ったのは、ご主人さんの物に当たったことですね。
うちの夫も椅子を蹴って怒りを表したことがありました。
とりあえず喧嘩の原因を徹底的に話し合い、解決したあと、次に椅子を蹴るなり暴力的なことがあると息子をつれて出ていくと伝えました。
それからこっちは、無かった気がします。
まあ、後々、あの言い方はないって、喧嘩になりましたけど(笑)
怒ったとしても、暴力的になるようなことだけは、絶対にしないように話し合いをした方がいいと思います(^^)

後は、お互いが疲れてて、お互いを思いやれてない気がするので、一度実家に帰ってゆっくりとされた方が、家族三人にとっていいと思います。
あっ、その前にできれば腹をわって話し合いをして、お互いが今どう思ってるのかだけは話されてから実家へ帰ってください(>_<)
お互い、相手の言い分が分からないまま離れたら、気持ちも離れちゃうでしょうし、言い分がわかってれば、考える時間になります!

うちも先週は息子が熱、今週は私が風邪、夫は仕事のみで関知せずの状態です。
しかも、ご飯作ってても食べてない…それについてごめんもないです。
朝はギリギリまで寝てて、起きたらすぐに出勤で、息子の面倒もろくに見てないです。
でも、借りをつくるためにも、毎日お弁当を作り、夜ご飯を作り、文句言わずにやってます(^^)
もう『私って頑張ってる~もしかしていい妻!?♪』の自己満の世界です(笑)
でも、そうするとイライラしなくなってきて、息子のグズリもかなり減りました(*^^*)
娘ちゃん、もしかしたらお母さんの笑顔とお母さんのリラックスした姿が見たいのかもしれませんよ♪

長々とすみません(>_<)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます。
    まぁよくあるんですが…必死にバタバタやってる時に言わなくてもいいですよね😔

以前にもゴミ箱壊したり、壁凹ませたり…
    怒鳴ったり…
    もうなんかサラッと考えるとDVにも思えます。

(仕事の付き合いもあるかとは思いますが)昨日の飲み会行くのも、先週ゴルフと飲み会行くのも、何も言わずなのに…。
    実家帰る事も考えてるんですが娘のリズムを崩すのも悔しいしかわいそうとか…。
    なんかもうグチャグチャです😵

• 6月30日

退会ユーザー

ん…ちょっとDV入ってる気がします…
    確か、直接危害を加えなくても、精神的に追い詰めるのもDVに当てはまってたような気がします…
    偉そうにすみません(>_<)

1歳だと、
    そこまでリズムが崩れること無いと思いますよ!!
    それに毎日、しっかりとされてますし!!
    うちの子もよく私の都合で実家に帰りますが、あまり崩れません(^^)
    2日過ぎればもとに戻ります(*^^*)
    だから、あまり心配されなくていいと思いますよ(^^)

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですよね…
    ここまで目の前で割るとか初めてでしたが
    怖いというよりドン引きでした。
    産後クライシスどころじゃなく、人としてどうかと思いました。
    偉そうとかないですよ!大丈夫です。

そうですかね〜😗
    実家がそれが汚いのとタバコが…😩
    明日夫が飲み会の予定なので会わないし家にいるか、精神的に少しわかってもらう為にも1度帰るべきか…
    もうなんならどこかに出掛けてしまいたいくらいです。
    もう疲れました😔

• 6月30日

退会ユーザー

そうでしたね(^^;
    そっちも気になるところがあるんでしたね(;・ω・)

なんなら、うちに逃げてきても良いですよ~笑
    おまるもあるし、布オムツも腐るほどあるし!
    ちょっと遠いですけど…

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんです😔
    この前用があり、実家行った時も結構すごくて掃除機かけました。

ホント行きたいくらいです😭
    私、これまで1人暮らしから結婚してうちを飛び出した事がないんです。
    なので夫も出て行かないだろう、と思ってると思うんです。なので言葉は悪いですがわからせる為にもやるべきなのかと…

• 6月30日

退会ユーザー

ご主人にも分かってもらうために、ヒロウメさんも休むために、一度出た方がいいと思いますよ!!
    今まで1年間頑張ってこられたんですし、お休みがあっていいと思います(^^)

• 6月30日

退会ユーザー

あっ、本当に来てもらっても、welcomeです♪
    どうせ、夫は私たちが生活してる時間は仕事で居ないので(笑)

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですよね(._.)

明日まで考えてみます。

そして、天体さん、ありがとうございます!そう言ってもらえるだけでも嬉しいです😭

• 6月30日
  • platypus

platypus

横浜にいらっしゃいますか(*^^*)
    週末限定になっちゃいますが…

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

カモノハシさん、ありがとうございます。
    横浜は近いですね!

なんかもう本当に娘と旅にでも出てしまいたいです。なんの為に結婚したかもわからなくなりました。

• 6月30日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

旦那様の沸点が低いことでお悩み、、、ですよね??(T ^ T)

うちもかなり低いですよ〜_(:3 」∠)_
0か百、で話を終わらせようとします。
すこし言うと、もう絶対食べん!もう捨てる!と出来もしないことをいいます、、💢

うちは家事育児ほぼしません(>_<)
ゴミ出しと、私が手が塞がってたらケータイみながら適当にあやす、、指示すればオシメ替えたり、、本人の気分次第ってところもあります。私が明日から週6勤が始まるので自分大丈夫か(-。-;と心配ですね、、。

だからやはり〜してほしいんだけど、できる?😒【笑顔で、可愛くとかできません。あくまで淡々とです】ていいます💦
私も気を使ってるんだと思います(T ^ T)
でも育児のことで旦那にダメ出しされたらムカつきますね💢

私の今の所の対処としてはキレたら放置です
。大声や舌打ち、物に当たる、あるのですが、こちらは決して下にです、かと言って同じテンションにもならはいように心掛けます💦落ち着いて向こうから話しかけてくるのを待ちます。

お子様の事で体調が悪くてどうしてもそうなってしまう、うまく出来ない、ニコニコできない時もあるんだよ(>_<)て話してみてはどうでしょう、、?

グタグタな文になりましたが、悪くない時は謝ることないと思います!私は謝りません(>_<)
ですが、普段のやりとりでは旦那の沸点を見極めて、【聞く】ようにしてます💦
相手のコンディションやタイミングは結局本人しか分からないので、今出来るかな〜?とか、、。【ごめん】て付けると余計、自分がなんか悪いとこしてないのに、、?て感じるのかもしれません(>_<)
旦那様がすごくバタバタしてる、しんどいときにお願いしたりする時以外はゴメン無しにするとか💡

体調を崩されるくらい辛いのでしたら、すこしご実家に帰るのもありだとおもいます。
うちの旦那もですが、私は結局居てくれるって思ってるところがあるでしょうし(-。-;

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます😣
    沸点が低いというかもはや人として…なところが…

それ、ギャーギャー泣いてる娘を抱きながら言ったら、「自分の非を認めないのか!」みたいに言われてコップ割りました。

そうですよね。やはりコイツはやっぱり居るんだろ!と思ってますよね。

• 6月30日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

思ってると思います(-。-;
    少なくともうちの旦那は、、
    私も最悪の事態になったら一回本気やで💢て行動しないとって思います、、(>_<)

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですよね…

今日のは私の中で最悪で最低なのでよくよく考えます😔

• 6月30日

ヒロウメさんこんばんは🙋

内容見たら、ご夫婦とも疲れてるなと思いました。
娘ちゃんも察して機嫌がわるく、それでまた家庭内がピリピリする悪循環かな?と。

ご主人、物にあたるのはよろしくないですね(*_*)

実は私も震災の後、義両親の事で旦那と激しく(口論)やり合ってしまって、夫婦間最悪でした。

タイミングよく実母が日帰りの手術して、病院の送り迎えや家事の手伝いを理由に12日程実家に帰りました。
(本当は、泊まり込む程ではなかったんですけどね。)

結果としては良かったですよ。

久しぶりに私に笑顔が出たからなのか?
息子もお風呂の時以外はニコニコしてましたよ(^^)d

ヒロウメさんのご夫婦の場合、どう転ぶかわからないので、ゴリ押しはできませんが
何らかの形でお互いMAXのストレスをリセットした方がいいかと思います。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます😔
    こんばんは。

確かに最悪ですよね…。

2週間…私も帰りたいです…

少しどうするか考えてみます。

• 6月30日
Ciara

離婚経験者です。
元旦那は「ケンカは口論を生み、口論は怒鳴り合いを生み、怒鳴り合いは物に当たるようになり、物に当たるようになると暴力へと移行する。愛してる人に怒鳴れる事が信じられない」という持論の持ち主でした。
そして実父がDV男だった私は「女はチカラでは絶対男に勝てないのだから、口喧嘩くらいは女に勝たせてあげるべき」という持論を持っています。
なので、元旦那に怒鳴られた時点で「愛はなくなったのだ」と離婚がよぎり、扉を殴った時点で離婚を決意しました。元旦那の持論でいくと、次は暴力に移行するはずでしたので、殴られる前に別れようと思ったからです。絶対にチカラでは勝てませんからね。

旦那さんは、口では勝てないから物に当たるのかもしれませんが、私からするとそれは脅しと変わりません。理性のコントロールが出来ていないのですね。
ハンムラビ法典風に、こちらもコップを投げて割ってやりたいところですが、お子様がいらっしゃるのでそれは危険なのでやれませんよね。
旦那さんには、これが危険だと思う理性が足りないのかと思いました。
こればっかりは難しいところですが、変われる人は変われます。ですが、何度繰り返してもクチだけで変わらない人は、きっと一生変わりません。うちの父もそうでした。

殴られる母親を見て育った私の意見ですが、子供はお母さんが幸せじゃないと、自分も幸せだと思いません。お母さんの笑顔を見ると幸せになるものです。私は3歳頃から自分はこの世で一番不幸だ、何でこんな家に生まれたのだろうと思っていました。そんなに小さくてもこんな事を思うのです。
ご自身が幸せを感じられないようであれば、お子様の幸せの為にも離婚を検討されてもいいのかもしれませんね。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます。
    すごく色々な経験をされてるようで説得力のある言葉ありがとうございます。

元旦那さんは怒鳴った後何が言ってましたか?

確かに脅しみたいな表情をしてましたね。
    ドン引きでした。すぐにここから出て行きたいくらいです。
    娘は割れる音に驚いて怖がって泣き叫び本当に最悪でした。

確かにお母さんの笑顔が好きですよね。
    子供には不幸だとは思わせたくないですもんね。よくよく考えます。

• 6月30日
  • Ciara

Ciara

そんな家庭で育ったからでしょうか、過去に占いで「1回の結婚では終わらない、家庭運が薄い」と言われた事がありますが、その通りでした(笑)

元旦那は、その時は謝りもしませんでした。
    なのに翌日ケロッとしてたので、「愛してる人には怒鳴らないって言ってたのに、昨日怒鳴られたから、もう愛してないって事やね」と言うと、「まーた始まったよ…ケンカしたいのか?」と聞いて来たので、「愛してるのか愛していないのか、それが知りたいだけ。あなたの持論でいくと、もう愛はないはずやから」と答えると、やっと謝って来ましたが、私にはその場限りの謝罪にしか聞こえませんでした。
    自分の中ではモヤモヤしており、全く納得出来ておらず、今まで通り接する事が出来なくなっていました。そんな中、別のケンカの時に扉を殴ったので、離婚を決意出来たのです。

今の旦那と、1度だけ大喧嘩をした事があるのですが、私は口が悪く「ええ加減にせぇよ!殺すぞ!」と言った事があり、関西ではケンカしてなくても割とポピュラーに使われる言葉だと思いますが、旦那にはそうではなかったようで、「殺すんやったら殺してくれや。俺は一切反撃せーへんから好きにしてくれ!」と両手を上げて言われました。
    「父を見て育ってるから、少しでも手を上げられたら迷わず別れる」、と交際時から言っていたのですが、それもあったのか、理性のコントロールが出来てる人だな、とその時初めて確信出来ました。
    たまに巻き舌で言い返してくる事もあったのですが、それだけでドン引きな私なので「巻き舌にする意味は?脅してんのか?」って毎度聞いていると、巻き舌もしなくなりました。

お互いヒートアップすると冷静さを失いますので、こちらは至って冷静に返すのも効果があるかもしれません。相手によっては逆効果になる場合もありますので、そこは旦那さんのタイプで判断して下さい。

私も今でこそこんなですが(笑)、女の子は勘が鋭いのにデリケートです。お母さんの気持ちは隠していても汲み取るように分かるものですので、そこを一番気にかけてあげて下さい。

あとは「娘が出来た今、この子が将来結婚した旦那さんにこんな事をされてると思ったらどう思う?」というのもうちの旦那には効果がありました。

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なんか…うちの夫に似てるかもしれません。口ではそんな立派な事を言います。基本的に言い合いは娘の前ではしたくないので
    言い合いになり始めたら私は黙るのですが
    今日も「まただんまりかよ!」と言われました。
    そして少し言い返せば「まーたはじまった」と言われます。

今の旦那さん、素敵な方ですね。

私は基本ケンカ、言い合いしたくないのです。流れはいつでも私が何か言う→キレる→私黙る
    の繰り返しです。

私も育ての父親が怒鳴る人で大人になってもストレスが溜まると夢で怒鳴られてるのを見ました。娘にはそんな思いはさせたくありません。

最後の、いいですね!

• 6月30日
  • Ciara

Ciara

元旦那には、何度「口では何とでも言えるし聞き飽きた。行動で示せ。」と言ったか分かりません。
    でも結果、無理でした。
    元旦那は外国人で海外暮らしでしたので、最終離婚を決意したその日のうちに無断で2週間後の帰国のチケットを取り、その1週間後元旦那が1週間の出張へ出る日の朝に「あなたの出張中に帰国します」と伝えました。その時は「また始まったよ、あっそ」みたいな感じでしたが、結局帰国の前夜に出張先から電話して来て「今までの事は全て俺が悪かった。俺は離婚したくないから、もう1度だけチャンスが欲しい」と言って来たので「3ヶ月あげるから行動で示せ。離れ離れになっても行動で示せるなら考え直すかもしれない」とだけ言い一方的に電話を切りました。
    頑張ってたのは帰国後1ヶ月だけでしたので(この後7ヶ月の出張に出ており、連絡自体が難しい環境でしたが、私は自分が納得したいが為にわざと連絡が困難な間の期間を選びました)、約束通りその2ヶ月後に離婚届を提出しました。提出の前日に「明日離婚届を提出する。色々あったけど、私にとっては意味のある6年間だった。今までありがとう。これが最後の連絡です」とメールすると、「俺が出張から戻るまで待つべきだ」とだけ返事が来ましたが、そのメールが届いたのは提出後でした(笑)
    元旦那はすぐにメールの確認が出来ない状況でしたし仕方の無い事だと思いますが、私は強制的に前に進みたかったのだと思います。

相手が黙るから余計に腹が立つ人もいますが、そんな人ほど言い返すと逆効果という矛盾が多いと私は感じます。
    難しいところですが、ぜひ1度最後の試してみてください。
    ちなみに私はあの言葉のあとに旦那が少し黙って考えてから「それは嫌や」と言ったので、さらに追加で、「今思った事が今のうちのオカンの気持ちや!」と、トドメを刺しました。(父は離婚後に他界してます)

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね…。私も子供がいなければそれくらいしたかもしれません(すみません、プロフ見させていただきました)。なんなら付き合いの時にわかっていたら結婚しなかったかもと思うくらい追い詰められました。

落ち着いたら(話し合う事も今はしたくもないです)言ってみます。確かにうちの子が結婚して旦那になった人にこんな事されてたら即離婚しろ!って私は言うかもしれません。

• 7月1日
  • Ciara

Ciara

子供がいたらどうしてたかな…と考えた事はありますが、きっと同じ選択をしていました。
    何故なら、幸せじゃないなら離婚して欲しいと思い続けていた子供側の立場を経験しているからです。

私の場合、入籍直後に1年離れ離れの末、海外暮らしから結婚生活のスタートでしたので、早々から『こんなヤツと結婚した覚えはない!』と思う事だらけでした。なので、子宝にも恵まれないのだと思っていましたが、帰国の旨を伝えた時に元旦那が「俺は無精子症だからな!」と捨て台詞を吐きました。
    私は結婚前にたまたま生理不順で診察した際に、無排卵月経・多嚢胞性卵巣症候群・ホルモン値が妊娠中の値なので卵子が作られておらずヒドイ人は母乳が出る、と診断され、子供好きな元旦那に結果を伝え「将来子供を持てる人と結婚した方がいいと思うから別れよう」と伝えると、「俺はお前に子供が出来なくてもお前と結婚したい」と言ってくれたので結婚を決意出来たという経緯があり、治療はしたのですが、子宝に恵まれないのは私に原因があると思い込んでいました。
    その後治療で排卵誘発剤なども飲んでいても妊娠せず、1年半以上避妊せずでしたがやはり授かれなかったので、元旦那も自分を調べに行きました。
    結果を聞く前に離れ離れになったので、帰国のその時まで私は結果を知らないままでした。なので結婚生活も最初から投げやりになっていたのでしょうか…。

話がカナリ脱線しましたが、不可能な話ではありますがそれでもifもしもで子供がいたらどうしてたかを考えてみたのです。
    再婚し、不妊治療に通い始めたところ、当時診断されたような事は全くなくなっており、タイミング法2ヶ月目で授かる事が出来ました。
    子供が出来た今、同じ状況になったらどうするかを再度考えた事がありますが、やはり尚更同じ事をすると言う結論に至ります。
    それは今の旦那にも「子供がおるから離婚しないって選択肢は私には毛頭ない」と常々言ってます。

子供が出来たからこそ、何故父親は子供の前であんな事が出来たのか、何故母はあれほどまで我慢をしたのか、この疑問が余計大きくなりました。
    母の方は解決済みですが、それでも私ならあれほど我慢は出来ません。末っ子の私が11歳の時に離婚してますが、1番上の兄が生まれた直後から暴力が始まったようですので、母は17年も我慢して来た事になります。

確かに私は子供がおらず離婚しましたが、今では子供がいるからこそ離婚をする、という考え方だと言いたかったのです。長々とすみません。

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね。
    なんか元旦那さん、酷いですね。

確かに子供から見て、???と思う事が多い父親なんていらないですね。母親も然りですが…

• 7月1日
  • Ciara

Ciara

誤解のないよう弁明させて下さいね。
    私は決して離婚のみをすすめている訳ではありません。ご自身の人生ですから決めるのはご自身です。あくまで経験談を話しているだけで、私の育った環境上、考え方に偏りがあるのは承知の上です。
    ただ昔から家庭環境のせいか正義感が強く、弱い立場の方を見ているといてもたってもいられないのです。団体VS1人とか見ると、理由はどうあれ1人の子を守ろうと間に入るタイプでした。相手が先輩だろうと男だろうと関係ありませんでした。きっと不平等で筋の通らない事が嫌いだったのだと思います。
    なので、ご自身にとって最善の選択をされますよう願っています。

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

大丈夫です!
    わかります。
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
  • Ciara

Ciara

すみません、一旦話は終わっているかと思いますが余談させて下さい。

当時の私は、子供が出来ない原因は私にあると思い込んでいたので、仮に結婚生活前に元旦那から無精子症を告げられていても、結婚に至った経緯もありますし、それが理由で思いとどまる事もなかったと思います。
    むしろ、アメリカでしたからそういった医療面は日本より全然進んでいましたし、何らかのカタチででも頑張ろうと思ってたと思うのです。元旦那には父違いの11歳下の弟がいましたが、その弟の名前をタトゥーで入れるほど溺愛していましたし、彼からの精子提供なりも受けれました。アメリカではそういった例は身近でもよく聞く話でしたので。
    なので隠していた事に対しては、怒りすらも覚えましたが、言ってくれていた方がお互いいい関係を築けただろうと思います。

結局、私は再婚してから通い始めた不妊治療で自分に原因はなかったと知る事が出来ましたし、妊娠・出産を経験させてくれた今の旦那には感謝しかありません。
    あのまま離婚していなくても、いずれは知る事が出来たかもしれませんが、今横で寝ている愛しい娘には会えていませんでした。そう考えると、前の結婚にも意味があったのだと思えますし、5年経った今となってはいい思い出です。

もし仮にご自身が離婚する決意を固められたとしても、結婚した事に後悔だけはしないで下さい。

・意味のない出来事はない
    ・他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる
    ・考え方が変われば行動が変わる。行動が変われば自分が変わる。自分が変われば周りが変わる。

私のモットーでもある好きな言葉をお送りします。

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

確かに夫と出会わなければ娘とも会えなかったですもんね。

すごく良い言葉、ありがとうございます!
    その通りですね😭

• 7月1日
platypus

ほんと、少しは外に出るのもいいと思います!ご実家、タバコなければいいですよね(>_<)

お客様布団もありますよ♡
いつでもウェルカムです!

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます。
    そうですかね。タバコもですが母も面倒くさいみたいで掃除あまりしてないんですよね😔

そう言ってもらえて嬉しいです😢

よほどの事がないとなんか今回の事は許せないし、私の中で本当に無い出来事です。
    せっかく来月おむつなし育児の講習受けるため娘を預けようと思ってましたが
    怖くなりました。

• 6月30日
  • platypus

platypus

許せない気持ちはしっかり伝えて、冷静に話し合いができるといいのでしょうかね?
    旦那さまにもヒートアップしないよう事前に約束してもらった上で今後どうしたらお互い気持ちよく暮らせるか…
    それができないと今後もまた同じことになってしまいそうです。
    ヒロウメさんの体調と娘ちゃんの中耳炎も心配です。

• 6月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

しばらくして話せるようになったら、という感じですかね…

そうですね。もう何回も何回もですしね😔
    私の体調は少し痩せるくらいなので大丈夫ですが娘がこれ以上悪化しないように頑張らなきゃですね😣

• 7月1日
  • platypus

platypus

あまりがんばりすぎないでくださいね。
    中耳炎は、基本的には自然治癒するものなので心配ないとは言えませんが、必ずよくなるはずです。
    ヒロウメさんの気分が落ち着く方法があるとよいのですが。
    いっそ熊本へひとっとびとか!

• 7月1日
みゆ

ヒロウメさん(;_;)
大変な思いされましたね(T_T)
体調の悪い中娘ちゃんのイヤイヤ期に向き合ってる時にそんな態度取られたら、夫婦として一緒にいる意味分からなくなりますよね。
明らかにヒロウメさんがいっぱいいっぱいなの分かるだろうに( .. )
旦那さんも体調悪い事もあってストレスたまってたんですかね(._.)
うちの旦那もですが、いくらストレス溜まってるとはいえ自分の感情のままに過ごされたらたまりませんよね。
しかも今回は物に当たって壊してるんですもんね!
うちの旦那もすぐものに当たるので、ものに当たらないでっていつも言ってます。
人やものに当たるなんて本当に最低なことですよね!
それに、ものに当たったら次は自分を殴るんじゃないかって怖くもなりますよね( ´•̥ו̥` )

旦那さんはまだ部屋にこもったままですか?
いつも起こった後って反省したりします?
もし気持ちが落ち着いてるようなら早めに話し合って、少しの間実家に避難もありですよね(´._.`)
同じ家にいると余計にヒロウメさんの胃痛が悪化しそうな気がします😭😭😭
そしてその空間で過ごす娘ちゃんも余計に不安定になりそうな気がします😢

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます!

本当に一緒にいる意味わからないです。
    そこまでイライラされたり怒鳴られたり物を壊したりするくらいなら別に飲みに行ったりしてて構わない、という気持ちです。
    そうなんですよね。
    そりゃ、相手も大変だったりするでしょう。ストレスもあるだろうしプレッシャーもあるでしょう。
    けど感情のままは…

今日のを見てるといつ殴ってもおかしくないような態度と行動でした。

うち、寝るの別室なのでこもってます。前回の問題の時は自分はあまり悪くないと思ったようで謝られていません。
    「育った環境が違うので言い方など受け止め方が違う」そうです。
    これってなんでもアリにしろ、俺は悪くないと受け取れませんか?

会話もしたくもないです。
    実家に帰るなら明日昼間帰ってしまおうと思ってます。

胃痛も結構ですが蕁麻疹がありえないくらい痒いです😔
    娘はそうですよね。

• 7月1日
  • みゆ

みゆ

ですよね!
    イライラしてる人が家にいるだけで、家の空気最悪になりますからね(T_T)
    こちらも娘ちゃんのいやいや期に丸1日付き合って、イヤだと言われてもやってあげなきゃいけないことたくさんあってどれだけ大変なのか分かろうとして欲しいですよね。
    そうすればそんな簡単にイライラなんてしなくなると思うんですが(._.)
    イライラすると思いやりの気持ちがどっかにいっちゃうんでしょうね。

俺は悪くないって意味にとれますね!
    受け止め方が違って俺は悪いことしたと思ってなかった。でも嫌な思いさせてゴメンねくらいは言って欲しいですよね(T_T)

昼間に帰っていいと思いますよ!
    旦那さんはどうせ行くところないだろって思ってると思いますので、ヒロウメさんが出ていったら流石に反省してくれるんじゃないですかね( .. )

蕁麻疹痒いですよね😭
    かくとどんどん広がるのでなんとか我慢してくださいね😭😭
    ストレスが身体に出まくってますね…

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

最悪ですよね。

口調が悪くなったのを指摘された時に私が「1日グズッグズ、イヤイヤを面倒見たらわかるよ!」と言ったのも気にいらなかったようですね。
    私の辛さはわかってもらえないようです。そのくせ表面では褒めたりするけど、きっとこういう時にそういった態度なんでしょうから本当にはそう思ってないとしか思えないですよね。
    わかろう、こうかな?とかは基本的にあまり考えてないように見えます。

そうです!それだけでいいんです。別に言いくるめて謝らせたい訳ではないんです。

そうしますかね…😔

薬飲んでるのに…辛いです。

• 7月1日
  • みゆ

みゆ

でもこっちがどれだけしんどいかなんて言わなきゃ更に分かってもらえないですもんね(;_;)
    でもうちの旦那もそうですけど、なんて言い返しても結局怒るんですよね。
    そうだね、ゴメン。て返せ!って思ってるんでしょうから( .. )
    普段優しかったり気にかけてくれてても、感情があらわになった時の言動で、あー普段から私の事見下してるんだろうなって思いますよね。

謝ったら負けと思ってるんですかね。

自分が出ていくのもしゃくですけどね(-ω-)
    こっちは必死で頑張ってるだけなのに(;_;)

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんです、言い返せば怒る。
    私はなんでも、そうだよね、ごめんと言ってればいいのか?と思った事多々あります。実際、「そこは、そうだね、でいいんだよ!」(いい返すな)と言われた事も多々。
    完全見下していてそれも嫌です。

この前言っていたのは私が謝らせたいと思っていると思っていて
    「謝らせて欲を満たす、謝らされた方は貝になり黙る。」とかって言ってました。正直馬鹿なの?と思いました。言ってませんが。だってこちらがキレてるか聞いただけでブチギレた人が育った環境云々とか謝らせて欲を満たすとか…
    え???という感じでした。
    私がおかしいのでしょうか…。

• 7月1日
  • みゆ

みゆ

おはようございます!
    眠れましたか?(._.)

実際言われてるんですね!!!
    旦那のゴキゲンとるために一緒にいる訳じゃないのに、怒らせると面倒臭いしなんなんでしょうね(;´Д`)
    女は黙ってついてこい的な考えなんですかね。
    なんでも従わせたいというか…

謝らせたいというか、自分がそういう行動して相手がどう思うのか考えれば自然と自分が悪かったってなると思いますけどね(;´Д`)
    育った環境云々で怒鳴り散らすのもOKになるのか?って話ですよね(._.)
    そこで自分が悪かったという発想にならず謝らせたいという考え方になるのはちょっとついていけませんね。。

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます。
    1時とかにやっと寝付きました。
    ありがとうございます。

「俺はそんなに黙って付いて来いとかは思ってない」とか言ってますが現に行動でそう見えますよね。「女は文句言うな、従え」とも見えます。

なんかこの前の話し合いは特に違和感を感じました。全文を載せたいくらいです。
    私の感覚がおかしいのかとも思ったりもしますが…。

• 7月1日
  • みゆ

みゆ

やはりモヤモヤイライラすると寝つきも悪くなりますよね(._.)
    体調はいかがですか?😢
    娘ちゃんはどうですか?落ち着きましか?(><)

言ってることとやってる事がついてきてないですね(;▽;)
    でもとりあえず反省してくれたみたいで良かったです。
    病院というワードが出たということは、自分の感情が自分では制御できないという事ですかね💦
    ヒロウメさんご家族が穏やかに思いやって過ごせる日々が早く来ますように( ´•̥ו̥` )

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね。
    けど…皆さんが色々考えて下さり本当に嬉かったのもあります。
    私の体調は最悪で体は痒いしご飯は菓子パン1つやっと食べました。
    娘は夕べ夜中も夜泣きとかもしませんでしたし、大きな音で影響があるかと心配しましたが大丈夫そうです。よかった…

そうですね。
    前にキレた時に色々考えて、夫の家庭環境、幼少期も原因だと思ってて、それを伝えたらその通りだ、と言っていたので…
    基本ブチギレる人は幼少期が原因ってのが多いようです。
    その時に治していこうと言ってたんですが素人では手に負えないと感じたのですかね。

ホント、笑顔で過ごしたいです…

• 7月1日
  • みゆ

みゆ

こうやって相談や話を聞いてもらえる場があるだけでも違いますよね(*´ω`*)
    ヒロウメさんの体調が心配です😢😢
    娘ちゃんは夜泣きもせずいい子にしててくれたんですね😭❤
    強い子✨✨

幼少期問題ありなんですか😭
    そして本人も気づいてはいるんですね。
    専門家の方にカウンセリングなりなんなりしてもらって良くなるといいのですが😢

そうなってくるとうちの旦那も幼少期に問題が…?🤔
    四人兄弟で、一番上のお兄さんとうちの旦那だけがよくキレる気がします。

すぐに現状は変わらないと思うので、病院受診やこれからの事を旦那さんがどこまで本気で考えてくれるかですね(><)

• 7月1日
ちゃこ555

ものすごくお久しぶりです。細々とおむつなし育児続けてます。

たまたまヒロウメさんの質問を見つけて、コメントするか迷ってましたがおむつなしの方々がたくさんコメントされてるので、私も少し感じたことを。

とても疲れる状況ですね。身体もゆっくり休めるといいですよね。

お子さんの生活リズムも気になりますが、それ以上にヒロウメさんのメンタルの方がお子さんへの影響は大きいと思います。

実家に帰れるのであれば、ご実家で家事などお休みして、ぐずった娘さんも誰かと一緒になだめてもらえれば、身体も心も少し休まらないでしょうか?

旦那さんの言動、読ませていただいて、お互いに思いやったり、言葉で気持ちを伝え合うコミュニケーションが取れないのかな、と思いました。そもそも対等な夫婦関係ではなく、上下関係のように思えます。

おむつなし育児って、赤ちゃんとの排泄を通じたコミュニケーションですよね⁉️言葉はまだうまく通じ合わないけど、排泄関係のサインとかしぐさとか、こちらからのメッセージとかを伝え合うコミュニケーションが楽しいし、嬉しいんですよね⁉️

上下関係でトイレを教え込むんじゃなくて、お互いに伝え合う、響き合う、みたいなのがコミュニケーションですよね⁉️

いきなりキレたり、
何か聞くのもこちらが様子を伺いながら遠慮気味にだったり、
自分がしんどいときにその辛さをわかろうとしたり、思いやったりしてくれなくて、
しまいには物に当たる。

言葉で気持ちを表現して、言葉の向こう側にある気持ちを思いやろうとするコミュニケーションが取れないものでしょうか?

今後、お互いの歩み寄りで、改善の期待がないなら、私だったら周到に離婚に向けて準備すると思います。

娘さんはまだ1歳。ママの気持ちが安定していれば、どんな環境でも幸せなはずです。

でも、これから大きくなって小学生、思春期になると、夫婦関係が心の成長に大きく関わります。父と母がお互いに思いやり、ありがとうとごめんねが言える夫婦なら、子どもは幸せを感じると思います。

逆に怒鳴りあいやケンカが多く、感情をぶつけ合うだけで言葉を使ったコミュニケーションが取れない両親の元で育つと、心のどこかで、自分が原因で夫婦喧嘩が起きてるんじゃないかと不安に思い、一番大切な自己肯定感が育ちにくくなります。

今の娘さんのことを考えたら、最優先はママであるヒロウメさんが元気で穏やかな気持ちで過ごせることが一番です。生活リズムとか、過ごす環境が変わるとかは些細なことで。今はママが全てです。ヒロウメさんの笑顔が一番です。そのために実家に帰って静養するのか、お友達のところに避難するか、自宅で少し様子を見るか、決められたらどうでしょう?

それと別に、長期的に今の旦那さんとのことを考えてみてください。小学生になった娘さんに、どんな夫婦のあり方を見せてあげられるかどうか。ヒロウメさんも旦那さんも、夫婦として、父親母親として、これから変わっていく部分があるはずなので、5.6年くらいのスパンでお互いのコミュニケーションが上手くいくようになるか、考えられたらどうでしょうか?

長文すみません。
ともかく、ヒロウメさんが穏やかな気持ちで笑顔になれることを願ってます。娘さんも必ず落ち着くはずです(*^◯^*)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます。お久しぶりです!ビックリしました。おむつなしの皆さんには向こうでこういう事があって…と相談しました。

対等、もしくは夫側が表面的にはしたです〜、に見せてて(俺が稼いでるとかは言われた事がないけど)上だと思ってるかもしれません。

ちゃこさんに夫の行動を文にしてもらったら…夫、相当自己中ですね😅
    そうですね。子供は夫婦喧嘩を見てるとそう思うそうですよね…
    そんな所に娘置きたくないですね。

たくさん考えて頂いて嬉しいです。本当にありがとうございます。

• 7月1日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

こんばんは!少しお元気になられたようで良かったです🎵

人の旦那様を一方的に悪く書いてしまいましたね💦直して欲しい言動はあっても、良いところ、素敵なところ、ヒロウメさんが惚れるような部分もたくさんあるはずですよね!

こういったトラブルを乗り越えて、夫婦関係が良くなっていければ、みんなハッピーですね(*^◯^*)

私自身が、両親の夫婦関係が悪い中居心地悪く育ったので、感情的に書いてしまいました(^_^;)

またしんどくなったら、お話聞きますよ!ヒロウメさん、一人じゃないですね😊

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
    はい!反省しててくれたのと娘が眠れたようなので安心してます。

いえいえ!ホントにその通りなので。
    本人には言いませんし言うのは失礼かなぁとも思いますが、夫は子なしバツイチなんです。「前妻の過激な行動で別れた」と言っていましたが…ドンドンどちらが本当に悪かったのか…と思うようになるくらいです。
    もちろん良いところもありますが…毎回毎回で影も薄くなります。

乗り越えられるか…まだわかりませんがきちんと治療してほしいです。

や!その気持ちもわかるんです。うちも仲は悪かったので。しかも実の父親は産まれてすぐに別れてます。
    子供ながらに自分の存在意義を考えてました。娘にはそんな思いはさせたくありません!しつこいほど愛情を注ぎたいです😁笑

本当に皆さん親身になって下さりありがたいです。また何かありましたらお願いします。逆に何かあったら言って下さい!

• 7月1日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

そうなんですよね!両親が怒鳴りあったり険悪だったりすると、自分が原因になってるんしゃないか、とか、どう二人の仲を取り持とうか、とか考えちゃってたんですよね。

でも、ヒロウメさんなら娘さんにそんな思いはさせないでしょうね〜(*^◯^*)

ありがとうございます🎵最近息子の後追い?が始まりかそれが可愛くてたまらなく、あんまり悩むことなく生活できてます😁
    何かあったら、おむつなしスレで相談することもあるかもです‼️

• 7月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます!

挙句自分の所為だと思うんですよね。

させません😤!

後追い始まりなんですね☺️うちも未だにママ、ママコールが半端ないです😅
    もちろん、またお話しましょう!
    もうスレが出来て半年だってこの前緑茶さんと言ってたんですよ。

• 7月2日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

あぁ、もうそんなに経つんですね!

なかなかスクロールが苦痛でコメントもしなくなってしまいましたねぇ💦

家族事情はいろいろありますが、子どもがいるって幸せですね(*^◯^*)

• 7月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そんなに経ちました。
    うちの子もう1歳ちょいですもん😊

スクロール、確かにコメントがたくさんになってくるとよくわからなくはなりますね💦
    緑茶さんが今は工夫して下さり、前よりは見やすいですよ!

そうですね。最近少しカタコトでママと言い始めて嬉しいです☺️✨

• 7月2日
ゆきみ☆だいふく

大丈夫ですか?

私はイヤイヤ期をまだ経験してませんが…
睡眠不足の今でさえちょっとしたことでイライラします。
旦那にですが(笑)

旦那さん、物に当たるのは良くないですね💦
娘ちゃんもビックリしてるのに💦

私もそんな状況なら絶対離婚考えますよ。
実家にも帰ります。
精神衛生上良くないです(T_T)

ヒロウメさんの体調も早く良くなりますように(><)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます。夕べ皆さんがコメントしてくれて少し冷静に考えられましたし、すごく嬉しくなり昨日よりは落ち着きました。

イヤイヤ期といっても本格的なものでもないのですがあれもこれもイヤがることが増えました。

今朝見たら、コップは割れ、ステンレスのボウルは凹み、シンクも傷だらけになってました。

そうですよね。そうなりますよね。

ありがとうございます。倒れる訳にはいかないのでなるべくゆっくりしたりしてみます。

• 7月1日
ヒロシとウメちゃん

まとめてですみません。今朝こういったLINEが送られてきました。
やり過ぎて→反省
は毎回のパターンですが…
病院というワードが出ているので本人がおかしいと自覚し始めたようです。

まだ私も精神的余裕もないですし会わないようにしてくれるのは助かります。

これで改善出来なければ本当に離婚も視野に入れた方がいいと思ってます。
皆さん、本当にお忙しい中色々考えて下さり、ありがとうございました。

何かあったらまた相談させて下さい😭

ヒロシとウメちゃん

文載せるの忘れてました。
ーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。
昨日は本当にすいませんでした。やってはいけない事をしてしまいました。
病院にいくなり具体的に考えます。
それまではなるべく必要な時以外は2人に合わないように生活します。
本当にごめんなさい。

距離は保ちつつ、これからの動向を見守りたいですね(>_<)
大したこといえませんが、話でしたら聞くことはできますのでまた何かありましたら💦

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね!ありがとうございます!
    聞いてもらえる、しかも色々考えてもらえるだけで助かってます😭

今日は予約してあった保育園の子育て支援のイベントみたいなのに行ってきました。娘が楽しそうだったのでよかったです!

• 7月1日
platypus

ヒロウメさんと娘ちゃんが生活を変えず、会わないようにできるならひとまずよかったですね。
よい方向にすすみますよう!

こらからの行動次第ですね(^^;
会わないようにするってことは、ご主人さんが実家に変えられる感じですか?
とりあえず、二人で穏やかに過ごせるようになるといいですね(*^^*)

娘ちゃんはご機嫌さんだったようですが、ヒロウメさんは大丈夫ですか??
体の面、心の面、心配です…
また何かあれば話聞きますよ(^^)

ヒロシとウメちゃん

そうですね。生活変えるのも少し体力いりますしね😣
ありがとうございます!

天体♪astronomicalさん

そうですね。今まで(私も言いませんでしたが)病院というワードは出なかったんですがそれが出て来たのでちゃんと考えているのかもしれません。

実家には帰らず我々が寝てるうちに出勤し、寝付いた頃帰宅するんだと思います。
とりあえずは2人でのんびりやってみます。

心はなんとか娘もいるので大丈夫ですが、蕁麻疹やら腹痛やら😭
また何かありましたらお願いします😣

ゆか426

うちの旦那も同じような感じです。すぐに、キレるし物に当たるし怒鳴ったりもするので娘もびくっとすることあります...
私が我慢すればいいんだと思う時もありますがやっぱり納得できないこともあると色々言っちゃいます。口が悪いわたしも悪いのですが離婚考えてしまいますよね...

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

キレるだけならまだいいですよね(まぁこちらの精神的苦痛にはなりますが)怒鳴る、物に当たり音出す、人を殴るとかは本当に最低ですよね。

私も我慢したらいいのか、とも思いますがうちの場合本人が「言ってくれ」というのでいうと私が言い過ぎるのか(私の中ではそこまででもない)キレますよね。

口が私も悪いです。けど本気でキレたりはほとんどしません。

うちはどうなるんでしょうね…。けどやはり不思議なほどに昨日は夫に気を使わなかったからかほぼイライラしませんでした。それを考えるとイライラの原因は夫なのか…。と思いました。

• 7月2日
  • ゆか426

ゆか426

ですね...
    うちも怒鳴るし物にあたるし で娘を怖がらせてしまうのも近所に聞こえていないかも心配です。本当に最低だと思います。
    私も常に離婚を考えています。
    ヒロシとウメちゃんさんと、お子さんの事を1番に考えてください!

• 7月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

聞こえてた方が少し安心もありませんか?
    なんかヒートアップしたら殴られるかも、がよぎり、近所の人が少し気にしててくれた方が安心だなぁなんて思います。

考えてしまいますよね。自分のホルモンの所為もあるとは思ってたんですが…

ありがとうございます。
    少し様子をみて更に考えていきたいです。

• 7月2日
  • ゆか426

ゆか426

殴られたりしたこともあるんですか?
    だとしたら近所に聞こえてた方が安心かもしれないですね。
    うちは今のところ物にはあたりますが殴られたりしたことはないので、聞こえていたら恥ずかしいう気持ちです...

• 7月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

殴られたりはまだないです💦
    けどなんか殴りそうな勢いです…

あんまりそういう事まで考えないのでしょうかね💦

• 7月2日
momo♡

つい先月、うちも大喧嘩というか勝手にブチ切れられてました。
本当に似てますね…
週1回しかない休みの晩ご飯をたこ焼きPartyにしようって話で私が前日からなんやかんやと仕込んでいたんですが、子供が卵アレルギーなので卵無しで生地を作ったら失敗しちゃって…
そこから急にブチ切れだして寝ていた子供もその大声で起きて泣いちゃうしで、本当に腹が立ちました。
ご飯失敗は普通に申し訳ないと思っていたのに、違う話まで出て私の人格否定までされて、何か言いたい事ないの!?と切れられましたが、今のあなたに言ってもヒートアップするだけだから言えないでしょって感じでした。
椅子や机は蹴り倒すしリモコン投げて壁に穴あけるし、年上のくせにいつまでも自分の感情コントロールが出来ないバカです。

つぎの日出勤してからLINEで全部俺が悪かったと、、~~が嫌だったからこんなの続くなら一緒にやってけないと言ったので、本当にゴメンと謝って来ましたが半年も経てばまた元に戻りそうです。

子供ってお母さんのことをよく見てるし感情も分かるんですよね。
育児と旦那の世話が大変でイライラしていたとき、もうイヤイヤ期?と言うぐらい子供の機嫌が悪かったです。1日中キーキー叫んでました💧
そこから、私が毎日笑うようにしたら子供がどんどん落ち着いて来ましたよ。
きっと子供は分かっています。
どうか少しリフレッシュでもできたら、お子さんに笑って上げてくださいね😭😊💕💦
長々と失礼しました。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね。
    なんか暴れたり、壊したり、怒鳴ったり。怖いよりもドン引きしますよね。そして子供を守るので精一杯ですよね。
    うちも年上です。3個も。

半年持つならまだいい方ですよ…
    うちのは謝った2日後とかもって月一であります。そんな頻繁にこういう事があるのはおかしいとそろそろ私も気がつきました。

やはりそうなんですかね。
    確かに夫と会わないこの2日間、あまりイライラもせず(まあ全て一人なので疲れますが)、娘もそこまでグズッグズでもなかったかもしれません。
    笑顔が1番ですもんね!
    ありがとうございます!
    momoさんもあまり無理されぬようにしてください!

• 7月2日
みや。

遅ればせながら・・・。
娘ちゃんとヒロウメさんの体調はいかがですか?
少し落ち着いて来ましたでしょうか?
一人での育児は大変ですし、煮詰まることもあると思いますので、友達と会うなどして少し息抜きできると良いですね。

うちは実は実兄がキレるタイプで、今回実家に帰ってきてからも1度ありました。
もう、やり過ごすしかないかな、と思うのですが、夫と違って縁が切れないので憂鬱です。

昔より頻度は減りましたし、娘が来ている時は気を使っているみたいですが、母がなだめている間は私は息を潜めています。

ダンナさんのご両親に昔はどうだったか聞けたりしますか?
なかなか聞き辛いとは思いますが。

もともと癇癪持ちだと、なかなか理性ではわかっていても、突然キレるともう他のことが考えられなくなったりするみたいですね。

何かしらキーワードを決めておいて、冷静になれると良いのですが。

とりあえず兄は娘の名前を出せば少し落ち着きます。

夫婦は結局は他人なので、本当に無理!と思ったら離婚も仕方がないと思います。
ただ、生活のこともありますし、娘ちゃんのパパということもあるので、どれが正しいとは言えませんね。

ヒロウメさんが納得する答えが見つかりますように。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます。
    ありがとうございます。
    娘はまだ鼻水は出ますが前よりは良い気がします。私は胃はそこそこで食べられるようになってきました。(というか倒れられないので食べてます)蕁麻疹はまだ酷くて今日薬変えて貰おうと思ってます。
    それが…育児に関してですがら夫がいた時より気が楽なのでイライラあまりしないんです。

お兄さんキレるんですね💦
    義実家には聞けないですね〜…。というかキレる事も知らないのではないでしょうか…。前に義実家に行った時、夫の小学生の頃の通知表を見た事があります。小学生の時のあだ名は「瞬間湯沸かし器」…つまり30年前からあまり変わってないのかもしれません。

罰金制にしていても月に1度くらいのペースで何かしらキレてたので…
    金曜、病院に行くそうです。それでカウンセリングしてもらい解決の糸口が見つかると良いですが…。

離婚は結構本気で考えました。
    というか治らなければ離婚も視野に入れなければ行けないと思ってます。

• 7月5日
  • みや。

みや。

娘ちゃん良くなってきてよかったですね!
    蕁麻疹は精神的なのもあるかもしれませんね。
    娘ちゃんのイヤイヤ期も落ち着いてきましたか?
    ヒロウメさんの精神状態が落ち着いたら娘ちゃんも落ち着く可能性もありますよね。

うちの兄は今だったら何かしらの発達障害児とかになってた感じだと思います。
    今もこだわりが強くて大変です。(^_^;)

女の人は成長するにつれてだんだん忍耐強くなっていく気がしますが、男の人はなかなか難しいのかもしれませんね。

男性も妊娠出産すれば良いのに。
    そしたら否応なしに忍耐強くならないとやってられないですよね。

病院で何かしらの解決法が提示してもらえると良いですね。

• 7月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

まだ耳鼻科には通ってますが😢
    そうですね…前の薬で抑えられなくなったのでもしかしたらストレスかもしれないです💦

イヤイヤ期は少しありますが少し前みたいのはなくなった気がします‼️夫と会わない生活してて、体の疲労度は高いですが精神的に色々楽です😅

そうなんですよね。いきなりキレたりは発達障害、愛着障害(だっけな)とかもあるんですよね。実は夫の実弟がアスペルガーです。もしかしたら一緒なのかも。と思うようになりました。

男性の成長って確かに難しいですよね。いつまでたっても精神年齢低い…

良い病院にあたり、良い治療がしてもらえると良いです😣

• 7月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

おはようございます。
気付くのが遅すぎました…

物に当たるなんて…怖い思いされましたね。
どこかの誰かが心を込めて作り上げた品物を自分の気分で破壊するなど、何様か?と言ってやりたい☺️

ご主人はその後どうですか?
うちも先日、金銭感覚のズレで離婚の文字が出ました💴💦
なかなか難しいものですね…

日々主人のポンコツ具合に心の中で嘆きつつも、「ありがとう」は惜しみなく使っています。「ごめん」でなく「ありがとう」です。
ありがとうと言われて嫌な人はそういないですし、何より自分の心が浄化されます。
ごめんは自分を悪者にします。

強風には真正面から立ち向かっても無駄なエネルギーを使ってしまうだけですから。
ヒロウメさん、頑張りすぎちゃわないで下さいね。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️
    ありがとうございます!!

当たるというよりぶち壊すって感じでしたが…笑

夫とはその日から会ってません。本人が本当に自分がおかしい事に気がついたようです。
    そして怖いという気持ちより、娘が怖がってたので落ち着かせなきゃというのと、私自身の気持ちは「コイツ、本当にヤバイぞ…」とドン引きしたのでした😅

金銭感覚も難しいですよね。

ありがとう、大切ですよね😔

明日夫は病院に行くようです。治療してから顔は合わせるつもりです。正直それまで会いたくもないです。

• 7月7日
ヒロシとウメちゃん

皆さん、こんばんは。色々一緒に考えてくださり、本当に本当に救われました。ありがとうございました✨
ひとまず2週間ほど家庭内別居をしていて、夫が臨床心理士にカウンセリングを受ける所まで来ました。
このまま家庭内別居もしていられないのでお互い少し歩み寄り、考えながらとりあえず元の生活に戻っていこうと思います。
正直、私はまたあったら嫌だな、という気持ちがない訳ではないですが夫も頑張って治そうとしているだろうし…と思いながら接しています。

ちなみに私自身もPMSも酷かったり、感情の起伏で自分が疲れてしまうので心療内科を受診し、漢方を飲む事になりました。
これが驚くくらい効いていてものすごく気持ちが楽です。

また何かあったら相談させて下さい‼️
ありがとうございました。

漢方は合うと本当に効果があるみたいなのでよかったです(>_<)
まだまだ解決とはいかないと思いますが、ここでぶちまけながら、まずは緑茶@GreenTeaさんの精神、体調の状態を安定させていきましょうね(^-^)
私も安定剤飲みながらなんとかやってます(⌒-⌒; )
理由はまた違うものですが、、、。
身体が不調だと全てに余裕がなくなり悪循環になりかねないので、本当に無理されないように💦

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます☺️
    もっと早く心療内科行けばもう少し違ったかもと思うくらい効きました。
    まだまだイライラする事も私自身ありますが…

ゆきさんも安定剤飲んでるんですね💦
    夫は薬は出てないみたいですが…治ると信じて頑張ります。

• 7月19日
みゆ

旦那さんとその後どうかなと思っていました(><)
家庭内別居まで進んでいたんですね。
旦那さんのカウンセリングの成果はすぐには出ないかもしれませんが、少しずつ関係性が修復される事をお祈りしています。

ヒロウメさんも漢方で気持ちが落ち着いたのも良かったです\(^^)/

胃や蕁麻疹はどうですか?
本当にご無理無いようにして下さいね(._.)

大変な中いつも相談に乗って頂きありがとうございます🙏

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

遅くなりました!
    そうなんです。私も会いたくなかったし。
    けどしばらく距離があって逆に色々考えたりする時間が出来て良かったです。
    これからどうなるかわからないですが良い方向に進めるよう私も頑張ります\(^o^)/

胃も、蕁麻疹も薬を変えてもらったのもあり、かなり良いです!

いやいや!お互い様ですよ!こちらこそいつもありがとうございます!

• 7月19日
ちゃこ555

大変な中、ご報告いただけて少しホッとしました。漢方の効果があって良かったですね‼️

私も生理前後、感情が抑えられず旦那に当たってしまうことも多くて、、、

少し距離を置くと冷静に考えられたり違う気持ちになれたりしますものね。
これからお二人が良い関係に戻れたらいいなと思います‼️

子育て、お互いに楽しくやりましょう〜(*^◯^*)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

とんでもないです。こんなに親身になって下さったしちゃんと報告しなければ!と思ってまして💦

わかります😔やたらPMS酷くなって辛いですよね。
    冷静に確かに考えられました。
    ありがとうございます、楽しくニコニコ出来るようしていきます〜\(^o^)/

• 7月21日