※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、実母の【こういう所が苦手!🤮】ってありますか?🤮私はあります……

みなさん、実母の【こういう所が苦手!!🤮】ってありますか?🤮

私はあります…。
誰にも相談できません。家族にいも、親族にも。友達にも。実母なのにそんなこと思うのはおかしいと思われそうだから。。。


とても仲良くて、馬鹿し合える親子関係ではありますが…
・自分の事ばかり考えて思い立ったらすぐ行動するところ
・自分が悪いと思ったら私に同意や賛同を求めてきて自分は悪くないと言わんばかりの態度をとる
・言ってることが二転三転する
・気分で動くので、こっちの予定なんか想像もしないで自由すぎる行動をとる
・私が調子に乗ってるような態度をとると(私はそんなつもりはないw)、母親の態度が高圧的になる。
・同じ事を何回も言う、聞く。
・私や兄家族の事を何もかも知りたがる。

こんな感じですw

父親と離婚して、祖父母と同居してましたが数年前祖父母も他界して、母親一人で実家に住んでます。
仕事もしてます。


疲れてしまうので、めったに実家には帰りませんが、たまーーーに私が家事を休みたいときに子供連れて泊まりにいくのですが、やはり疲れちゃいます。
母親には良くしてもらってるけど、それとは別に、合わない部分、許せない部分がありストレス感じます。
同じような方いますか?🤮
実母の苦手なところがある方のみ、コメントください!!
批判コメントはいりませ〜ん✋

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も両親には良くしてもらってますが、会うと疲れます😅
母はさらっと失礼なことを言うのでイライラします。
スーパーで子供が大泣きした時の話をすれば「迷惑だね、店員さんに『 あの迷惑親子がきた』って思われてるんじゃない?」とか、上の子が離乳食を食べないという話をすれば「あー、やばいね!」でした。
子供たちのことは可愛がってくれますが、泣いたり怒ったりすると「さすが男の子だね、うちの子(私と妹)はこんなことなかった。あ〜大変😩」と言われます😂

母も1人の人間だけど、娘の私には共感してくれる人であってほしかったな…なんて思います😭

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    イライラしますね😭😭
    味方になるというか、共感してほしいですよね…😭😭
    我が子を否定するような言い方されると、ストレス溜まりますよね😭

    • 7月28日