※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦と共働き、どちらを選びますか?理由も教えてください。

いつも皆さんのご意見を参考にさせていただいております!ありがとうございます!
そこで一つ質問です。選べるとしたら専業主婦と共働き、どちらを選択しますか?又、理由も教えて頂けたら嬉しいです(*•ω•*人)

コメント

りか★☆

共働きです

家のことを完璧にやるような専業主婦に向いてるタイプでもないし、
旦那が1500万円くらい稼いできてくるわけでもないし、
厚生年金の方が将来にお得だし、
家庭以外の社会的組織の中での成長と貢献がある方が自分の人生にも子育てにもメリットがあるという考え方だからです☺

はなたろう

選べるなら専業主婦です( ̄▽ ̄)うちの母が専業主婦だったので憧れています💡
そして子どもが手を離れてきたら適度に気楽にパートなどしたいです!
でも現実は正社員共働きです。・゜・(ノД`)・゜・。

共働きです!
一日中家にいることがむりですwww

mayumama

専業主婦ですかね(*´∀`)
小さい頃、幼稚園行って帰ってきて母の手作りおやつを食べて嬉しかった思い出があります!
今の私は専業主婦ですが、
子どもの成長を1番近くに見られるのが嬉しいです!
第一子というのもあって、なるべく自分でみてたいなぁと。
待機児童多すぎるし、保育園の料金と自分の収入を考えたら、専業主婦でもいいのかなぁと。
その分旦那には頑張ってもらいます(*>ω<*)笑

ひーちゃん

共働きかな😓

専業主婦は息が詰まります😓
毎日大掃除並みに掃除するわけでもないし

外の刺激があるほうがいいし
自分の収入がないと、欲しいもの買うのに遠慮しちゃいます(´Д` )

saa*

共働きです!!

子供が小さいうちは一緒にいてあげたいですが、毎日お家にいるのは私は向いてません😭
母でもありつつ、外でも必要とされたいです!
でも、一番はお金ですね(つД`)ノ
今は専業主婦ですが、働きに出て自分のお給料をもらうようになったら旦那にも自分で稼いできたお金でちゃんとプレゼント出来るし(≧∇≦)
別で自分だけの貯金をしたいな〜〜なんて思ってます(笑)

ひまわりさん

働いたことないです!!
専業主婦してます(´ω`)

専業主婦ですかね。。
家事も完璧にはできてませんが、主人が許してくれるタイプなので^^;
将来的にパートできる職種だからそう考えられますが、辞めたら再就職は厳しい職種だったら共働きにしたかもしれません💦

りっちゃん

共働きです!!!
が現実専業主婦です。
主人はシングルマザーで育ち保育園と夜は1人で寂しかったから絶対に傍にいてくれ。
今の保育園は何があるかわからない!と働きたいとも言えない状態です。。

モンチッチ

共働きです。
子どもがやりたい習い事をさせたいのと学費と老後資金を稼ぎたいです。
子どもの手が離れたとき、私に何が残るか…ないんです。
なので、今は専業主婦なので、少しずつ職種や資格などご縁をみつけたいです。

◡̈

共働きが良いです!

妊娠を機に専業主婦になったのですが、耐えられません!働きたいです!何か、世間から取り残されている気がして悶々としちゃってます>_<そして、毎日家計簿と睨めっこしていて疲れます。笑

ケニー

専業主婦です(*^_^*)
旦那が家にいてほしいと言うのもありますが、やっぱり子どもは自分で育てたいってゆうのが一番ですかね(*>ω<*)
妊娠してギリまで働いてましたが、辞めました。
最初からパートだったし、もし共働き続けても私だけの収入ぢゃ保育園払えないので、辞めたほうが経済的に良かったです。
今は、やっぱり仕事辞めて良かったって思ってます(*>ω<*)
毎日毎日成長して一緒に笑って一緒に泣いて何より毎日抱きしめてあげられます(*>ω<*)
子どもが小学生になったら、また働こうかと思ってます。
でも、子どもはあと2人ほしいので、まだまだ先の話しですが(≧∇≦)