※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が過去の恥ずかしい出来事を何度も話してきて、嫌だと伝えてもやめてくれない。どうしたら話を止めてもらえるでしょうか。

1年くらい付き合ってる彼氏が
過去の私の恥ずかしい出来事を何回も掘り返して面白がって話して来ます。
私はもうそんな出来事なんて彼氏の記憶から取り消したいくらい嫌だし
その話はやめてって言ってるのにしてきます
バカにされてるんですかね?
どうやればその話しこれから辞めてくれると思いますか?
ヘラヘラ笑って辛いのにごまかすしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とてつもなく腹が立つし嫌ですよね😥
うちの旦那もそういうところあります💧
反応を見て楽しんでるんですかね??
無反応を続ければ飽きて言わなくなるかもしれません☺️

エイヤ

笑って誤魔化すんじゃなくて
なくなり怒るなりふつうに無視するなり、いい加減冷めそう。くらい言ってもいいかもです!

ポテコ

同じ話何回するの?
認知症のおばあちゃんみたい。
そろそろ飽きるんだけど?
話したこと忘れてるの?
やば、脳外科でも行く?

(語弊があってすみません🙏)
って馬鹿にし返しますかね🤔

りりん

恥ずかしがってるのが可愛くて、コミュニケーションみたいなつもりでやってるんでしょうね😅
本気で泣くか、本気で怒るか、無視するか、ですかね😓
私は似たようなことあった時、「ほんと無理」って言ってしばらく近寄らずに無視しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーでその話された時に1回本当に泣きそうになったけどこんな所で泣く訳にはいかないと思ってめちゃくちゃ我慢して
    それから笑って誤魔化すようになってしまいました😭

    • 7月28日
  • りりん

    りりん

    1度きちんと話した方がいいと思いますよ😥
    「本当に嫌な話だから、その話されるとすごく気分悪くなる」ってきちんと説明し、分かってくれないようなら無視するなり別れるなり😅
    一緒にいるのつらくなりますもんね😅
    きっとちゃんと説明すればわかってくれますよ😄

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう別れようかなってガチなトーンで言うと
    なんで?って甘えながら聞いてきたので
    自分で考えて、もうどっか行ってって冷たくしてみましたww

    • 7月28日
  • りりん

    りりん

    自分で察してってやつは男性察せないので😂
    犬の躾と同じで(笑)、その時その場できちんと説明してあげると分かりやすいと思いますよ😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!察せないの!?
    やばいですねww
    ちゃんと説明しようとおもいます!

    • 7月28日
ママリ

バカにされてると思います!
そういう人って自分が
同じ事されたらたぶんキレますよね。笑

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
彼氏さんは、本気で嫌がっているのに気付いてないのかなぁ。笑わず真剣にやめて欲しいと言うと辞めてくれないのでしょうか?🤔

ドレミファ♪

上下関係をハッキリさせたいモラハラぽくないですか…
バカにされてるというより見下されてる気がします😓