※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

皆さま、結婚前は式や前撮りのどのくらい前からエステなどに行っていま…

皆さま、結婚前は式や前撮りのどのくらい前からエステなどに行っていましたか?

コメント

いちご大福

仕事も多忙だったし、金銭的にもキツかったので、短期集中で前撮りの2が月前から始めました*\(^o^)/*

• ぽん

ぽん

脱毛も行かれましたか?
    それとも、脱毛は前々からされてましたか?

• 6月30日
  • いちご大福

いちご大福

脱毛は諦めました笑
    背中とか自分で見えないとこは、旦那さんにやってもらいました‼️

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

エステは痩身やフェイシャルをメインにされたんですか?
    脱毛とエステ、両方したいのですが、やっぱり金銭的にもきつくて…

幾らくらいかけましたか?

• 6月30日
  • いちご大福

いちご大福

もう見えるところだけでしたね笑
    上半身痩身だけです(*^^*)
    フェイシャルとかは諦めて、背中、二の腕、デコルテに注力しました!
    トータル50000円くらいですね*\(^o^)/*
    あとは、もうありのままでいいやと思いました(*^^*)

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

下半身は隠れますからね(^^)笑
    2ヶ月前からで何回くらい行きましたか?

• 6月30日
  • いちご大福

いちご大福

コースはトータルで6回くらいでしたねo(^▽^)o
    後、サービスで2回くらいやってくれました(*^^*)

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

体験などはいかれましたか?

• 6月30日
  • いちご大福

いちご大福

行きましたよーo(^▽^)o
    ホットペッパービューティーで検索して
    1回体験でいって、その場で決めました*\(^o^)/*
    予算と、結婚式までの流れを話して、値段も交渉して快諾してくれたのでお願いしました(*^^*)

最終は大手より個人のエステの方が良心的でしたo(^▽^)o

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    やっぱり体験はいかないとですねぇ

色々と行って、相談してきめたほうがいいですよね!
    恥ずかしながら、エステや脱毛には行った事がなく(^_^;)
    学生の時に体験に2回程、友人と行ったくらいなので、よくわからなくて💦

• 6月30日
  • いちご大福

いちご大福

私も行ったことなかったし、大手に1回行ったことありましたけど、大金のコースとか契約させられたことがありました^_^;
    というか断れない性格なので、1社で決めましたo(^▽^)o

• 6月30日
R

一ヶ月に話を聞きに行って
式の近くになってから二回集中
コースにしましたよ(*^^*)♡

• ぽん

ぽん

サロンに行って回数など予定を立てた感じですか?

• 6月30日
  • R

R

ネットやゼクシィなどでサロンを厳選して、サロンに行って色々話を聞きました!
    その中で私は痩せるコースよりはシェービングや美白が良いと伝え、金銭的にも何回も来たくないということで二回短期コースにした感じです(*^^*)!

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

なるほど!
    2回でも変わりますか?

• 6月30日
  • R

R

シェービングや美白なら二回でも充分だと思います♡見えるところの毛が気になったのですが、サロンの方にしてもらったらいつも剃るのとは違う仕上がりで(笑)
    シェービングするだけでもワントーンくらい上がってみえました☺️
    シェービングしてから当日に生えてこないか?と最初にきいたところ、二回のうちの一回は式前日に行い、最終シェービングもしてくださったので大丈夫でした(^ ^)
    肌の潤いやキメなども普段していないことをしたので二回でもバッチリ効果ありましたよ!

でも、もし燃焼コースなどだと二回よりは多く通った方がいいかもしれません(>_<)

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    元々そんなに毛は薄く少ないので、脱毛にするかシェービングにするか悩んでるんですが…。シェービングでも全然よさそうですね!

• 6月30日
  • R

R

私もめっちゃ毛が濃くて、背中も剃るだけでは無理そうだったんで同じように脱毛かシェービングか迷ってました!!
    有名脱毛のネットひたすら見続けたり、、笑

長期間キレイにってなると脱毛ですが結婚式などの短期間ですとシェービングでも大丈夫そうですよ(^ ^)!
    結婚式が終わって何週間かしたらまた生えてきてました笑
    参考までに😊✨✨

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

あ、すみません、私はあまり濃くない方なんです(^_^;)
    書き方が悪かったですね💦
    でも、それなら短期間や直前のシェービングでいいかなぁ…

フェイシャルなどもしなかったんですか?

• 6月30日
  • R

R

こちらこそ、勝手に共感してしまいました…笑
    それなら短期間がいいと思いますよ😊✨なおかつ直前で全然、キレイになると思います!

フェイシャルもシェービングとパック(美白にするものと潤いのもの)を二回しました(*^^*)顔は透明度をあげるためにもしておいた方がいいと言われましたよ☺️

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

いえいえ(^^)笑
    行かれたサロンには体験でも行きましたか?

• 6月30日
  • R

R

私のしたいことは体験にはなかったので、お金も無駄になるし…と体験はやめました(>_<)!
    ネットの口コミなど色々調べて行ったので特に違ったなどの不安もなくできましたよ😊

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

口コミ大事ですね!
    行かれたのは大型のサロンですか?

• 6月30日
  • R

R

美4サロンというところです!
    ゼクシィでも大きくかかれている
    有名ブライダルエステです☺️

何店舗もあるので、大型で有名という点では口コミも多く調べやすかったですね!あと無名は怖かったので名前のきいたことのあるところにしました(*^^*)

• 6月30日
ぺーこ

結婚式の5ヶ月前から行ってました!!

• ぽん

ぽん

脱毛も行かれてましたか?
    良ければどんなコースにされたか、お金はどのくらいかけたのか教えていただけますか?

• 6月30日
  • ぺーこ

ぺーこ

脱毛は2回くらいしか行ってません😶💓(笑)行くのが面倒で、、、(笑)

わたしはPMKというブライダルエステサロンに8.9回行きました!金額は大体8万くらいでしたよ😂高いな〜とは思いましたが、一生に一度で写真にも残ると思って目をつぶりました!(笑)
    上半身をとにかく念入りにお願いしましたよ!(笑)
    二の腕から背中の肉をほぐしてもらって顔の手入れや背中のシェービングなどでした♡
    施術前後で写真を撮ると全然違うので、普段の体のお手入れからヤル気が起きましたよ💓

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

直前にシェービングとかされましたか?

やっぱり10万くらいはみてた方がいいですね💦
    上半身というと、フェイシャルも入れてその金額でしたか?

• 6月30日
  • ぺーこ

ぺーこ

はい!
    シェービングは、直前です!
    3日前だったと思います\( ˙▿˙ )/
    はやめにシェービングすると毛がちょびちょび出てくるのでギリギリにしてもらいましたよ♡
    そうですね(;_;)
    フェイシャルも入れてそのくらいの金額でした♡

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

直前のシェービングだけでもしてもらえるんでしょうか?
    ぺーこさんはシェービングされたのはフェイシャルとかされてたサロンですか?

• 6月30日
  • ぺーこ

ぺーこ

できると思いますよ!!♡
    サロン側と色んな相談をしてからの施術になるので、シェービングだけお願いしたいって言えば大丈夫ですよ!

はい!同じサロンでやってもらいました!!

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

体験などは行かれましたか?
    いろいろサロンもしらべているんですが、カウンセリングに行ったり体験したりした方がいいですよねぇ〜

• 6月30日
  • ぺーこ

ぺーこ

色んなところ行って、体験した方がいいよ〜って友人に言われましたが面倒なのでネットで探して口コミが評判のところにしましたよ♡

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

そうですよねぇ。
    何軒くらい行かれましたか?

• 6月30日
ストロベリーチーズケーキ

5ヶ月前から月2、3回ペースで行ってました(^○^)
二の腕とか背中の引き締めは、短期集中より時間をかけた方が良いらしいです☆
直前にはシェービングや美白パックで整えました( ^ω^ )

• ぽん

ぽん

エステは痩身で行かれてました?
    脱毛はされてましたか?
    直前のシェービングでも綺麗になりますかね?

• 6月30日
  • ストロベリーチーズケーキ

エステの内容は悩みに合わせて組み合わせられたので、痩身と小顔中心に組んでもらいました☆
    脱毛はもともとミュゼに通ってたんですが、まだ効果が十分ではない時期でした。電動シェーバーのコースでも十分綺麗になりましたよ‼︎美肌になるにはカミソリコースが良いらしいですが、カミソリ負けなどを考慮して式の1週間前くらいまでしかやってもらえないので、最終的には電動シェーバーになるみたいです( ^ω^ )

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか(^^)
    脱毛…迷ってるんですよね…。
    エステと脱毛、両方にしっかりかけるほどお金もかけられないし💦
    それだったらエステに行った方がいいですよね?

• 6月30日
みイ

エステが併設しているところで働いていました(^ ^)
予算や例えば目標体重、身体、お顔のどの辺りをどおしたいかなどによって通う又は通える回数など変わってくると思います!
1年くらい前から計画的に通う方もいれば、本当に式の前に数回だけ来る方もいらっしゃいましたよ(´ω`)

• ぽん

ぽん

前撮りが来年の3月、式が4月初めの予定です。
    そろそろ色々と調べたりカウンセリングに行って計画立ててた方がいい時期ですよね(^_^;)

• 6月30日
  • みイ

みイ

カウンセリング一度行ってみてもいいと思います(^ ^)
    予算やお悩みに合わせていろいろ提案してくれるはずです!
    時間的にまだ余裕があるので痩身とか希望であれば早めにやっておいて、直前にお肌を整えるためにフェイシャルなど少し集中して通う感じの方もいました😊
    いまからだと自分で出来ることもたくさんあると思いますしね💡
    どんなドレスを選ぶかによって肌の出る部分とかも変わってくるので、そーゆうのも思い浮かべてカウンセリング行かれるといいと思います!

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

サロンにとよると思いますが、初めは痩身メインで、前撮りや式が近くなってからはフェイシャルや肌をメインに、直前にシェービングなど、1箇所で全部出来るんですか?

• 6月30日
  • みイ

みイ

わたしの勤めていたところは、シェービングはやってませんでした!
    エステはボディとフェイシャルどちらもやっていてボディだと機械を使って短期間集中して施術したり、持病があったり体質で機械が使えない方もいらっしゃるのでその方はオールハンドでオイルトリートメントしたりですね!
    フェイシャルも基本メニューにプラスαでリフトアップする機械、小顔骨気、パックなどお悩みに合わせてやってましたよ(^ ^)

• 6月30日
ちーさく

3ヶ月前から通ってました。
上半身、下半身の矯正、顔の骨格の矯正、直前に脱毛だった気がします。

なんやかんや10万近くかかっちゃいました。

• ぽん

ぽん

それくらいかかっちゃいますよねぇ(^_^;)
    脱毛は直前で全部終わりましたか?
    サロンはけっこう色々と調べられました?

• 6月30日

脱毛は年単位で時間がかかるので、結婚式までかなり時間があれば良いのかもしれませんが、私の場合は全然間に合いませんでした(^◇^;)笑
エステのシェービングで十分綺麗になります☆

• ぽん

ぽん

シェービングは式や前撮り、どのくらい前にされましたか?
    それとエステはどのくらい料金かかりましたか?

• 6月30日

シェービングは式の前日です( ^ω^ )
    エステはコースの組み方にもよりますが、私は10万くらいでした☆

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

体験などはいろいろと行かれましたか?

• 6月30日

はじめにゼクシィでいろいろ調べていたので、1店舗だけ体験してそこに決めました☆

• 6月30日
まるまる

5ヶ月前から通い、当日プルプル、ピカピカで、人生でマックスだな、と思いました(笑)

水鈴

すみません、くすぐったがりーなので、マッサージ、エステが怖くて、前撮りの日の前の日に、姪が当てたフェイシャルエステに一回行ったきりです。
式はしてないし、一番痩せてた時期でした…。
皆さんの結婚式にかける思いが綺麗な花嫁さんを生むのだと目からウロコです…

マイメロディ

エステには頼らず自宅で美顔器、運動など駆使しました^ ^
あと、シェービングだけ直前にしました❁
エステ行く分他の事に当てましたし、運動して引き締まったので結果オーライでした^ ^

3ヶ月位前から本格的に通ってました。腕と足、脇の脱毛は元々行っていたので、式直前で背中の脱毛をしました。フェイシャル、二の腕の弛みに効くものをしました。

ROY☆

式の9ヶ月ぐらい前からフェイシャルエステに通い始め、脱毛はもともと脇だけで通っていたので同じく9ヶ月ぐらい前に全身脱毛に変更しました(*^^*)

金銭的にはトータルで60万以上はかかりましたが、結婚や出産をするとシェービングする時間を上手く作れるかわからなかったし、背中が出るドレスだったので脱毛した方がキレイに見えると思い、決断しました‼︎‼︎

痩身エステも通いたかったですが信用していいのかわからず、加圧トレーニングとホットヨガにも通いました⑅◡̈*

かなりお金を掛けてしまいましたが、大好きな旦那さま側の参列者の方々に少しでもキレイなお嫁さんだと思っていただきたかったし、私の友人にも背中を褒められたり、痩せたと言われたりで全然後悔はしていません(*˘︶˘*).。.:*♡

私は式二日前という直前に1度だけです。笑
内容はフェイシャルとシェービング、マッサージのみの4万しないくらいのやつでした!
本当は痩身とか脱毛も考えていましたが、金銭的にきつかったことと、妊娠初期で悪阻もあり色々諦め最低限のものだけになった感じです(^^)

ただ元々肌が弱く、式先日~当日に好転反応が顔だけに出てしまい焦ったので、1度試してそういった反応が出るか出ないか確かめればよかったなーと思いました(^_^;)

ぴっぴっぴ

お金がそんなにかけられなかったので、
式の1週間前にエステ1回行っただけです。(;_;)笑
もっとしっかりしておけばよかったなぁと今更ながら思います(´;ω;`)!