※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の1歳のお祝いで悩んでいます。両親が来てくれるが、お祝いの場所や時間について悩んでいます。17時からの予約は可能でしょうか?家に帰る時間が遅くなるので悩んでいます。家では伝統的なお祝いをしたいと考えていますが、お店がまだ決まっていません。

娘が来月1歳になります😀お祝いで悩んでます…。
両親が来てくれるんですが、お昼すぎに着く新幹線で来てくれて次の日のお昼前に帰ります。
家では狭くて呼べるようなスペースがないので、木曽路だとお餅と選び取りも用意してくれるプランがあるので、そこでお祝いしようと思ってましたが、時間を調べるとお昼のラストオーダーには間に合いそうにありません💦
そうなると17時~になってしまって、家に帰れる時間が21時とかになるのでお風呂とか寝るタイミングがずれます…。
しかも電車です…。
それは仕方ないと思って17時からので予約していいのでしょうか😭😭
餅踏みとか選び取りなくてもって考えましたが、せっかく両親がお祝いにきてくれるし、初めての子なのでそういう伝統的なのはしてあげたくて😖😖😖
来月なので早く決めないと行けないのに、そこが引っかかってなかなかお店も決めれません😭😭😭

コメント

もも

木曽路よかったですよー!
お店に話して四時半から?とかお願いしてみるのはどうですか?ダメもとで😅💦
9時すぎても特別な日なのでいいと思います😊

まめまま

うちも木曽路ではないですが個室の座敷のお店で1歳のお祝いして選び取りや一升餅担いだりしました!
うちもその頃普段は20時には寝てたのですが、この日だけやしと諦めて夜にしましたー!案の定、21時ごろまでお店にいて帰ってお風呂やらしてたら寝るのは22時回ってましたが、毎日ではないし✨

あと、電車じゃないとダメでは無かったらタクシーの方がまだお子さんは楽かなー?と思いました!

momo

木曽路ではないですが、お店でやる場合はどうしてもいつものペースは崩れてしまいますね💦
お店に事情を話して、16:30頃にお店に入らせてもらって、料理も決まっているなら早めに出してもらえないか聞いてみるのも良いかもしれません☺️✨
多少なら、融通利かせてくれると思います!✨