※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義実家まで車で40分で、産後から義母との関係が疎遠。プレゼントや連絡がウザくてストレス。1年くらい放ってほしいが、近いため難しい。

義実家まで車で40分くらいで行けるんですが、産後から義母に対してガルガルしてて今もまだガルガルが続いています。

最近は会いたくもないし家族LINEも既読スルーしています。

プレゼント魔なので行くたびに何か用意されていてそれもウザイしもらいたくないです。
最近会ってなくてしばらく会ってないとLINEで、これ買っておいたから!と連絡がきます。
取りに行かざるを得ないし、別に買ってとも言ってないのに欲しくない物に対してお礼も言うのも嫌です。

もう1年くらいそっとしておいて欲しい💦でも近いからそういう訳にもいかない。本当にストレスで義母悪い人じゃないのに嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ

私も最近義母が嫌いになりかけてます。
都内に住む義姉がしょっちゅう帰省していて、それを許している義母が嫌です。

• ゆん

ゆん

時期が時期ですしね💦家族間でも自粛しようよって思いますね……

• 7月27日
ポピー

私なんて歩いて1分ですが会ってません😃
うちもプレゼント多かったです。あとイベントごとに片っ端から首突っ込んできて😅

• ゆん

ゆん

1分!!!!連絡来ませんか?プレゼントどうやって回避してます?
    うちもイベントごとには首突っ込まれて1歳になってなにもイベントなくなったのでホッとしてます✨

• 7月27日
  • ポピー

ポピー

コロナなので室内で会うのは極力やめとこ~みたいな空気を出してます。あと私の両親が遠いのでなかなか会えないのもあって、平等にね、みたいな。プレゼントあるときは夫が仕事帰りに取りに行ったりしてます。もらっても使ってません💦なんか子どもがつかうのを見るのも嫌で。

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

仕事帰りに取りに行ける感じなんですね!
    分かりますー使ってるの見るのも嫌な気持ち。
    本当にそっとしておいて欲しいです💦

• 7月28日

私もガルガル終わらないです😭
なんか本能的に?拒否しちゃうんですよね💧妊娠前はなにも気にならなかったしむしろ良い人なんですが、放っといてほしいですよね💧旦那の手前無下にもできず…。ここぞとばかりにコロナを利用してますが、このガルガルってどうやったら終わるんでしょうね。
また時間できたら取りに行きますね、とか言って放置できたらいいんですけどね…旦那さんに行ってもらうとかどうでしょう😭

• ゆん

ゆん

私もです!プレゼント魔はずっとですが出産するまでありがたくもらえてたのが不思議なくらいです。
    大きくなったらガルガルおさまるのかと思いきや全然おさまらなくて……
    旦那だけ行かせるのもなんて理由にしようかって感じです😩

• 7月27日
そら

分かります!!
うちはLINEはきませんが、義母が息子の物を買ってるので旦那が取りに行かなきゃーと言ってきます。
行きたくないので憂鬱になります…

私の実家と義実家は車で5分でよく実家には帰るのですが、義実家に旦那抜きで行ったことはありません😂

義母嫌いじゃないんですけど、会う度、何かイライラがプラスされていくんですよね…
ガルガル期なのかなぁ…

• ゆん

ゆん

旦那だけ行ってきていいよって感じですね🤷🏻‍♀️
    そうなんですよ!嫌いじゃないけど会う度にイライラするし余計な事されるとしばらく会わせたくないって思っちゃいます。

• 7月27日

うわーわかりすぎます😂

勝手に買っておいて、買ったから来ない?って言われるのめちゃくちゃ嫌ですよね。
いや、こっちはしばらく会いたいと思ってないし、いらないですって言いたい〜😂

• ゆん

ゆん

共感してもらえるだけで救われます✨
    賞味期限近いやつとか買ってきてるし会いたいオーラが出すぎて逆にどんどん会いたくなくなってます😩

• 7月27日

退会ユーザー

わかりすぎます😭じゃあいつまでに取りに行かなきゃじゃんってなりますよね…
    うちも車で1時間くらいの距離なので行くなら前もって計画したいし、急に勝手に予定組まれるのが嫌で仕方ないです😭こっちの予定無視ですか?って思いますよね💦逆に愚痴ってごめんなさい🙏

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

全然!!愚痴らないとストレスですしね!いつまでに取りに行かなきゃっていうのもウザくて嫌になるんですよね。
    貴重な休み義実家に費やしたくないです。

• 7月28日
はじめてのママリ

辛いですね😂
車で40分で結構な距離ですよ💦往復だけで1時間半、頼んでない物もらいに行くんですよね?😵

うちは実家、義実家何故かぬいぐるみ(UFOキャッチャーでとったやつ)あげたがりで困ってます💦毎回義実家行くたびにぬいぐるみ勧められますが埃かぶってるし犬の毛も気になって😵実家からは勝手に送られてきてこの前処分しました👌また送るって言われたので置くとこないと断ったところです😅

• ゆん

ゆん

ぬいぐるみとかいらないー💦欲しいって言ったやつだけでいいからって感じですね。実家からなら自分の口から言えますが義実家だと言い難いですよね。それがストレス……

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えばプレミアつきそうないいやつとか子どもの出生体重のやつとかなら意味ありますけど思い入れもない欲しいとも言ってない物本当いらないですよね😂しかも義実家からあげると言われたやつが向こうもいらないのに取ったやつらしくていらないのに取ってそれをあげようとする意味もわかりません😕
    服も好みあるし一応断ってるんですがまだ服の方が最悪売れるしよかったなと思います😅
    あげる側が一方的過ぎて引いちゃいます💦

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

うわーいらないやつをこっちによこすんですね😱いらなかったら取るなよって言いたくなりますね!!!!
    そんなことされたらガルガル悪化しそう……
    押し付けが続くといつまで経っても距離は縮まないですね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれるまでは義実家の隣に増築とかの話も出てたんですが産後すぐの色々で夫に口酸っぱく無理だって伝えました😂

野菜とかはLINEでいる?とか聞くのにぬいぐるみは何故か当日その場になって手に取りながらどれがいい?なんです☹️産後お世話になって帰る時も押し付けられて泣く泣くひとつ持ち帰りました😱それであげてもいいって思われたんですかね?😔

• 7月28日
  • ゆん

ゆん

産後こんなにも変わるなんて自分でもビックリです……
    同じ敷地内とか無理ですよね。

当日選んで決めて欲しいって思ってるんですかね💦大きなお世話ですね〜……

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理です😂私は特に義妹が無理になってまだ独身で夫曰くいつ嫁ぐかも分からないらしいので夫を説得して2世帯じゃなくて今住んでる付近で家を買う話をしました👌子どもも入園したので義妹の結婚待って2世帯にするよりこっちで家持つ方が私も子どももいいと思って😆

ぬいぐるみ子どもなら手に取ってくれると思って渡そうとするんですが人見知り激しくて毎回嫌がられてますw義実家の玄関から既に大泣きしてますよ😗

• 7月28日