※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家事・料理

朝ご飯が食パンの方、他には何を出していますか?うちは、食パンにバター…

朝ご飯が食パンの方、他には何を出していますか?
うちは、食パンにバターハチミツ塗って、それと一緒にレタスとトマトサラダとソーセージ、バナナヨーグルトという組み合わせが定番になりつつあります。
たまに、目玉焼きにしたり、食パン自体をピザパンにして他はヨーグルトだけにしちゃったりとか。
何かあまりバリエーションがなくて、良い組み合わせないですかね??

コメント

かな

パンと牛乳飲みです🥖

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    旦那さんも同じですか?
    子ども達はあまり食べないのでありかもです😆

• 7月28日
  • かな

かな

旦那はコンフレーク、
    パンの時は同じようにパンと牛乳のみ。

私が作るの面倒なので
    パンと牛乳おいとけば勝手に食べてくれます

• 7月28日
のこのこ

朝は時間ないし、組み合わせもパターン化しちゃいますよね😃💦

味付け卵やピクルス、ラタトゥイユ等、多少日保ちするものを常備してます!
わが家のピクルスの定番は人参、胡瓜、大根、パプリカです😃

コーンポタージュやパンプキンスープ、ほうれん草のポタージュとか子どもが好きでわりと作るんですが、多めにつくって冷凍したりしてます😄

娘が朝は絶対パンがいい‼️という子なので基本毎朝パンです。
パンにはラタトゥイユとチーズ乗せてトーストしたり、ピザパン(わが家はピザソースにツナ缶、ピーマン、煎り卵、チーズ)にしたり、しらすチーズトースト、ハムチーズ、アスパラマヨコーン、海老ブロッコリーや海老アボカドにしたり…ですかね😄

娘は絶対甘いパンも欲しがるので、苺ジャムかマーマレード、ブルーベリージャムのどれかは必ず食べてます!

それぞれ量は少ないですが、食事パン+甘いパンという感じです😃

ブロッコリーの冷凍も重宝してます。レンチンして添えるだけです🥦

あとはハッシュドポテトやウインナー、目玉焼きやスクランブルエッグ、ナゲットとかですかね😃
娘ははんぺん好きなので出すこと多いです!フライパンで軽く焼くだけです😅

その他はバナナやキウイ、ヨーグルトとか食べます☺️

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    作り置き常備偉いです😆私なかなかできないので、頑張ってみようかな。ピクルスはお子さん食べてくれるんですか?

コーンとかかぼちゃのスープは子ども好きですね!いつも缶詰牛乳で薄めるだけなので、こちらも時間があれば自作して見ようかな。

ぽんぽーんさんのバリエーションが幅広くて羨ましいです😆私もトーストの上に乗せるパターンで、少し増やしてみようと思います😊

• 7月28日
  • のこのこ

のこのこ

ピクルスは子どもが大好きで、ほぼ娘のために用意してる感じです😅

ポタージュは離乳食用にブレンダー買ってからホントすぐに楽に作れると知って結構作るようになりました☺️

食べること大好きな子なので、栄養があってなんとなくでも食事時間が楽しみになればな~と😃
    そんなに器用なことは出来ないんですけどね😭

• 7月28日
のこのこ

これ今朝のご飯です(^^)
ピクルスなしですが😅

左上のは冷凍してた鰯とひじきのハンバーグです😄

全て切っただけ、レンチンしただけ…です😂