※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
子育て・グッズ

男の子がオッパイを拒否し、ミルクを飲んでしまった。完母で育てたいが、原因や対処法がわからない。

明日で生後1カ月になる男の子のまましてますが今日のさっきまで完母だったのに、急にオッパイを拒否って、お風呂出てから飲まないのもマズイから、さすがにミルクを初挑戦したら、すんなり飲んでくれちゃったんです( ; ; )
上の子も完母だったので、下の子も今日まで完璧にきたのに、こんな休日にオッパイを嫌がるってなんですか?何が原因だろ(>_<)
できれば、完母でいきたいです。今は脱水など考えてミルクをあげてしまいましたが、今日限りでミルクは上げないようにしたいのですが、、、どぅしたことでしょ( i _ i )

コメント

モム

私もこの間同じようなことがありました!
とりあえずオッパイ搾乳して空にしたら、飲んでくれましたよ!
ウチの子も気分屋なので、急に飲まなくなりますヽ(´Д`;)

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

本日一ヶ月検診できいたら、やっぱり気分で飲まない時あると言われました!安心しました!

• 7月1日