※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とが
子育て・グッズ

保育園週6日預けすぎ?子供ストレス?水曜日休み、イベント参加迷い。平日休みのワーママさん、どうしていますか?

保育園預けすぎ??問題。。
今までは土日休みだったのですが、8月からは勤務体制が変わり、水曜日と日曜日が休みになります。なので水曜日は保育園をお休みしようと思っています。しかし、保育園のイベントなどがある日は水曜日も参加させたほうがいいのか迷っています。。そうすると、週に6日も保育園に預けることになるので、子供もストレスや疲れを感じてしまうのではと心配しています。平日休みのワーママさん、どうしていますか?教えていただきたいです。

コメント

木日休みです🙋🏻‍♀️
行事などがあれば預けてます😌 旦那が平日で休みの日は休ませてます🙋🏻‍♀️

• とが

とが

ありがとうございます!そうですよね!我が家も主人が平日休みがたまーーにあるのでそうしようかと思います☺️

• 7月27日

旦那さんは土曜日仕事ですか?

• とが

とが

ありがとうございます!主人はシフト制なのですが、土曜日休みがあったり日曜だったり、平日休みだったり、急に仕事になったり、、な職業なので、あまりアテにできないところがありまして😅でもやはり相談して、休みの日は主人にみてもらおうかなと思います!

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんですね(ToT) うちは私は平日と日曜が休みで、主人が土日休みでしたが保育園は土日のみ休みにしていました!

• 7月27日
  • とが

とが

とても理想的〜😭✨私もなるべく土日で休みたかったのですが、こればかりは仕事なので仕方なく😭参考なりました!ありがとうございました😊

• 7月27日

旦那が平日休みなので休ませてますが、担任の先生の方からイベントの時などは来ませんか?とお誘い頂くので行かせてます😊

• とが

とが

ありがとうございます。まさに今日先生から『イベントがあるときはなるべく参加したほうがいいかな?』と言われたところでした☺️💦我が家もそうなりそうです✨

• 7月27日
♡YU-KI♡

我が家は夫婦共に自営なので
月曜~土曜までフルで預けてます💦

早く迎えに行ける日は迎えに行くようにはしてます💦

上の子達は保育所大好きッ子だったので
平日は休みたくないと
言ってましたし
年少さんからは
平日(クラスごとの行事や遠足や運動会や発表会の練習や検診の日)は極力休まないでと
保育所から言われました😊

• とが

とが

ありがとうございます。月曜から土曜までフルですか!お疲れさまです!💦やはり平日イベントのときはなるべく行かせた方がいいんですよね。。子供たちの楽しい行事ですもんね!イベントのない水曜日は休ませて、イベントがある水曜日は保育園にいかせます。そのかわり、主人が平日休みあるときは主人に見てもらおうかと思います!

• 7月27日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

営業なので
    急な打ち合わせや面談が入る可能性もあるので
    基本的にはフルで預けてます💦
    まだ小さいので
    負担になってるのは承知してますが
    こればっかりはどうにもできないので😖💦
    なので疲れが溜まってくる
    週の後半はグズグズだったり
    イヤイヤMAXだったり
    ワガママ放題で
    めちゃくちゃ大変ですが・・・💧

でも日曜日は
    一日中甘えたdayで
    ずっとパパかママにくっついてます😅
    その一日があるから頑張ってくれてるのかなと思ってます😜

• 7月27日
ママリ

うちはパートでいつも4時頃までの保育なのですが、家業なので週6出勤とかあり、月2回くらいは週6で預けています。
ですが、楽しんで行っているように見えます^ ^