※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

松戸市立病院での出産経験者の入院生活や食事について教えてください。

9/30に第二子を千葉県松戸市にある
松戸市立総合医療センター(旧:松戸市立病院)で
予定帝王切開予定です👶🏼

漠然とした質問ですが、松戸市立病院で
出産された方、入院生活はどうでしたか?🤗

主にごはんが気になります!笑
やっぱり、おいしくない病院食なのでしょうか😂

コメント

Emma

3年前に旧松戸市立病院で出産しました。移転前なので参考になるかわかりませんが食事は普通だと思います。
今まで4つの病院に入院しましたが料理の美味しさは2番目でした。

ゆきにゃん

昨年の10月末に出産しました

食事は美味しくないと言われてましたが、普通でした。
病院食だから美味さを求めても仕方ないと思っていたのもあります。
足りない方や気に入らない方は、下のコンビニやドトールで買ったり、家族の方に買ってきてもらってました

今はコロナでわかりませんが、デイルーム的なとこでケンタを家族と食べてる方がいて(笑)助産師さんと良い匂い〜食べたくなるねーと話したのが記憶にあります😃

ももも

現在、松戸市立総合医療センターに管理入院中です。
ご飯は入院から1週間後にAとBから選べる献立表が配られました。パン食ごはん食麺などから選べます。
病院ぽいお皿で見た目は華やかではないけれど、特段まずいということもなく、入院してから体重も減ったのでヘルシーな食生活させてもらってるな。という感じですよ。😊

ぴ

1人目を産みました!
病院内は綺麗で部屋も綺麗な普通の病室です。
助産師さんが優しくてパワフルな方が多いので入院中はわりと明るく過ごせました。

食事は期待しない方がいいです。お祝い膳もお蕎麦と天ぷららしく、アレルギーがあると出ません。
自分で作りたいと本気で思うくらい美味しくないです笑

• ままり(25)

ままり(25)

今切迫で入院になっちゃいました😂
    パワフルで優しい助産師さんと看護師さんにたすけられてます💓

お祝い善…ってもうそれ言えないですよね…🤣🤣笑っちゃいました!笑

• 8月25日