※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜子供が寝ないので怖い。旦那に相談したら大喧嘩に。ストレスの元は子供?夜が怖いのはダメ?

夜なかなか寝てくれず、布団に置くと起きてグズグズ
することが多いので、夜になるのが怖いです...
泣かれたらどうしよう、寝てくれなかったらどうしようと考えてしまいます(;_;)
育児どう?つらくない?と旦那に聞かれたので正直に夜になると怖いことを伝えました。そしたら、それってやばいじゃん。ただのストレスじゃん。子供がストレスになってるねって言われました。むかつきすぎて大喧嘩になりました 、、
私としては、子供がストレスの元になってると言われたことが腹立ちました。確かに寝不足などで育児はストレスもたまりますが、夜が怖いと思っちゃだめなんでしょうか?ストレスの元はお前だよって言いたかったです。

コメント

まだまだ赤ちゃんは朝と夜と区別はついてないので、お母さんも日中一緒に寝る!家事しなくても誰も死にません✨✨✨✨

なんなら子供が起きてても泣いてなければ隣で寝てました!
その頃は毎日ラッコ抱きでソファで少しずつ休みながらでした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)💞
    子供が泣いてなくて起きてるとき私も自分ひっぱたいて頑張って起きてたのですがさすがに寝不足限界なので寝ようと思います(;_;)

• 7月28日
♡miffy♡

子によりますが3ヶ月くらいまでは昼夜逆転してたり、
リズムも分かってないから
新生児の時はしんどいですよね😭
うちは明暗を決まった時間につけてたり、お風呂も夜入れたりを新生児からしてたので、2ヶ月には夜まとまって寝てくれてましたよ😊
旦那さんは無視して、家事も放置しましょう💕
旦那は大人ですから1人でも生きれます。赤ちゃんは1人ぢゃ生きれません😭
寝返りしだすとまた夜寝れなくなっちゃうから、今のうちに抱っこしたままでも寝てくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!2ヶ月でまとまって寝てくれるようになるのですね😭❤️
    旦那のことは無視して育児頑張ろうと思います😢💞

• 7月28日
あなご

分かります。夜怖いですよね😢私も泣かれるの怖くて鬱気味になった事あるのではじめてのママリさんの事心配です。
ご実家や行政のサービスなど頼れる所はありますか?
私は昼間人が来てもらってる間に寝て、夜は【永遠に抱っこしてやる!】って気概で臨んだら少しだけ心が軽くなりました。
夫さんの一言ムカつくかと思いますが、「そうだね!だから夜中のミルクお願いね」って言って、実際に泣いたらぐーパンで起こして対処させちゃいましょ(^-^)

はじめてのママリさんが心穏やかに過ごせますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖いです...泣き出しそうな顔をみるのも怖くなります(;_;)
    頼れるところがなくて代行はコロナ怖くて使えず今に至ります(;_;)

もう旦那はうざすぎるので無視します😔😔
    ありがとうございます😢❤️

• 7月28日
Niki

全然ダメじゃないですよー私も最近までホントそうでしたー😭ウチは今わけあって、週末婚なので、平日は1人なんですが、昼も夜も寝てくれないと辛くて自分が保てなくなりそうです💦
ウチは3時間おきに授乳なのですが、女の子だからか、昼はちょこちょこ飲みで飲む量が、少ないからかあんまりまとまって寝ないことに気づいて、だったら夜寝てほしいと思い、寝る間の授乳を多めにして夜9時には必ず暗い寝室に連れて行きトントンで寝かせるようにしていたら、最近できるように、なってきました‼︎
そのかわり朝は6時から元気で泣いたり怒ったり寝ても1時間寝なかったり、抱っこばかりになったりしてます😂
いろいろ試行錯誤しながら、自分の生活リズムと赤ちゃんのリズムが整うように工夫してます😅
私はとりあえずパパには頼れないので、割り切ってます💦パパは結局は良いとこだけ育児して、やってるて思ってます😅あんまり気にするとイライラしちゃうので、無視してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💞
    すごい!同じ月齢なのにもうそんなことができるのですね!
    我が子は本当よくおっぱい飲むんですが、お風呂入ったら豆電球つけた寝室に連れてってお風呂でた=寝るよ~ってやってるのですがいつも寝るのは日付け変わってです😭

本当!!いいとこ取りでむかつきます😭育児はの何がわかるんだー!っていつもイライラしちゃってます。。

• 7月28日
  • Niki

Niki

変なとこに返信しちゃいました😂

• 7月28日
Niki

いやー私もできるようになったのは最近で😅毎日、姿が違うのでわからないですよねー😢

うちの子怒りんぼなんで、泣き方がどんどん変わるのとかも恐怖ですよ😂

父は仕事に逃げれますけど、母は逃げ場なしですもんね😰私、もうあきらめてます😅イライラするのも、体力奪われますし😢