※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

掛川市に戻る新米ママです。知り合いがいないので、おすすめの小児科を教えてほしいです。

静岡県の掛川市民です。
第一子を出産したばかりで、小児科のかかりつけをどうしようか考えております。
いまは市外で里帰りしてますが、今年の秋ごろに掛川市に戻ってきます。地元ではないため知り合いがいません。

まずは小児科でおススメのところを教えていただけるとありがたいです。
すぐのお返事ができるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

ちょこれーと

ご出産おめでとうございます🎉
はぐくみクリニックに行ってます😊
新しくて綺麗で、診察も予防接種や健診もWEB予約が出来ますし、先生もスタッフの方もみんな優しいですよ♪
利用した事はないですが、病児保育室も併設されてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

さっそく検索しました。
    はぐくみクリニック・病児保育室はぐるーむ、ですね!
    写真だけでも雰囲気良さそうなのがわかります。
    webで予約できるとはさすが新しいクリニックですね。

• 7月28日
むにゅ

うちもはぐくみクリニック通ってます。
先生も優しくて話しやすいし、床暖で冬も暖かい笑笑
予防接種やアレルギーの子と感染症の子が別の部屋っていうのも良いです。
もともと中東遠にいて評判のよかった先生だそうでなんかあればすぐ紹介状も書いてくれますよ。

掛工近くの広田さんは最初予防接種に通ってましたが先生ムカつきすぎてはぐくみさんの開院と同時に行くのやめました。
広田さんはいつ行っても空いててすぐ呼ばれるのは良いけど先生の言うことは時代遅れで今の時代にあちこちの助産師さんや保健師さんから指導されるものと逆行していて混乱するし話もろくに聞かず決めつけて悪者扱いされて気分悪いしで空いてるのにはそれなりの理由があるな…って思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

やはりはぐくみクリニックの評判がとても良いですね!

広田さん行ったことないですが、家からは近いので、妊娠前に自分が熱を出した時、検討先の一つでした…
    行かなくて良かったです笑

• 7月28日
まゆ

ご出産おめでとうございます💛

私も小児科ははぐくみクリニックさんに通わせてもらってます。新しく綺麗ですし、WEBで予約を取り問診票までかけるのが便利です。

また、風邪などの症状がある子と、予防接種や検診でかかる子は入り方から分かれているので安心です🌼

少し自宅からは遠いのですが、はぐくみさんに一回お世話になってからはずっとここにしようと思えるほど快適でした☺️

掛川って小児科と内科が同じ病院多いみたいで😔子供だけのところの方が待たせる親としても気軽なので、オススメしてもらいました🌼

ちなみに耳鼻科はおの耳鼻科の院長先生が優しくておすすめしたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

目的別で、入り方から分かれているなんて安心できますね。
    おの耳鼻科さんもチェックさせていただきます👍
    普段は村上医院に行ってました…

• 7月28日