※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろーる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が電車を擦る独特な遊び方をします。本も同じように見ます。保育園でも他の子には見られない行動をしているようです。同じような子供はいますか?

現在2歳3ヶ月の息子がいます。電車が大好きなのですが、遊び方が独特で、走らせる、と言うか電車を擦ります。その場を動かないで5センチくらいの距離を高速でガチャガチャ擦ってる感じです。擦り出すとずーーっと擦ってます。集中してタイヤと窓をじっと見つめて擦ります。

他にも本の電車を見る時、目線は電車を見たまま首だけ左右に振る見方をします。本人曰く電車が走ってるそうです。確かに動いてるかもですけど、コレは電車だけじゃなく壁や電気でも同じ見方をして走らせています。

保育園でも「独特な遊びしてるね」と言われました。
こんなふうに遊ぶ子、他にいるのでしょうか?

コメント

ヤンヤンムームーママ

うちの次男は毎日電車を高速で擦ってます…(笑)プラレールとか、あとトミカも

• ちろーる

ちろーる

次男くんも擦るんですね!同じ遊び方の子がいてうれしいです♪
    うちもプラレール以外でも擦ります。なんなら何も無くても手を擦らせてます(^_^;)

• 7月28日