※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかずイライラ。おしゃぶりをくわえさせて怒ってしまいました。可哀想なことをしてしまいました。

寝かしつけがうまくいかなくてイライラしてしまいます、、、
おしゃぶりくわえさせて「もう寝る時間だよ😡」って言って放置しちゃいました(そばにはいましたが)

怒られたからか?そのあとすぐ寝ました、、、
可哀想なことしてしまいました😭

コメント

ひろちゃん

まだ怒られたとかわからないですよ😅
放置というか近くで見てたならいいと思いますよ😊
私はいつも近くで見てるだけで寝かしつけなんてしたことありません😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならうまくいかなくて仕方ないと思います😭
まだ寝る時間、とか当たり前ですがわからないので…
うちは3〜4ヶ月くらいまでは好きな時に寝かせて、好きな時に起きさせてましたよ!
夜中2時とかまで起きてる日もありましたが、寝ないのに寝かせようとするのはこちらもストレスですしそのイライラが赤ちゃんに伝わるし、何もいい事ないと思っていました💦

みゅうみゅう

生後1ヶ月の時は私全然寝かしつけしてませんでしたー😂
お早いですね👏
でもまだまだサイクル整っていない時期なので、昼間は明るい、夜は暗くて静か、で充分だと思いますよ☺️私は昼間は普通にしゃべりかけて、夜は小声でしゃべるようにしていました
そばにいたなら放置じゃありませんし、安全な環境にいたら全然問題ないと思います!
寝かしつけお疲れ様です🥺

• ママリ

ママリ

抱っこしないと1人じゃ寝てくれないので毎回寝かしつけてます😭昼間もずっと抱っこしてないと寝ないので(布団置くと5分で起きる)夜寝てくれないと家事も何もできなくて私もストレス感じちゃうんですよね😭💦

• 7月28日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうなんですね!
    哺乳瓶で寝落ちもあまりしない子なんですね😭
    うちはおっぱいで寝落ちが主だったので😭
    サイクルどんな感じかあまりわかりませんが、その時期の赤ちゃんの活動時間は30分〜1時間30分ですので、私はそれを目安に寝かしつけしてました☺️
    あとは赤ちゃんの性格によるので、後々ネントレでいいと思います!(うちはネントレしてないのでお昼寝と夜寝は未だに抱っこです)
    友達のところも新生児の頃から抱っこじゃないと全然寝ないし泣くしで、8ヶ月の頃にネントレして成功してましたよ!
    でも寝る子は2歳前くらいには一人で寝室行って寝てます(これは違う友達の子ども)。
    たぶんそれぞれの性格なんだろうけど、やはりネントレ勢はひとりねんね出来るなって印象です🙌
    本とか読んだことないので詳しくわかりませんが💦
    赤ちゃん寝てくれないとこちらもストレスですよね😭
    でも、ご機嫌に起きてるならその時に家事したりちょっとテレビ見たり携帯いじっちゃってもいいと思いますよ☺️💓

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

夜間授乳のときはおっぱいで寝落ちなのですが、日中と就寝前の寝かしつけはなかなか寝落ちしなくて😭ご機嫌に起きてる時もあるのですが、少し経つと泣くので抱っこ→あくびしてるので寝かせるって感じです😴混合なのでミルクが足りない可能性もあるのかな〜と思ったりもしてるのですが😭
    ネントレはもう少し大きくなったらしてみようと思います!

• 7月28日