※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
家事・料理

炊飯器で鶏ハムを初めて作りました!1時間30分保温してみたらジップロッ…

炊飯器で鶏ハムを初めて作りました!1時間30分保温してみたらジップロックに薄いピンクの汁が溜まってます💦これってまだ火が通ってないって事でしょうか?またジップロックから出して予熱を取った方が衛生的にも良いのでしょうか?💦ピンクの汁が気になります💦💦

コメント

じゅのちっち

こんばんは、毎週鶏ハム作ってます!

ピンクの汁は恐らくまだ火が通っていない箇所があるのではないかと思います💦
あと個人的にはゆっくり余熱を取った方が良いのかと思っています。

余計なお世話かもしれませんが、私も最初炊飯器で作っていたのですが、時間がかかりすぎて。。電子レンジだとすぐに作れるので良いですよ⭐️興味があったらまたお話しますが☺️

• まあた

まあた

そうなんですね💦
    教えてください😭

• 7月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

①鶏肉に塩少々まぶして、ラップでぴっちり巻く
    ②ラップをした上からつまようじで数カ所、四方八方から穴を開ける(開けないと加熱時にバチバチ音がします💦)
    ③レンジで2分→ひっくり返して更に追加で2分
    ④熱が取れるまで放置(ラップは絶対に取りません)
    ⑤熱が冷めたらラップを取って適度な大きさに切り分ける

いつも鶏ムネ200g〜300gで加熱片面各2分です。
    一度作って切ってみて、まだ足りないようなら少しずつ時間伸ばしてみてください。

熱とれる前にラップを取るとパサパサになります!
    必ず冷めてから(肉汁が落ち着いてこら)切り分けてくださいね🍖

• 7月28日
  • まあた

まあた

ありがとうございます!
    何㍗でしてありますか?💦

• 7月28日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

すみません、仕事で遅くなりました💦
    600wです🍗

• 7月28日
  • まあた

まあた

ありがとうございます🙇✨✨

• 7月28日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

美味しい鶏ハム作れるといいですね☺️

• 7月28日
えな

いつも炊飯器で鶏ハム作ります!
軽く観音開きにして下味、ジップロックに鶏肉入れてお釜セットして熱湯を鶏肉がかぶるくらい入れて1時間保温したらできる方法でしてます!
出来上がりの汁は透明から白っぽい感じなのでまだ火が通ってないのかな🤔チンした方がいいかもです😱

• まあた

まあた

そうなんですね💦ありがとうございます‼️‼️

• 7月27日