※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るべきか不安。1歳10ヶ月男児、保育園で外遊び。顔は白いが腕が日焼けしてしまった。顔も腕も塗るべきか悩んでいます。

保育園行く前に子供に日焼け止め塗ってますか?いつも7:30ごろから預けていて外遊びは9時過ぎです。顔は帽子のおかげか白いけどいつの間にか腕が小麦色💦「くろっ!」って思わず声が出ました。顔も腕も塗ってなかったのですが、塗った方がいいですよね。お肌綺麗なのに、塗ることでトラブル起きないか不安です。1歳10ヶ月男児です。

コメント

はな

うちの子も、色白赤ちゃんだったのにだいぶ焼けました😅
日焼け止めは、今のところ晴れてる日だけ、子供用のを塗ってます…💦

選ぶものによっては、お風呂で落ちにくいこともあるので気をつけてください!
(名前忘れちゃったんですが…石鹸で落ちると書いてあったのに落ちなかったのがありました。)

  • ちーた

    ちーた

    晴れてる日はやはり塗った方がいいですよね。肌のために塗ろうと思います。
    どれも石鹸で落ちるわけではないのですね😱アカチャンホンポで和光堂の買ってみたんですが。調べてみます!

    • 7月27日
  • はな

    はな

    たぶんですが、落ちるって書いてあるのに落ちなかったのはピジョンのウォータープルーフのだった気がします。
    石鹸で何回も洗っても落ちなくて大変でした😅
    今はビオレUV使ってます。

    • 7月27日
  • ちーた

    ちーた

    情報ありがとうございます。ピジョンはお尻拭きをはじめ相性良くなくて敬遠してましたが、日焼け止めも💦ビオレやニベアの王道が安心ですね😌

    • 7月28日
R

日焼け止めは休みの日に公園に行くときですかね!
保育園の日は虫除け重視でついつい忘れてしまって😂
みんないい加減に焼けてます(笑)

  • ちーた

    ちーた

    うちの子も保育園より休みの日の公園で焼けた気がします😅公園行くときちゃんと塗ろうと思います。虫除けも買ったのに使ってないです💦今年はうちの近所は虫が少ないような。
    いい感じに焼けると子供らしくて健康的ですよね😆私も子供の頃黒かったなーって思います。

    • 7月27日
ゆづママ🔰

日焼け止め塗ってます!
私が色白で、子供の頃塗らずにプール行ったら水ぶくれになりました😅
赤く痛くなるタイプなので、子供たちももしそうならかわいそうなので😭
子供用のもの使っています!
今のところ日焼け止めで肌トラブルは起きてないです😊
しっかり塗っているからか、私に似て色白ちゃんだね〜と保育園でもその辺歩いてても言われます😅