※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1000mlを超えるミルクを摂取しています。最近は夜中にも起きてミルクを欲しがることがあり、昼間も3時間おきに飲んでいます。1000ml未満がいいと聞いて不安です。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月、完ミで育ててます
160mlを1日5から7回やっており、7回だと
1000mlを余裕で超えてしまいます…
深夜一度も起きないとかであれば5.6回で済むのですが
最近また1時や2時に起きてミルクをあげることや、
昼間もまだ3時間おきです…
1000ml未満のがいいと聞きますので不安です
大丈夫でしょうか?

コメント

JR @

そこまで気にしなくてもいいとは
思いますが、なるべく時間はこちらで
あけてあげてましたよー!

• ちんさん

ちんさん

コメントありがとうございます!
    三時間かその前に泣いてしまうため
    ラッコ抱きで時間稼いだりしますが
    難しいです😭

• 7月27日
颯汰・瑛泰ママ

7回だとあげすぎなので170とか180に増やして5回にした方が良さそうですね。

• ちんさん

ちんさん

増やすタイミングもわからないのですが、ほほえみだと160がマックス量なんですよね…迷ってます😭

• 7月27日
ママリ🔰

生後3ヶ月、完ミです。
娘はミルク大好き、飲み残しなしの子です。
夜は途中で何回か起きますが、お腹が空いてなくても起きているときがあるようで、とんとんしたらミルクなしで寝るときがありますがどうでしょうか?ミルクが欲しいときはおもいっきり泣かれます😅

• ちんさん

ちんさん

残さず飲まれるのですね!私の娘も最近飲み干しますw
    このコメント見て泣いたので夜とんとんしたり抱っこしましたがダメでした😭💦

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは大変失礼しました。娘は指しゃぶりで落ち着いてるだけなので、実は飲みたいのかもしれないです😅夜に泣かれると精神的にきついですよね。本当にすみません。

あとは昼間だと睡眠でしょうか。私は何度も寝かしつけするのが嫌で、抱っこして寝かしたあと、そのままラッコ抱きで寝させています(これが良いとは思いませんが...)。寝てるとあっという間に四時間くらい経ってます。寝ててもお腹がすいて起きてしまうのでしょうか?

• 7月28日
  • ちんさん

ちんさん

とんでもないです!このコメント見たのが夜でその場合もあるなと思ったら娘は違いましたw逆に教えてくださりありがとうございます😭申し訳ないです😓

私もラッコ抱きして2時間とか持たせてますw長時間はあまり良くないと聞きますがやってます😂
    寝ててもお腹すいて起きることはないです🤔逆に起きている方が泣いて訴えます😓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も完ミで育てています!
保健師さんが自宅に来て母子と共に、出産後の様子に来たのですが、その時ミルクの回数や量を話したら、多いと言われました。

やりすぎるとお腹がいっぱいすぎて余計に苦しくなるので、少し時間をおくといいかもしれませんね。

• ちんさん

ちんさん

保健師さんや助産師さんによっても
    多いよとか気にしないで!と言われますよね…😓
    今日は頑張って3時間から4時間あけたいと思います😭

• 7月28日
颯汰・瑛泰ママ

ほほえみ調べたら200までがMAXだと思います💦
夜ぐっすり寝たかったら寝る前に試しに170ぐらいあげてみてはいかがでしょう❓️

• ちんさん

ちんさん

コメント再びありがとうございます😭
    月齢を見るべきか体重なのかその辺分からなくて😓限度の160ですが、夜170か180でお試しでいってみようと思います😂 最近寝返りしそうになってそれで戻れなくて泣いてることもあるのでミルクやら寝返りやらで悩み事たくさんです😓

• 7月28日
  • 颯汰・瑛泰ママ

颯汰・瑛泰ママ

見るのは体重で大丈夫ですよ😃ミルクの量困りますよね💦

• 7月28日