※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンママ
サプリ・健康

7ヶ月前に出産したんですが、、、誘発で、3日目にどうにか出産しました…

7ヶ月前に出産したんですが、、、

誘発で、3日目にどうにか出産しました。
その時、痛かったんですが、なにより股関節が痛くてたまりませんでした。
みなさんそんな感じなんでしょうか?

実は未だに股関節に痛みがあります。
出産の時とは違うんですが、なんか外れてる様な痛みで、出産前は体は柔らかく開脚もできたのに、今は全くできません。
下手な動きをしない限り普通に生活できるから今まで来てしまいました。
7ヶ月の子供連れて自分の病院なんて行けないし、、、と思っていたのですが、さすがに治したいです。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

それでも病院行くなら、整形外科でしょうか?整体でしょうか?

アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

はる^o^

病院に行くなら整形外科ですね>_<
元々股関節が悪かったんですが手術して治したんですが、出産しまた痛くなりだしたので病院に行きましたがなんともありませんでした😱
痛みがあるとしたら骨盤が開いてるせいかなと言われました(T_T)

• キョンママ

キョンママ

返信ありがとうございます^_^

整形外科ですね。
    子供連れて行ける所探してみます!
    骨盤開いてると痛みが出るんですね。

• 6月30日
mamario2016

今まで一回も痛みを感じた事がなかったのですが、産後10か月頃に片脚だけ股関節が痛くなり、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
そしたら、骨盤から太ももの骨が少しはずれていました!!
先天的なものか、赤ちゃんの頃オムツ替えで脚を真上に引っ張られて骨がズレたか(産院で 脚を上に持ち上げないように言われたアレです。母いわく昔はそんな事教わらなかったようです。)と言われました。
それ以来、なるべく抱っこ紐はやめてベビーカーにしたりしていたら痛みは無くなりましたが。
整体で下手にいじってもらうのは怖いので、まずは整形外科がオススメです。

• キョンママ

キョンママ

返信ありがとうございます^_^
    あらららー。
    オムツ替えるとき、脚を持ち上げちゃいけないんですね(^^;;
    初めて知りました(^^;;

確かに下手な整体にいじってもらうのは怖いですね。整形外科に行ってみようと思います!

• 6月30日
  • mamario2016

mamario2016

区の両親学級でも、産院の母親学級でも、
    オムツ替えの時は、脚は天井方向ではなく 赤ちゃんの頭の方向にクルンと持ち上げるように教わりました!

• 6月30日
  • キョンママ

キョンママ

両親学級等参加してないです(^^;;
    あと、産院の母親学級も参加しませんでした(^^;;
    意識していなかったので、これからは気をつけます!
    ありがとうございます^_^

• 6月30日