※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育児に限界を感じ、タバコを再開した母親が、自分を母親失格だと感じています。仕事復帰後はタバコをやめ、息子と遊ぶ余裕を持ちたいと思っています。娘の一言で自信を失っています。

投稿連続ですが…
次々と悩みが出てくるので質問させて頂きます。

最近息子とどう遊んだらいいのか分からず、何ヶ月か前のように構ってあげることができなくて、イライラもし安くなってきたので育児が限界なのかなと来月から仕事復帰することにしました。
私は妊娠前、タバコを吸ってたのですが、4ヶ月くらいで出なくなってきたので母乳を辞めてタバコをまた吸い始めました。(1本だけ…が甘かったです😭)

それが、最近になって育児に限界がきてから本数が増えてって、台所にいる時間が長くなってしまい、息子が後追いするようになって私を、台所とか玄関とか部屋など探してたときに、娘(旦那の連れ子)に、しれっと「台所よくいるもんね」と言われてしまい、ちょっと気になってしまいました。

こんな私は母親失格ですか?最低ですか…?
仕事をしたらタバコを吸う時間も減るのでそのままやめて、気持ち的にも余裕ができてくると思うので、息子と前みたいに遊んであげれるかなと思うんですけど……。

なんか娘の一言で、色々自分に自信が無くなってしまいました。
最低ですよね、私。

コメント

衣食住をキチンとしてあげていれば、タバコくらい吸っていいと思います😊
ちぃさん自身が気にされているから、19歳の子に言われて罪悪感を持ってしまったんですよね😢気にすることないです。
赤ちゃんも遊ばなきゃいけない、構ってあげないといけないなんて事もないんですよ😳
毎日無事に生かしてあげられているだけで、拍手です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    やるべき事はやってるつもりです💦
    ですが、その一言をすごく重く受け取ってしまいました…。

みきさんの言葉で助かりました😭
    ありがとうございます!!

• 7月27日