※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの手伝いで疲れてイライラしてしまう女性がいます。優しく指導するべきか、辞めさせるべきか悩んでいます。辞めさせるとギャン泣きします。

子どもの手伝い?が疲れます😭

・掃除機
・皿洗い
・包丁など料理

掃除機は全然スムーズにできないし、
踏み台に乗っても届かないから
皿洗いも料理も大変です💦

それでイライラして怒っちゃいます😭😭😭

優しくやらせた方がいいんですかね?
それとも辞めさせますか?

ちなみに辞めさせるとやるまでギャン泣きです💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳のお子さんがですか?
超大変ですが、形になってきたら頼もしいですよ!
やる気のタイミングでやらせてあげないと小学生とかになってもやらないみたいです(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    2歳の子どもです!
    やはりそのままやらせ続けた方がいいんですね😅

    頑張ります😭

    • 7月27日
R4

時間かけてゆっくりやってます!
踏み台も高いもの買い直しました😂

最近は卵割るのがマイブームで、手伝うと怒るし、
手伝わずみてて、黄身が割れると怒るし😇😇😇

コロナでどこも行けないし、のんびり午前中かけてお昼ごはん作ったり、
午後中かけて夕ごはん作ってます🌀
めっちゃ疲れます、、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂
    ウチも高い踏み台買い直そうかな…

    • 7月27日
  • R4

    R4

    踏み台買い直したら、すこしやりやすくなって、
    届かないとかで怒ることはなくなりましたが、
    少し遠くに置いてある調味料とかも触られます😫😫

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調味料💦
    ウチも近いから届いちゃいそうです…
    あと包丁も😭

    悩みますね😫

    • 7月27日
  • R4

    R4

    悩みますが、泣き声聞いてる方がイライラするので、
    頑張って付き合ってます😬😬😬

    • 7月27日
deleted user

息子は気分屋で、やるー!と言う日と何にも言わない日があります。やるー!と言う日はやらせています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分でやらない日あるのいいですねー
    うちは毎回です😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回は疲れますね😭できるだけお昼寝の時間やテレビ見てる時間などを狙って下準備しています😂

    • 7月28日