※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、二回食に移行しようと考えています。食べる量はお粥小さじ3〜6、野菜や果物小さじ5〜6、たんぱく質を摂取しており、完食しない日もあるが全く食べない日はないです。二回食にしても大丈夫で、使える食材も増えますか?わからなくて困っています。

離乳食を始めて1ヶ月と少したちました!そろそろ二回食にしようかなと思うのですが、今の食べる量で大丈夫なのか聞きたいです!ムラはありますが
お粥小さじ3〜6
お野菜や果物を2、3種類を小さじ5、6程度
たんぱく質少し
を食べています!完食する日としない日はありますが、全然食べない日はありません!
二回食にしても大丈夫ですかね?
あと、二回食にして使える食材増えますか?
本やネットで見てもよくわからなくて😭😭

コメント

MAXとき

してもいいと思いますよ!
2回食は、初めは粥小さじ1からだんだん増やしていってくださいね󾌰お腹がビックリしちゃうので
また、二回色になるから使える食材が増えるわけではなく、月齢だと思いますよ
たまひよから出てる離乳食本に食べていいもの悪いものが細かく載ってるので、オススメします!

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)2回目は少しずつからはじめます😄
    持ってる本にはパンはじめていいって書いてるけど、ネットではまだって書いてるしーと悩んでました💦今と同じものを2回にわけてあげてみます(^ ^)

• 6月30日
みゆ

うちの子2回食ですが、そんなに食べられないです😂
おかゆ大さじ1、野菜等小さじ3〜小さじ4です😅
なので、それだけ食べていれば大丈夫だと思いますよ(*´`)
2回食にしたからといっても、夜は新しい食材あげらないので、食べられる食材の増えるペースはあまり変わらないような気がします(><)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)うちも機嫌によるんですけどね😅
    そうなんですね!モグモグ期になればまた変わってくるかな♬それまで今と同じようなもので2回にしてみます(^ ^)

• 6月30日