※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊活

妊活中で飲食店で働いています。妊娠がわかったら後任が見つかるまで続けるべきか迷っています。体調崩したり辞めるのも迷惑です。参考にさせてください。

妊活中なのですが、飲食店でのパートを始めました。
そこで質問ですが、飲食店で働かれてる方、妊娠がわかってからどのタイミングまでお仕事続けましたか?

体調崩すなどして突然辞めるのも迷惑だし、わかった時点で後任見つかり次第辞めますという方がいいのかなとおもったり。人数少ないお店なので。
まだ妊娠もしていませんが今から考えとこうと思い参考にさせて下さい(^ ^)

コメント

はらぽん

同じ悩みです!
私も妊活中ですがなかなかできなくて、ずっと家に居ることが不安になってきたので先月から歯科助手として働き始めました(*^^*)
私だったら、体調次第ですが代わりの人が見つかるまで…って言おうと思ってます!

• ちゅら

ちゅら

同じ状況嬉しいです(^ ^)
    やはり体調次第ですよね。
    有難うございます(^ ^)

• 6月30日
airs

私は妊娠9か月まで働きました( •́⍛︎•̀ )ちなみにアパレルです!

• ちゅら

ちゅら

9ヶ月までアパレルは凄いですね!
    何事もなければ私もギリギリまで働きたいのですが、一度流産を経験してるので色々事前に考えてしまいます。

• 6月30日
きなこもち( ¨̮ )

私は6ヶ月終わりくらいまで働きました!
飲食店で体力仕事だし、体調を崩すことも多かったし、タバコの副流煙もきになったので。。
妊娠してることは早めに相談して、無理のないように働かせてもらいました!
結局つわりよりも妊娠してることで体質が変わり、持病の悪化でもう働けないなと思ったので辞めました。。
自分だけの体ではないので、無理は禁物かな?と思いました!😅😅

• ちゅら

ちゅら

きなこもち( ¨̮ )さん私も持病があり前職を辞めたのですが、少し体調が良くなったのでパートを始めることにしました!
    やはり妊娠したら体質変わるしどうなるかわかりませんね。。
    私もその時は早めに報告しようと思いました!
    ありがとうございます!

• 6月30日
アルマン

私は臨月に入る頃まで働いていましたよ。
でもオススメはしません(^^;;

お店の広さなどによりますが、ピーク時の忙しさや重い物を運ばなきゃならなかったりはあまり良くないかな、と。
もちろん、体を動かすのはとても良い事なんですけどね!
私の場合長く働いていた事もあり、周りの皆んなにたくさん助けてもらっていたので続けられたんだと思います。

人数の少ないお店でしたら分かった時点で店長さんだけに報告が良いかもしれませんね。

妊活頑張って下さい(^^)

nao

私も同じ悩みです!
飲食店で、長時間立ち、力仕事なので大丈夫なのかな〜?と。
一応店長にだけ(年齢が近く、同性)妊活しています、ということだけ伝えています!
妊娠したらすぐ辞めるとかどうするかはまだ考えていません。妊娠しても体調は人それぞれらしいので、妊娠したら店長にまた相談しようかなと思っています(^ ^)

ぴの*ぴの子

私も妊活中に派遣の保育園で働いてまして、働きだして4ヶ月後に妊娠が発覚しまして10ヶ月しか働けませんでした!
今日で派遣が終わりだったのですが、30wの8ヶ月半まで働きました!初期の悪阻が多少辛いこともありましたが、派遣先の方が配慮してくれて乗り越えられました(*´ω`*)!
でも、お金を少しでも貯めておきたかったので体調次第ですがギリギリまで働きたいと思いました♪

ぽにぃ

飲食店のキッチンで正社員として働いてました!

私の場合は妊娠5週目から悪阻がひどくキッチンでもホールでもとにかくお店の匂いがダメになってしまい出勤してもトイレから出る事が出来なくなったため、
妊娠3ヶ月で退職となりました😖💦

悪阻は人それぞれですが、悪阻が始まったら飲食店での勤務はかなりキツイと思います💦💦