※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noz
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食でフルーツばかり食べてしまい、野菜を受け付けない状況。好き嫌いが心配。フルーツばかりの離乳食は問題かどうか教えてください。

お世話になります。
まもなく7ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始め1ヶ月半ほどになり、そろそろ1日2度あげはじめました。
ちょうど離乳食の始まった時と、歯も生え始めが同じ時期で、下痢がひどく、下痢と言えばリンゴ!と思いリンゴのすりおろしをよく食べさせていました。
10倍粥などもあげていましたが、リンゴやバナナ、イチゴのような甘いフルーツの味を知ってしまい、最近では、フルーツばかり食べるようになってしまいました。
野菜のスープなども少し食べますが、すぐに口を閉じ受け付けなくなります。
この時期にすでに好き嫌いが始まってるのかと思うとショックです。
離乳食がフルーツばっかりってやはりダメですよね?
アドバイスなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

フルーツ美味しいですからねー(^_^;)
野菜と混ぜてあげてはいかがですか?例えば、にんじん&リンゴではじめはリンゴ多めから。少しずつ野菜を取り入れてあげてはいかがでしょうか?バナナパン粥なども美味しいですよ!

• noz

noz

なるほど〜!野菜とフルーツっていう組み合わせなんて私の中には全然なかった。
    バナナパン粥?へ〜
    ありがとうございます。

• 6月30日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

市販の離乳食にもよくフルーツと野菜の組み合わせはありますよ!バナナパン粥は離乳食レシピにのってました♪
    レシピは色々あると思うのでネットで検索してみてくださいね♡

• 6月30日
  • noz

noz

クックパッドで「離乳食」で調べてたつもりだったのですが...もう一度見てみます。ありがとうございました。

• 6月30日