※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家事・料理

みなさんの夕飯のメニューを教えて下さい!主食、主菜、副菜(子どもが食…

みなさんの夕飯のメニューを教えて下さい!

主食、主菜、副菜(子どもが食べるので煮物が多い)、副汁、サラダ
を用意してますが、飽きました(笑)
副菜を考えるのが面倒。いつも同じようなのが繰り返しになってる…

みなさんの食卓を参考にさせてください。
メインに肉、野菜をどんと使って、あとは白米と汁物だけというご家庭もいますか?

コメント

るる

うちもご飯、味噌汁、サラダは毎日で、メインをかえてるだけです。
あとはお浸しやゆでとうもろこしや枝豆などの野菜を1品つけてます!
副菜で煮物なんて、すごいですね。
私は煮物ならメインにしてしまいます。
サラダに乗せるものをかえたり、ときどきハムやチーズを散らすと喜ばれます。

ママリ

副菜を用意するのが面倒なときは冷奴とか納豆をそのまま出したりします😅
昨日はメインが天ぷらでアレコレ揚げてる間に疲れてしまって、ごはん、天ぷら、もずく酢、納豆というメニューでした^_^
汁物もできるだけ作るようにしてますが、欲しい人はレトルトで〜って時もあります笑

☆みらい★

副菜になるようなものをわりと買いだめしてます。
どんな主菜にも合いますからね。

しゅうまい、ぎょうざ、もずく、めかぶ、豆腐、茶碗蒸し、など。あと、パックサラダ類をいくつか。

だから揚げ物にはもずく、
中華ならぎょうざ、
カレー、グラタンならサラダって自然と付け合わせができます。

粉もののワカメスープや中華スープ、も買いだめしてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはそんなにたくさん作ってないです🤣

例えばですが
ご飯、生姜焼き(キャベツ添える)味噌汁とかですよ🤣

ご飯、焼き魚、煮物(煮物じゃなく汁物のパターンも!)
だけとかもよくあります😭

もう一品欲しい時は簡単に済ませたいのでカップのもずく酢(きゅうり切って入れたり)充填豆腐を冷奴、厚揚げに白だしかけてレンチンとか簡単に済ませてます😂笑

あとはきゅうり、ナスとかの浅漬けとかがプラスで出る感じです!

ははじめてのママリ🔰

我が家は、メイン、煮物か炒め物、和え物かサラダ、汁物で構成してます。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

今日は、厚揚げの肉巻き付け合わせにグリル野菜、大根とあげの煮物、ブロッコリーごま和え、味噌汁でした。

• 7月27日