※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

1人目は破水後に陣痛に気づかず、2人目が心配。前兆や気づき方について教えてください。

1人目破水で2人目は陣痛から始まった方いますか?😯

わたし1人目は破水してすぐ病院に向かったのですが、
破水した時点で間隔は長いけど陣痛は来てたみたいで😂
生理痛が元々酷くて、その日は起きた時から少しお腹痛いなー程度で普通に出かけてて、帰ったら破水って感じでした!
なので一応陣痛からだったみたいなのですが、私が気付かず。。って感じでした。

2人目が今臨月なのですが、
果たして陣痛からだと気づけるのかな?と不安です💦
産院まで車で30分ほどかかるので気付くのが遅かったらまずいよなあと思いつつ😭😭

どうやったらわかりますか?
なにか前兆?みたいなのありますか?😢😢

コメント

海

1人目破水でしたが、2人目は陣痛からでした。前駆症状が毎晩続いて、おしるしあったので、用意はしてました。
前駆症状かなと思って、間隔はかってたんですが、いつもより少し痛いなと思いました。私も病院が30分かかる場所ですが、間隔が15分切ったところで病院に電話しました。
家を出る時点で、立ってるといたたたってなってたので、このまま入院かもと思いました。痛さより、前駆症状の間隔はかった方が分かりやすいですよ。ある程度揃ってくるので。

• よし

よし

ありがとうございます!
    前駆らしい症状も今のところなく💦
    と言うよりも胎動が激しすぎて痛いのと、
    わたし自身がよく動くので、お腹張ってるなーってことはよくあります😂

痛みを気にしてみるようにします!

• 7月27日
erika

1人目が破水から
2人目が陣痛からでした😔

バリバリ気付きますよ…

1人目より軽いんだと思ってました😭が、1人目よりきつかったです😭
微弱陣痛が2日間くらいで間隔が定まらず…
でもかなり痛くてやばかったです。
陣痛は絶対気付きます!
破水は分かりずらい場合もあるけど💔

• よし

よし

ありがとうございます!

前駆の時点でかなり痛かったですか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月27日