※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

出産で入院中です。職場の人に出産祝いで飲みに誘われたらしく、行って…

出産で入院中です。
ただの愚痴です、すみません。

職場の人に出産祝いで飲みに誘われたらしく、行ってもいいかと夫から連絡がありました。

同居の為、上の子の世話は主に義母がしてくれています。
が、夜は義母と寝たことはなく、夜トイレで起きた時もパパを頼ります。

どーーーー思います?!😤

私が里帰り中は独身期間です。
あと数日、それを待てないのかと。

コロナもここ数日急に増えた地域です。
1人でかかる分には自業自得だと思えますが、子ども達に移す可能性を考えないのかな?

私が良い返事をしなかったので延期になりましたが、最初に誘われた時点で自らそういう返事してくれよと思いました。

夫としては実母に任せてるから大丈夫だろうと思ったのかもしれませんが、今上の子が頼れる親は夫だけなのに。
なんか..親としての自覚がなさすぎてガッカリしました。
泣きそうです🥺

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

普通に馬鹿じゃねえの?って思いますね。
このご時世飲みに行こうと誘う人もそうですし、『出産祝い』と称して飲みに行こうと思うこと自体あたおかですね。

そもそも頑張って出産したのは妻ですし夫は何を祝われるの?
頭の中???ですね😅

ウチも下の子を産んだ時に夫が会社の人に出産祝い何がいい?と聞かれ自分が欲しい4万もするバイク用品が欲しいと答え、頑張って産んだのは私なのに私全く関係ないものを頂きました。
なに『出産祝い』を使ってんだよおめえなに祝われることあんの?関係ねえだろ。と思いその旨を伝え内祝いを返さなかったです。😅

お互い困った夫ですね。
ちなみに上の子は私の実母にほおり投げて独身気分でした。

• 🍎

🍎

おかしいですよね?!🤯
    このご時世なので、1人で病院に行き1人で産みました😤
    夫が祝われる要素ゼロです!

4万なら現金で欲しいですよね😭
    男の人っていつになったら親になれるんでしょう🤷🏻‍♀️

• 7月27日

なんで🍎さんは出産を頑張って入院してるのに旦那は祝いで飲みに行くんだろ?って感じじゃないですか??
え?旦那さんも陣痛痛かったのかなぁ?笑

上の娘さんですら我慢して頑張ってるのにパパは我慢できないとか2歳4ヶ月以下ですね😇

って第三者がめっちゃ辛口で思っちゃいました、よその旦那様なのにごめんなさい( ;꒳​; )

• 🍎

🍎

夫は陣痛が来たと知ってうろたえただけです🤣🤣🤣

ほんと、娘が頑張っているのに。パパときたら..🤷🏻‍♀️💭

全然です!!共感してくれてありがたいです😤✨

• 7月27日
れ

男の人あるあるですね
出産祝いで飲みに行く🍻
妊娠も出産もしてない
旦那さんが祝われる意味が
分からないです😩
うちもいつになったら
父親としての自覚を
するのか不思議です!

• 🍎

🍎

出産祝いなんてただの名目ですよね😤
    お祝いだから堂々と飲めるとでも思ってるんでしょうね🤯
    男の人ってほんと単細胞!

• 7月27日

あり得ません!
そもそも出産祝いて産んだん私ですけど?!?!
祝いたいなら早々に旦那帰してよって思いますね
今の時期に飲みに連れてって何がお祝いじゃ!!!💢ってムカつきます笑
それはさすがに親として自覚無さすぎますね🤷‍♀️

• 🍎

🍎

出産祝いの定義を知りたいです🤯笑
    ほんとに呆れるしかないです🤷🏻‍♀️

• 7月27日
はじめてじゃないママリ🔰

何で男の人って出産祝いが飲み会なんですかね!?
内祝いしなくて良いようにの気遣いなら、連名で女性の好きそうな焼き菓子詰め合わせでもオムツ1ケースでもくれよ!って感じですよね
理由つけて飲みたいだけの集まり!しかもこの時期!?飲みに行く余裕あるなら子供のこと見てくれよ!って感じですねぇ…

• 🍎

🍎

飲み会なんて良い口実でしかないですよね!
    乾杯!におめでとう!が一言増えるだけでしょって思います😤
    会食が〜、夜の街が〜って毎日のようにテレビで流れてるの見てないんですかね🤷🏻‍♀️

• 7月27日
ママちゃん

出産祝いで旦那が飲みに誘われるのって未だに理解できません。
ましてやこのご時世。。
聞く前に自分で考えろシンプルに考えて行ったらダメって分かるだろ!
頭沸いてんな😇
人様の旦那さんにごめんなさい🙇🏻‍♂️

• 🍎

🍎

保菌する為に行くのかな?と思いますよね🙄あなた達みたいな人が増えてるからコロナも増えてるんだよって思います🤷🏻‍♀️
    ほんと、自分でそんなことすら考えられないなんて🤯

• 7月28日