※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

臨月の初産婦が、床の拭き掃除の効果について相談しています。内診の痛みを避けるため、効果的な四つん這いの拭き掃除方法を知りたいそうです。

臨月の床の拭き掃除について質問です!
2日後に予定日を控えた初産婦です!
お腹はよく張るし、だいぶ下がってはきてると思うのですが…予定日中に赤ちゃんが出て来なければ、翌日の検診で内診グリグリが待っています😂
グリグリは痛いと聞くのでなるべく回避したいと、今日は家中の床の拭き掃除をしました!効果テキメンだった方いらっしゃいますか?
普段は室内でヨガを緩くやっています。ウォーキングは晴れた夕方を狙ってやっていますが長雨が続いて頻繁にはできていません😢
四つん這いの床の拭き掃除、効いたよ!って方教えて欲しいです!宜しくお願い致します!

コメント

( ・∇・)

私は36w頃から毎日床拭きとウォーキングして37wで内診グリグリされ、38wで再度内診グリグリされてその翌日に産まれました😂

• あんこ

あんこ

そうなんですね!やはり内診グリグリの効果はテキメンですね😂💦私も、いくら床拭いても内診グリグリは免れそうにないです😂

• 7月28日

効く人もいれば、効かない人もきっといるんですよね😖
私は骨盤がせまいから大きくなりすぎないうちに産もうと言われ、37週に入ってすぐ四つん這いの床の拭き掃除とスクワットを40回ほどやったところ、次の日出産しました

• あんこ

あんこ

やっぱり人それぞれですよね💦
    私も拭き掃除とスクワット頑張ります!今日の拭き掃除ではまだ陣痛は起きてくれそうにないです😂💦

• 7月28日