※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊娠・出産

胎芽の成長が遅いことで心配しています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

6〜7w頃に胎芽が1週間で2mm程度の成長でも、無事に大きく育った方いらっしゃいますか?

最終の生理は6月9日で不妊治療のクリニックでは排卵は20日と予測し、予定日は3月13日として現在7w 2dの予定でした。
7月21日に胎嚢20mm程度・胎芽3.4mmで心拍確認し、不妊治療のクリニックを卒業しました。
本日転院先のクリニックを7w 2dで受診したところ、胎芽が5.2mm で心拍確認はできましたが、あまり大きくなっていません😭
紹介状を持参したのですが、産科の先生は「6週相当で順調ですよ。」と言っていました。今7w 2dのはずなのに。
エコー写真に6w 3dと書かれていて、頭がパニックです。
母子手帳をもらってきてくださいと言われましたが、怖いです。

この時期の胎芽は1日1mm大きくなると耳にしました。
6日で2mm程度しか成長していませんでした。
それでも無事に育ったと言う方がいらっしゃれば教えてください😭

コメント

私もしばらくは週数より小さくて、ネットで書いてある大きさほど成長してなかったと思いますが、8ヶ月くらいから急に成長して、産んだ時は51.5㎝で3800gまでになったので、先生が順調と言えばそんなに今の時期は心配しなくても大丈夫だと👍😄

• PU pi

PU pi

ありがとうございます😭
    胎嚢確認時から小さめなので成長がゆっくりな子なんだと思って過ごそうと思います😭

• 7月27日
ママリ。

私もいつもなぜか
週数よりエコーに書いてあるの小さめです😅

6wで受診しましたが1.5mmでしたよ!

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    今は祈るしかないですよね😭
    今回のご妊娠は双子ちゃんなのですね😊✨
    お互いにこれからすくすく成長します様に🙏

• 7月27日