※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週5ヶ月の妊婦が、頭を強打しました。CT検査は異常なしでしたが、お腹の赤ちゃんに異常が出た場合の症状が心配です。次の検診で確認したいと思っています。

今18週5ヶ月めです。
今朝、歩行中に徐行の車にぶつかってしまって頭を強打しました。
出血もありましたが、縫うまでには至らず
救急でCT撮ってもらい日帰りでした。

頭以外に外傷はほぼなかったため、あかちゃんも大丈夫でしょうということで
おなかの検査は特になかったです。

わたしも、頭の痛さに耐えるのが精一杯で言われるがまま…という感じになってしまっていたのですが
帰宅して、落ち着いて考えると本当にお腹の検査しなくて大丈夫なの?!と
めちゃくちゃ不安になっています。
次の検診は11日です。
お腹の赤ちゃんに何か異常が出たとき、不正出血以外にはどんな症状があるのでしょうか。

コメント

まゆ

一応検診に通ってる病院に電話して、経緯を説明して見てもらえるか確認した方がいいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    救急搬送先も、出産予定の病院だったのです!
    なので、産科と連携しての判断ということにはなるのですが、気になる時は診察お願いした方がいいですよね😢

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

そうだったんですね😭不親切な病院ですね😭😭💦
    出血や腹痛、18週だと胎動をバッチリ感じるのは難しいかもしれないので、何か異変があった時はすぐ受診してくださいね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり対応は不親切なんでしょうか…😭ちょっと出産するのも見直したいくらいですね…😂

はい!何か異変があればすぐに受診しようと思います😢
    お話聞いてくださって、少し落ち着きました。
    ありがとうございました😭✨

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

普通なら腹部エコーしたり、経膣エコーしたり、心拍を確認するのが当たり前だと思うんですよね😭💦

私もそんな対応されたら出産するところを変えようか心配になります😭💦それか腹部エコーと心拍だけ違う産院に見て頂くのもできるので、心配でしたら、一度違う産院に経緯を説明して、聞いてみてくださいね✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    まゆさんからの回答を読んで、やっぱり不安だったので産科に電話してみました。
    すると、事故のことは伝わっていませんでした😰

エコーを撮ってもらってないというと、えー!と驚かれてしまいました😫
    連携とれていると思ってたのに、救急スタッフの独断だったようです😫
    救急隊の方がわざわざ、かかりつけの病院へ運んでくれたのに…😢こんな事もあるんですね。

わずかながらも胎動は感じていて、お腹の張りもないのですが
    事故から時間が経って全身が痛くなっているので
    今日、エコーだけ見てもらいに通院しようと思います😭何事もありませんように…💦

まゆさん、助言くださってありがとうございます😭✨

• 7月28日
いちご‎‪𓍯 ‬

お怪我は大丈夫ですか?
搬送先の病院も不親切だなーと思ってしまいました😢

不正出血以外は腹痛とかですかね?
事情をお話して診察してもらった方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    まさか自分が事故に遭うとは…です💦

いまは不正出血のない状態です!わかりにくい書き方ですみません💦
    一応いまは、胎動もあるっぽくて腹痛ないのですが
    今後異常が出るとしたらどんな事が考えられるかな…と思って質問した次第です😭

• 7月27日