※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん
家族・旦那

旦那が靴下の裏表を直しません😣何度も何度も注意しても裏返しのまま洗濯…

旦那が靴下の裏表を直しません😣
何度も何度も注意しても裏返しのまま洗濯機に入れて洗濯されてます。足が臭いので触りたくないです…(笑)
腹が立ったので畳む時に表にせずそのままにしてたら、裏のまま履いていました😓指摘したら、次履く時表だよ😃って言われて呆れました😓
皆さんの旦那さんで直して欲しい所とかありますか?

コメント

sofa.

やめて欲しいこと沢山あります🤣パジャマじゃない普通の服で布団に寝たり、出かける日に朝シャンしたりスリッパ履いて欲しいのに裸足で歩き回ったり…些細なことですが(笑)

うちも靴下直さない事があったりパンツが落ちてたりする時は本人の前で汚そうに持つことで治りました🤭

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    わかります!ほんと些細なことでも旦那の行動にイラッとしますよね😂
    あ、うちも抜け殻落ちてます!わたしも汚そうに持ったことがあったんですけど、効果なかったので洗濯機に入れるまで汚いけどほったらかしにしてます😅

    • 7月27日
deleted user

すみません😂次履くとき表だよは笑いました😂

靴下で言えばうちは、お風呂入った後に新しい靴下履くんですが、寝る時には靴下脱ぎたいみたいで、ベッドと壁のの隙間に入れ込みます😅

翌日覚えていたらそれ履いてるようなんですが、一回脱いだ靴下をもう一度履くのも、気持ち悪いし、忘れられた靴下がたまに出てきてイライラします😂

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    あぁ言えばこう言うんですよ😂腹立ちますよね😂
    入れ込むのは笑いました🤣うちの旦那冷え性なので冬とか靴下履いて寝るんですけど、よく布団の中から抜け殻出てきました😅
    なんか、旦那ってよく分からない生き物ですね🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

細かいことかもしれませんが…

洗濯物の裏脱ぎは当たり前。
ズボン、下着、靴下と全部繋げて脱いでそのまま洗濯にだしてくる💢

服の中にペンやらティッシュやら入れっぱなし💢
(次やったらポッケちょん切るという約束済)

洗濯物干してくれるのはありがたいけどシワを一切伸ばさずクシャッとしたまま干す💢

食べ終わったお皿、油物とわりと綺麗なお皿をごちゃごちゃにする💢

基本、言ったことを聞いてないor3歩歩いたら忘れる💢

あー、イラついてきました、旦那に😂

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    全部分かります!!!家事とかしてくれるのは有り難いけど適当だから後からやり直すんですよね〜😅(笑)
    うちの旦那とおなじすぎて笑いました🤣

    • 7月27日
はるな

うちも靴下いつも裏です。
諦めました笑
他にもありますが諦めました😅

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    なんだかもう、諦めるのが手なのかも知れませんね😅
    ガミガミ言うの疲れます(笑)

    • 7月27日
ママリ

靴下って裏側にして洗わないんですか⁉️😳
私、いつも裏側で洗ってます...💦

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    ちゃんさんのお家は裏返して洗ってるのですね!お家ごとに違うんですね☺️
    わたしは小さい頃から裏表はちゃんとしなさいって言われて育ってきたので…😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    裏側のほうが皮脂汚れ落ちるのであえて旦那には裏側にしてって肌着とかもいつも言ってますー😂でもやるのはこっちなんでこっちのやり方にやってくれないとイライラしますね😂家庭によってやっぱり違いますね✨

    • 7月27日
  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    裏返す作業が面倒なだけなんですけどね…😂(笑)
    旦那が手伝ってくれてもやり方が違うから、モヤモヤして結局その後自分で直しちゃったりするんですよね😂

    • 7月29日
ママリ

服も靴下も全部裏返しで出してきます!もうそのまま洗って畳むことでこちらもストレスフリーになりました😂

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    もう直さないのが一番だということに気付きました😂

    • 7月27日
クララ

服とかも全部、裏返してタンスに入れてみてはどうですか?😂
こっちの苦労も少しは伝わるでしょう…笑
でも変わるのは期待したらしんどいです
変わらない前提でやるんです笑

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    期待してたらいい事ないですよね😓
    最近期待することを辞めました☺️(笑)

    • 7月29日
ぴこりーな

靴下って裏返しにして洗う方がいいってテレビでやってましたよーw
うちもあります。
トイレットペーパーなくなっても芯そのまま、ペットボトル飲み終わってそのまま。。。
小言言いながらゴミ箱にぶち込んでますw

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    そうなんですね!ただ単に、裏返す作業が面倒なので…😂(笑)
    あー!同じです!トイレットペーパーの芯そのまま!ティッシュとかお菓子のゴミもそのまま!全く同じ!(笑)

    • 7月29日