※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夕飯について、旦那にイライラします。😂まず、旦那はお弁当は冷食、レト…

夕飯について、旦那にイライラします。😂
まず、旦那はお弁当は冷食、レトルトはNGなので全て手作りのおかずを入れるようにしています。
夕飯も、ハンバーグ、唐揚げ、もつ煮、ロールキャベツ等毎晩一から手作りの物を作るようにしてます!
冷やし中華、焼きそば、うどん、ラーメンなどのレトルト?はダメです😂もうそれだけでもイライラします。
昨日半沢直樹がやっていて、豚の角煮とカツオの叩き?が夕飯に出てたらしく、見て見て!いいな〜この夕飯〜こんな夕飯ならいいな〜と言ってきました…
意味わからん。豚の角煮からたまにリクエストで作ってます…
毎晩手の込んだ料理求められる事に腹が立ちます。
そして、今日私がそうめん食べたい気分なんだけどそうめんでいい?と聞いたらあからさまに別にいいけど…と拗ねた感じで言ってきました。
子供産まれたらいちいち毎日ちゃんとした料理なんか作れないよって思います。
義母も別に料理上手くないし惣菜ばかり買ってくるタイプと言ってました。
本当にイライラします

コメント

みん

私もこの間、おかずは別に用意した状態で帰ってきたタイミングでそうめんを茹でていたら「え、そうめんだけ…?」って言われました😟んな訳ないじゃん。ってなりましたけど体調が悪い時や出産後なんかご飯所じゃないし手の込んだ料理なんて作りたくても中々無理な時だってありますよね…😱

文句言うなら貴方も私に手の込んだ料理作ってみてよ!って感じです⚡️⚡️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😡
    あんたが作れ!って今日さっそく言いたいと思います😇!!

    • 7月27日
  • みん

    みん

    作ってもらえてるだけ有難く思ってって感じですよね〜。
    帰ってきて勝手にご飯出てきて洗い物もしてもらってる事自体幸せな事なのに…
    結婚してから実家でご飯作って貰うとすごく幸せですし🤣笑
    あんまり溜め込まないようにお互い頑張りましょう✨

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当有り難く思ってほしいですね😭
    ありがとうございます😭心強いです💓

    • 7月27日
mama

私が長男を出産した時の同室のママの旦那さんも冷食とかダメな方でしたが「こっそり、セブンのハンバーグをそれなりに盛り付けて、あたかも作りました〜って感じで出したら食べたのよ(笑)」って言ってました😁

子どもが産まれたり、離乳食が始まるようになったら、そんな手の込んだやつ作れません🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!ハンバーグはバレそうなので違う物レトルト出してやりたいと思います😂笑
    本当赤ちゃん産まれたらむりですよねー!!

    • 7月27日
deleted user

そんなに毎晩手の込んだ料理が食べたいなら自分で作るか、ご主人のお小遣いで家政婦さん雇って作ってもらう?って言いたいですね😥

苦労も知らずに凝った料理が出てくるのが当たり前って感じに腹が立ちます🤬

人様のご主人にすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    本当そう言ってやりたいです😡😡
    しかも美味しいとかありがとうとかも言ってくれないんですよ💢
    もっと言ってほしいくらいなので大丈夫です😂ありがとうございます😊

    • 7月27日
まま

えっ、うっざ笑
なんで言う事聞いてるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうざいんですよね笑
    なんで言う事聞いてるんですかね!
    とりあえず今日は自分の分のそうめんだけ作って食べたいと思います😂笑

    • 7月27日
ちゃむ

イライラして、文句言うなら食べなくていいよって言って自分が作りたいもの作ります!
すごく頑張ってますね!わたしは料理得意じゃないのでそういう旦那さんだと一緒に暮らせないです😭

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってやります!
    今日は夕飯ボイコットします😍

    • 7月27日
チム

そんな手の込んだ料理ばかり毎日お疲れ様です😣
義母が料理上手くなくて惣菜ばかり食べさせられてたからママリさんにはわがまま言っちゃうのかな😅
私までママリさんの手料理食べたくなっちゃいました🤤

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれません😭
    そんな事言ってくださってありがとうございます😭💓

    • 7月27日
りか

うちも冷食やお弁当は苦手みたい(添加物)なので、へー!どうぞ!!!と、日に日に旦那が作るようになり、今では旦那の料理の方が美味しくなってきました😂

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!
    私もそうしてやろうかな😡😂

    • 7月27日
 なな

嫌なら食べなくていいです。
あるものを私は食べてます。

って言ったらどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    今日さっそくそう言ってボイコットしたいと思います!!

    • 7月27日
deleted user

うちの旦那もレトルト、冷食抵抗ありの人でした!
うちは結婚したなりから妊娠したらつわりもあるだろうし無理だから!冷食もレトルトも出すからねと断言しました!
今では冷食も案外うまい!と気に入ってます(笑)
レトルトって気が付かないものもありますよ!(笑)
上の方も言われてますが、こっそり使ってみてもよいんじゃないかと思います😋まずは副菜から使っちゃいましょ!
そしていろいろクリアしてから暴露して、味わかんないやつはこれからもう口出すな!だまって食え!って言っちゃいましょう😋

  • ママリ

    ママリ

    ほんと断言したいですね!
    レトルトに頼る生活に慣れたいと思います😭!!!
    ほんと腹立ちます😂

    • 7月27日
ママリ

子供産まれたらそんな暇無いので今だけだよと宣言してみては?
今から徐々に理解させた方が良いですよ〜。
うちは毎日レトルトカレーでも大丈夫だし、なんならお惣菜買って帰るから!って言われたので冗談で、
何言ってるの?明日はふりかけご飯だよ!と、返したことあります。笑
年収1500万以上あったら人を雇って希望通りにしてあげるよ〜って、思います。

ちなみに今夜の我が家の夕飯は在宅勤務の旦那が作ってくれたカレーです✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんと今のうちに理解させないと大変なことになりそうですよね💦
    ふりかけご飯の日があってもいいくらいですよね!!
    旦那さんが作ってくれるなんて素晴らしいですね😂

    • 7月27日
二児の母

えええええーーーー!
冷やし中華も焼きそばもうどんもラーメンも立派な食事ですよ!うち全然出ますし、逆にじゃあ嫌なら食べなくていいよってなります💦

  • ママリ

    ママリ

    私も独身時代は当たり前だったんですけど、旦那がどうやら調子に乗ってるようです😂
    しばきたいです😂
    食べなくていいよって言ってみます!笑

    • 7月27日
  • 二児の母

    二児の母

    わたしや他のコメントしてる方は強気(笑)ですが、きっとママリさんの作るご飯美味しいし、ご主人の好みや口に合うんだと思います💕

    わたしはこれから夕飯の用意ですが、わたしも頑張って旦那や子どもが好きなものを用意しようと思いました💦

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😭そう言って頂けると救われます😂ありがとうございます!
    多分まだ子供いないし本当今のうちだけですね😂
    子供生まれるまでの辛抱だと思って頑張ります😂笑

    • 7月27日
クロちゃん

ママリさんえらすぎます!私、そのメニュー週末しか作れない…😭
平日は、夕飯でも焼きそばとか丼ものとか簡単なものにしちゃってます。じゃないと私の体力と精神がもたない…
旦那は文句言わないけど、内心思うことあるのかな😂

  • ママリ

    ママリ

    小さいお子さんいたらそりゃ大変ですよね😭
    うちも今だけです💦
    でも普通は焼きそばや丼もので十分なんですよ!うちの旦那がおかしすぎる😂笑
    本当精神がもたないですよね😭
    私も子供産まれたら勘弁してもらおうと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
猫LOVE

私の職場の旦那さんも同じ感じだと聞きました💦💦
お弁当は冷食N Gとか私からしたらあり得ないので😅

子供産まれたら本当に手の込んだ物作れなくなるので、今のうちに旦那の躾をしないといけないかもしれないですね💦💦

うちの旦那は野菜炒め一品とか、レトルトカレーでも何も文句言わないので、そこは楽かなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    弁当冷食NGとか本当ふざけてますよね😭
    本気で躾したいと思います!
    今日はそうめん強行突破しましたが険悪なムードなので喋ってません!笑
    本当野菜炒め一品、レトルトカレーで十分ですよね!!

    • 7月27日
ちゃんゆ

まず、ご飯を毎日作ってもらえる事に感謝してほしいですね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんっとそれなんですよね😂
    お弁当もめんどくさいし…
    腹立ちますわーー😭

    • 7月27日
ままり

作ってもらって文句言うやつは本当にくそですね😊(ご主人に失礼しました)

私も一度文句というか、しめじが苦手とかいってそれだけ残しててイラッとしました。
なぜなら今まで食べてたし、義母がつくる料理にしめじが入ってて完食してたからです🙌皿ごとゴミ箱捨てたら次から文句言わずに食べるようになりましたよ🤣

ママリさんお料理がきっと上手なんだと思います🥰
私だったら作れなくてすぐギブアップですよ😂笑
頑張りすぎないでくださいね!😚🌼

  • ママリ

    ママリ

    いや、本当くそですよね!笑
    皿ごとゴミ箱とか強いですね!!😂
    私もそのくらいの度胸でやりたいと思います!笑
    全然料理は上手じゃないんですけどしぶしぶ作ってます😂笑
    ありがとうございます😭😭💓

    • 7月27日
ママちゃん

じゃあお前が作れ〜〜

  • ママリ

    ママリ

    ほんっとお前が作れ〜ですね!!!😡💢💢
    次文句言われたらもう本当口聞きたくないです!笑

    • 7月27日
み

私の旦那も冷食とお惣菜NGですーー🤮🤮🤮でもラーメンとか麺類大好きなので、そこは違いますが😂😂😂
大変ですよね!!ママリさんめちゃくちゃ頑張ってて尊敬します😢✨
今は冷食もお惣菜もおいしーので、お皿にしれ〜っと並べちゃいましょう!でもそんなわがままな人にはとーぶんは作らなくてもいいです!!笑