※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1n1まま
子育て・グッズ

保育園に上の子を送迎する時、産後いつから始めましたか?下の子も一緒に行っていましたか?荷物が多くて大変そうです。

上の子が保育園に通っている方は
産後いつから送迎していましたか?
またその時、下の子は連れて行ってましたか?

産まれる前は
行きたくない、帰りたくない時に
抱っこやおんぶを求められてました💦💦

荷物(登園バック、着替え袋、週明けは布団セット)を持って
上の子(11㌔)と首も座らない下の子😵

駐車場からの短距離とは言え
出来る気がしません🤣🤣

コメント

さらい

二週間でしてました。😥

  • さらい

    さらい

    連れていってましたよ。

    • 7月27日
  • さらい

    さらい

    雪の日はもう、6ヶ月ぐらいだったのでえるごでした。
    小さいときはスリングで。

    • 7月27日
あめりかんどっく

退院した次の日からしてました!
新生児のときは車に置いていってささっと預けてました💦
1ヶ月過ぎてからは抱っこ紐で抱っこして行ってました!

deleted user

下の子を連れて3週間から行ってました。
徒歩片道20分でかなりしんどかったです😭😭
さらに下の子が保育園で風邪をもらってしまい生後1ヶ月にして風邪を引かせてしまいかわいそうなことをしてしまいました😭

mam☆★

産後1ヶ月からで、下の子は連れて行ってます。

荷物持って上の子も抱っこして送迎する日もあります😂

はじめてのママリ🔰

退院して半月位してから連れて行っていました😀
下の子はエルゴで抱っこして、上の子を片手で抱っこして、もう片方の手で布団とバックを持っています💦上の子は歩いてくれないのでしょうがなくいつも抱っこしています。

m1n1まま


まとめての返信ですみません💦💦
やはり…行くしかないですよね!?😵笑
気合い入れて頑張ります🤪

雨の時とか雪の時はどうされてましたか?