※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが台から落ち、頭の形が変わりました。病院で問題ないと言われましたが、元に戻るか心配です。元に戻った経験のある方、教えてください。

赤ちゃんが先程30cmくらいの台から落ちてしまい、少し頭の形がかわりました。病院に一応行きましたが、問題ないとのことでしたが、元に戻るのかが、とても気になります。戻った方いれば教えて下さい。。

コメント

ままわ

みなさまお願いします

riri

三男が生後6カ月の時にベッドから落ちた拍子にカラーボックスの角にぶつけて鼻筋が凹みました😰

骨折?骨が変形?整形が必要か??と、慌てて整形外科へかけこみましたが、レントゲンも取らず触診だけで大丈夫だよ問題ないと言われました。
鼻筋の骨?軟骨?が凹んだ凹んだとショックでしたが、先生いわくぶつけた線のまわりが晴れているとのことでした。
先生の言う通り次の日には腫れが引いて元通りに治りました。

子供の頭蓋骨は柔らかいのと、まだ固まりきってないのでもともとボコボコしていると思います。
私は怪我するまで特によく触らなかったので把握してなかったけど、兄弟を触り比べても多少ボコっとしてます。

先生が大丈夫と言ったなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ビックリしましたよね💦
お大事に🌱

娘が2ヶ月の頃に
私の腰ぐらいの高さから
フローリングに落ちましたが
大丈夫でしたよ😭

頭の形も今ではきれいです!!